• 締切済み

友達へのプレゼント

友達にプレゼントとして、池袋サンシャイン水族館のチケットを渡そうかと思っています。 ただ、その子は神奈川住みなので、行くまでの交通費とか時間を考えるとちょっと迷っています。江ノ島水 族館は年パスを持っているようなので、他に良い水族館があれば教えてください。 ちなみに、私の分ではありませんが、2枚渡そうと思っているので、安い買い方も教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

神奈川のどこいら辺(何線沿線とか)に住んでいるかによって選択肢が変わるかもしれませんね。 地理的に考えてみると候補は ・エプソン 品川アクアスタジアム(品川プリンスホテル内水族館) ・しながわ水族館(品川区勝島・しながわ区民公園) ・東京タワー水族館(港区) ・東京都葛西臨海水族園(江戸川区) ・すみだ水族館(東京スカイツリータウン) ・サンシャイン水族館(豊島区東池袋) ・横浜八景島シーパラダイス アクアミュージアム(横浜市金沢区八景島) ・京急油壷マリンパーク(神奈川県三浦市) ・新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市片瀬海岸) ・相模川ふれあい科学館(神奈川県相模原市) ・箱根園水族館(神奈川県箱根町) ・よしもと赤ちゃん水族館(横浜中華街) この中↑なるでしょうね。 同じかながわでも、横須賀と厚木では利便性は変わってくるので、どこが良いかは微妙だけど、新江ノ島水族館のパスを持っているっていう事からすると、八景島シーパラダイスと油壷マリンパークあたりが良いのかなぁ・・・・・??? 参考 http://matome.naver.jp/odai/2137640721448350201

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 八景島シーパラダイス これから花火もあるのでお勧めです。 http://www.seaparadise.co.jp/info/price.php http://l-tike.com/leisure/seaparadise/ エプソン品川アクアスタジアム・プリンスホテルの敷地になります。 綺麗な水族館です。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/ 品川水族館、規模は大きくないけどショーもあります。 http://www.aquarium.gr.jp/ ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • Xmasプレゼント

    Xmasプレゼント 学校があるので23日にXmasデートをしようと思っています。 それで23日に彼女と水族館に行く予定です。まだ彼女には伝えてません。22日が記念日なのでその日にチケットをあげようと思っています。 そこでなんですが、友達とかはそのチケットをXmasプレゼントにしたら?って言われました。 それはそれで僕的にもありがたいんですが、なんか気がひけます…。 ケチって思われるのは嫌だし。 女性かしたらそのプレゼントは嬉しいですか? それともやっぱり別に欲しいですか? 回答お願いします。

  • 池袋サンシャイン近くで

    友達の紹介で知り合ってメールしていた子と初めて会うことになりました☆ 場所は池袋サンシャイン国際水族館にいきます。 昼過ぎに待ち合わせしてるので夕食は一緒に食べる予定です☆ サンシャイン付近でお勧めのお店ありましたら教えていただきたいです☆ お互いの誕生日が近いので一緒にお祝いしようとも約束してるので出来れば静かめでお酒が少し飲めたらって思ってます よろしくお願いいたします☆

  • 悩んでます。

    おはようございます。男のdunkです。 今度のクリスマスに気になる子を誘いました。 私は今までこんな形でクリスマスを迎えることは1度もなく、とても不安です。お互いまだ付き合っていると言うのではなくただの友達といった感じです。 その日の私のプランとしては池袋のサンシャインの水族館に行こうかなっと思っているんですが・・・時間があまりかからなそうなので、もう1つくらい付け足したいのですが・・どこかいい所ありますか? できれば池袋周辺にしたいのですが・・。 あと、やっぱ25日ってどこに行っても混みますよね?

  • どこの水族館でデートがオススメ?

    今度、水族館にデートに行くことになりました。 私も彼も神奈川住みですが 東京の水族館も候補にいれています。 新江ノ島水族館、 八景島シーパラダイス、 サンシャイン水族館、 品川アクアスタジアム、 しながわ水族館、 この中でデートにオススメの 水族館はどこでしょうか? 私はシーパラダイスにいったことがあります。 平日で空いていたので快適に見れました。 ただ、値段が高いので迷っています。。 違う水族館を見たいという気持ちもありますし。 土日の混雑のなか行くことになるので ある程度広くて、混んでいても 立ち止まって水槽を見ていられるようなところが いいんですけど… 水族館の雰囲気や規模や飲食店、周りの施設など 参考になるポイントを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 埼京線で池袋サンシャインへ・・・

    お世話になります。 明日、3歳の子供を連れてサンシャイン水族館に行きます。 埼京線で埼玉方面から向かうのですが、東口に(サンシャインに近い)近い 車両はどこでしょうか? 進行方向(池袋方面)に対していちばん前の車両と後ろの車両はどちらが 近いでしょうか? 友達とホームで待ち合わせることもあり、わかる方教えて頂けると助かります! よろしくお願いします。

  • 普通の友達にもプレゼントをあげたりする?

    高校2年生、女です。 前後の席になり話すようになった男の子がいます。 その子に「誕生日いつ?」と聞かれ軽く答えたら、 当日にプレゼントをくれました。 本人曰くプレゼントを選ぶのが好き、 友達の買物に付き合ってるときに思い出したから買ってきたそうで…。 お礼に簡単な手紙を書いて渡したら、アド付きの返事が来ました。 始めたのは4日前ですが、今は毎日メールをしています。 男の子にプレゼントを貰うのは初めてのことだったので、 正直動揺してしまって…。 あまり仲良くない女友達にも、誕生日プレゼントなどを あげたりするものなんでしょうか? お暇なときにでも、アドバイス頂ければ幸いです。

  • サンシャインシティカードの入会特典

    再来週関西から東京に旅行に行きます。 池袋のサンシャインシティにも行き、入会特典が多いのでサンシャインシティカードを作ろうかと考えています。 水族館と展望台の入場料が50パーセントオフとなっていて※で「その他の特典と併用できません」となっていますが、これはどちらか一方しかできないという事ですか? またアルパ商品お取替券1000円分プレゼントというのもありますが、これは商品のみですか?飲食店等の食事代や喫茶代等には使えないのですか?商品だったらどのようなものがあるのでしょうか?洋服とか雑貨ですかね?

  • 池袋駅または東池袋駅からサンシャインへ

    どなたか詳しい方教えてください。 横浜駅から電車に乗り、池袋のサンシャインシティまで行かなければなりません。3歳の子供と一緒です。 池袋駅からサンシャインまで、徒歩8分とあったのですが、子供連れだともう少しかかりそうかな、と思っています。 サンシャインシティまで行きたい場合、出口など、どう行けば一番早いでしょうか。 自分でも調べはみましたが、サンシャインのキーワードが含まれる出口はいくつもあり、よく分かりません。。 池袋周辺はもちろん、神奈川に越してきたばかりで、あまり地理が頭に入っていないため、分かりやすく教えていただけると助かります。 (東京メトロの東池袋駅利用も考えるたのですが、2回も乗り換えが必要なのと、その際の移動を考えると、池袋駅がいいのかな、と。。。) よろしくお願いします。

  • 池袋で初デート

    池袋で初デート。 2人とも今年高校を卒業した18歳です。予備校が同じだったのですが高校は別の高校に通っていました。 なのであま り話したこともなくまだお互いの事をあまり知りません。 こんな状況でサンシャイン水族館やサンシャイン60展望台に行っても楽しめますか?? まぁ最後は自分のコミュニケーション能力次第になってくるとは思うのですが助言をいただけると幸いです。

  • 誕生日プレゼント

    今週末好きな人の誕生日でなんですけどプレゼント初めて渡すので困ってます!! 悩んだ結果、花束にディズニーランドのチケット2枚(友達用込)に考えてます… 自分では良いと思ったんですがどうでしょうか? 東北からだと交通費とかいろいろめんどくさいかなと思ったりします。 回答お待ちしてます~ できればどんなプレゼントが、いいかアドバイス下さい!