• ベストアンサー

サンシャインシティカードの入会特典

再来週関西から東京に旅行に行きます。 池袋のサンシャインシティにも行き、入会特典が多いのでサンシャインシティカードを作ろうかと考えています。 水族館と展望台の入場料が50パーセントオフとなっていて※で「その他の特典と併用できません」となっていますが、これはどちらか一方しかできないという事ですか? またアルパ商品お取替券1000円分プレゼントというのもありますが、これは商品のみですか?飲食店等の食事代や喫茶代等には使えないのですか?商品だったらどのようなものがあるのでしょうか?洋服とか雑貨ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106177
回答No.1

水族館も展望台も、それぞれ半額になります。 水族館と展望台のセット券や、ナンジャタウンも含めたセット券も販売されており、そういったものとの併用はできないということです。 セット券よりもカード特典の方が絶対にお得ですよ。 ※カードを作るのに30分位は最低でもかかります。 アルパの商品お取替券ですが、アルパでしか使えません。 サンシャイン内の端の方がアルパになっており、 アルパ内であれば、どの店でも使えますが、 アルパはギャル向けの洋服屋さんや雑貨店がずらっと並んでいます。 アルパの地下2階にマクドナルド、数件の飲食店、トイザラス、ユニクロ、ソニープラザ、クレープ屋が入っていますので、 そこが一番使いやすいと思いますよ。 ※アルパではないサンシャイン内3階や4階には、 色々な飲食店があり、2階にはコンビニもあるのですが、 アルパは洋服メインで、飲食店はあまり期待できません

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 それぞれ半額になるのですね、カードの方が得ですよね。 カードを作るのに1時間ぐらいかかるってホームページには書いてありますが、その間にその特典を使って展望台や飲食しに行ったりする事はできないのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

たしか簡単な審査で承認されて、手書きの仮カードを貰い、簡単な説明をうけ、アルパの商品取替券を貰います。 カードは後日郵送になりますので、実際には1時間もかからないと思いますよ。 特典は仮カードを提示しなければ適用されませんので、 待ち時間はウインドウショッピングするか自腹になります。 オリコから展望台まで慣れてる私でも10分以上かかります。 広くて迷われると思いますので、仮カードを貰うまでは、 近場を散策されていた方がいいと思いますよ。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 仮カードもすぐにはもらえないって事ですか? 展望台まで結構離れているのですね、方向音痴なので迷いそうです。 あまり離れない方がいいですね。