• ベストアンサー

サンシャインシティカードについて

近日中にサンシャインシティに行こうと考えております。 サンシャインシティカードというものがあると聞いてホームページを見てみましたが、仮カードを即日発行していただけるのでしょうか? もしできるのであれば、カード特典である「水族館50%オフ」や「3時間駐車料金無料」などの特典は受けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm34
回答No.2

仮カード発行してくれるんですね。それは 知りませんでした。 プリンスホテルで購入する駐車券ですが 宿泊者でなくても買えます。 1度泊まった時にホテルに確認致しました。 購入の時に宿泊したかを聞かれます。宿泊者は 一般購入者より500円安くなります。 ライブや遊びに行ったときサンシャインに車を置いてます。 殆どが6時間以上駐車です。 サンシャインに戻ったときに 入庫時発行された駐車券を見せて購入してます。 ホテルの駐車券を購入すると 他の駐車券が使えませんのでご注意下さい。 但し 1日券購入時は使用できます。 24時間以上駐車することはめったにないでしょうけどね。 買い物などして 3時間無料になったときは ホテルの駐車券を購入したのと ちょっと現金足すのとどっちが特か考えて判断すればいいでしょうね。

fine_p
質問者

お礼

ありがとうございます! プリンスホテルのHPにも詳しいことが書いていないだけに、この情報は目からウロコです。 1日いると駐車料金もかなりの金額になってしまうので、 今度ゆっくりクルマで行ってみます。 ちなみにここ数日電車でサンシャインに行っていますが、 お昼過ぎはいつも満車です(汗)

その他の回答 (1)

• mmm34
回答No.1

サンシャインシティに聞いた方が早いと思いますけど・・ サンシャインシティで2000円以上の買い物をすると2時間駐車無料となります。 HPみると アルパで2000円以上の買い物をして カードで支払えば3時間駐車無料。となるようですので カード決済ができないと駐車料金は ダメ。と考えられます。 水族館は JAFの会員であれば割引特典があるようです。 優待割引券が必要ですのでJAFに請求して下さい。 詳しいことは サンシャインシティに聞いた方がよいと思います。 私もサンシャインの駐車場よく利用します。 帰るときにプリンスホテルで駐車券を購入してます。 ホテルのフロントで ‘駐車券を下さい’と言えば売ってくれます。 購入の時 駐車券(入庫時の券)が必要ですので持っていってください。 ホテルで 入庫時間を見て 6時間券と1日券 どちらがいいかを考えて売ってくれます。 確か 6時間券が1000円。1日券が1500円くらいだったと思います。 高くても2000円はしなかったと思います。半年くらい行ってないので記憶があやふやですいません。

fine_p
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございました。 先日サンシャインシティに行き、おっしゃる仮カードを作っていただきました。 仮カードでも少額のクレジット機能があって、3時間無料の権利もOKそうです! ところで、サンシャインのプリンスホテルで駐車券を購入する旨の記載がありますが、宿泊者でなくても駐車券って購入することができるのでしょうか?教えてください。 1日いるとつい駐車料金が気になりますよね。 これが使えたら最高ですね。