• 締切済み

JALのマイレージカード

会社の出張でJALカードの番号が必要です。 昔は、仮カードが無料で置かれていて、即日番号が付与できましたが、今はそういうシステムないのでしょうか? ネット検索しても、クレジット機能付きで即刻番号が発行されそうな案内がないのですが、ないのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

>空港とかに行かないと番号は付与されないのでしょうか?? >今どきはネットで登録で即日番号付与可能かな?と思った次第です。 クレジット機能やJGW(JAL Global Wallet)機能のないJMBカードであれば、オンラインで登録を行えば即時でJMBお得意様番号が付与されます。 それを使用すればマイレージ等の登録が可能となります。 参考 https://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/jmb/enroll/index.cgi ----ここから引用---- JALカード(クレジット機能付き)およびJAL Global WALLET(JMB JGWカード)を除くJALマイレージバンクカードに新規入会された場合、カード発行をお待ちにならなくてもこの場でJALマイレージバンクの「お得意様番号」を発行いたしますので、「お得意様番号」と「入会時に設定されたパスワード」でログインすることによりJMB会員向け機能がご利用可能です。 ----ここまで引用---- 以上、ご参考まで。

回答No.1

JALカードが「JALマイレージカード(JMBカード)」なのであれば、いわゆるすっぴんのJMBカード、すなわち <JAL ICサービス機能なし/電子マネー<WAON>機能なし/プリペイド機能なし>であればオンライン申し込み終了後、即時にJMBお得意様番号が発行されます。 クレジット機能つきの場合は審査等が入りますので、カードが手元に届く(=JMBお得意様番号が確認できる)までに標準で3週間(Global walletであれば最短で10日程度)の時間が必要となります。 空港や機内で配布されているパンフレットに「仮カード」が添付されているものがあります。そのカードを使用すればとりあえずマイルは貯められて、あとから本カードへの切替が可能です。 参考 https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/card/jmb.html https://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/9596/ https://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/19921/ 以上、ご参考まで。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます