• ベストアンサー

即日発行のクレジットカード(ビックsuicaカードやイオンカードなど)について

ビックsuicaカードを作ろうと思っています。 こちらのカードはお店で30分の入会審査後、即日仮カードが発行されるようなんですが、入会審査はなにするんでしょうか? クレジットカードはいくつか持っていますが、通常だと自宅や会社に電話がかかってきたりすると思うのですが・・・今回のケースはお店に本人がいる訳で・・・。 ビックsuicaカードに限らず、お店で即日発行された経験がある方がいましたらご回答をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入会審査は本人の銀行系・クレジット系・サラ金系の借り入れの状況や履歴を調査します。 金融機関は調査会社とオンラインで繋がってますので速攻で返事が返ってきます。それを見て各金融機関がクレジットを発行していい人なのか調査します。

check9407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。