• 締切済み

ビックカメラSuicaカードの発行で・・・

ビックカメラSuicaカードを発行しようと思うのですが、事情があって免許証の住所変更を行うことができないのです。本人確認書類として、何が必要ですか? 必要なものを確認はしましたが、どれも現住所が記載されていないのです。 自分の中では、年金手帳と会社の保険証と社員証のコピーを入れればいいかなと思っています。(前述したとおり、この3つにも現住所は書かれていません) なにとぞ、皆さんの力をお貸しください。

みんなの回答

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.3

こんにちは。 現住所になっているパスポートであればパスポートのみで大丈夫だと思います。 入会時の注意をよく読んでください。 (簡単には読みましたが自分でも確認してください)

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.2

こんにちは。 記入した現住所がカードの送付先になると思います。 カードは郵送で、転送不要扱いのはずです。 (簡易書留だったかもしれません。) 事情はあるのかもしれませんが、難しいんではないでしょうか。 (そこに住んでいるという証明書が無いのでは)

soryu556
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 今日、パスポートを申請してきたので、それを送ったほうがいいですかね?

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.1

http://www.jreast.co.jp/card/first/bic/index.html から「カード入会お申込み」にアクセスすれば全部書いてあります ・年金手帳or保険証のコピー ・6ヶ月以内の公共料金の領収書or社会保険料の領収書or国税・地方税の領収書/納税証明書(のコピー) を2つを送る必要があります 本人確認書類一覧 (コピーを同封してください。) いずれも現在有効なもので必ず、お名前、生年月日、ご住所の3点の記載のあるものに限ります。 (住所変更等ある場合は変更部分のコピーも必要です。) (1)運転免許証 ※1 (2)保険証(国民健康保険・健康保険・船員保険・介護保険) ※2 (3)パスポート ※3 (4)国民年金手帳 (5)国家公務員共済組合・地方公務員共済組合の各組合員証 (6)私立学校教職員共済制度の加入者証 (7)外国人登録証明書 ※4 (8)身体障害者手帳 (9)母子健康手帳 (10)写真付き住民基本台帳カード (11)写真付き学生証(国公立) ※1、住所変更・氏名変更されている場合は裏面もコピーしてください。 ※2、ご本人さまのお名前・生年月日・ご住所のページ(カードタイプの場合は両面)をコピーしてください。 ※3、顔写真のページと住所のページをそれぞれコピーしてください。 ※4、裏面に住所変更の記載がある場合は裏面もコピーしてください。 上記本人確認書類の住所とオンライン入会申込時のお客さま住所等の現住所が異なる場合は、現住所の記載されている以下のいずれかのコピーをあわせて同封してください。 (いずれも弊社到着時に発行日から6か月以内のもの) (1)公共料金(電気・都市ガス・水道・固定電話・NHKいずれか一つ)の領収書(コピー) (2)社会保険料の領収書(コピー可) (3)国税・地方税の領収書または、納税証明書(コピー) 上記(1)から(3)については、 ※名義が申込人と一致しているものに限ります。 ※領収書は、「領収印のあるもの」「口座振替済みの記載があるもの」などお支払いを証明できるものに限ります。 ※請求書や通知書は受付できません。

関連するQ&A

  • ビックカメラsuicaカードについて教えてください。

    ビックカメラをよく利用するので、ビックカメラsuicaカードの 入会を考えているのですが、使い方についていくつか疑問があります。 ・かざすだけで使える? Suicaは改札にかざしたり、コンビニ等のレジの専用機にかざせば 使えますが、ビックカメラsuicaカードも同様の使い方ができると 思って良いでしょうか? それとも、ビックカメラのポイントをSuicaポイントにできるだけで、 それを使う場合には別にSuicaを所持する必要があるのでしょうか? ・引き落とし(Suicaのチャージ)は? クレジットカードの機能があるという話なのですが、Suicaとする場合 いちいちチャージする必要があるのでしょうか? クレジットカードであるなら、使った分だけ自動的に引き落として もらえるのかな?なんて想像しているのですが…。 以上2点について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビックカメラSuicaカードについて

     「ビックカメラSuicaカード」についてお伺いを致します。  現在、このカードを利用されている方に対する質問なのですが、  1 今年の9月に、このカードの制度が一部改定になりますが、   回答者様にとって、これは「改善」ですか。それとも、   「改悪」ですか。  2 現在、私は主にとして、「ヨドバシカメラ」を利用して   います。    しかし、私は別途、「VIEW Suicaカード」を利用しており、   むしろ、この機会に「ビックカメラSuicaカード」へ切り替えを   してしまうおうかと検討をしています。    このカードには、定期券は付帯していないとはいえ、   各店舗での商品の購入時に付与されるポイントの率が   通常とは異なるため、その点に大変魅力を感じています。    「ヨドバシカメラ」と「ビックカメラ」の双方で   発行されているカードを比較すれば、大きな相違点は   この点になりますでしょうか。  以上、2点について、ご質問をさせていただきます。  どうぞよろしくお願い致します。

  • ビックカメラSuicaカードとモバイルSuicaに関して質問です

    私は、今週にでもビックカメラSuicaカードを作ってモバイルSuicaを利用しようと考えております。 そこでサイトを確認しても理解できない事があり、質問させていただきます。よろしくお願いします。 <質問> Suica残額は、ビックカメラSuicaカードとモバイルSuica(携帯)ともにシンクロするのでしょうか? つまり在来線を乗るときや買い物での決算(支払い)ではどちらを使っても残額は共通なのか、それぞれ別管理なのかを知りたいのです。 もしかしてビックカメラSuicaは、決済用のクレカであって在来線に乗ったり買い物したりは出来ないのでしょうか? もしお互いにシンクロするとすれば、オートチャージの設定はビックカメラSuicaカードだけ行なえばいいのですよね? 色々質問してスミマセンが、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • ビックsuicaカードの発行までの日数

    先日、ビックカメラの店頭でビックカメラsuicaカードの申し込みをしました。 本来ですと、30分後に仮カードが即日発行されます。 ですが、1時間後に再度行くと、残念ながら今回は仮カードの発行を見送らせて頂きますとのことでした。 いちおう店員の方は、これから本審査がありますので、本カードは発行されるかは未定で、 どちらにしても1~2週間以内にはVIEWカードから連絡がきますと丁重に説明してくれました。 はっきり言えば、仮カードが発行されない時点で本審査も通るわけがないと思っています。 ですが、2週間経っても何の音沙汰もありません。 特に電話連絡もないですし、発行見送りの通知もきていません。 こちらからVIEWカードに電話をしようかと迷っているのですが、おそらく同カードを店頭にて同様に申し込みした方が たくさんおられるかと思い、今回質問させて頂きました。 みなさんは、本カード到着(もしくは発行見送りの連絡)までどれくらいの日数がかかりましたでしょうか。

  • ビックカメラのカードの再発行、家族は可能?

    妹の持っているビックカメラのポイントカードのポイントが、今月中旬に期限が切れるというはがきが来ました。 しかし、妹はそのカードを紛失しており、なおかつ、現在はビックカメラの店舗が無い地域に住んでいるので、再発行をすることができません。 以前は妹と同居していたので、現在妹のポイントカードに登録してある住所は、今私の住んでいる住所と同じです。 カードに残っているポイントがもったいないので、私に使っていいと言われたのですが、姉である私が代理でカードの再発行をすることはできますか? クレジット機能のない普通のポイントカードです。 よろしくお願いします。

  • ビックカメラSuicaカードの本人認証サービスについて

    VISAの本人認証サービスについて ビックカメラSuicaカードを持っています。 カードの種類はVISAなのですが、カードを使ってWebMoneyを購入しようとしたところ、 本人認証サービスに申し込みをしていないため購入することができませんでした。 VISAのホームページを見て登録しようと思ったのですが、 カード発行会社に連絡をしてください。 とあり、該当するカード発行会社が13あったのですが どうしたら本人認証サービスを申し込み出来るのでしょうか? ちなみにビックカメラSuicaカードは定期にも使えるのでしょうか? カード届いたときに後見たのですが、定期を書けるようなところがないので・・・ 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • Suica(定期)の再発行 年金手帳でもできるので

    電話での問い合わせ先がないので教えてください。 http://oshiete.potaru.com/qa7270520.htmlでも質問した者です。 aoumiushiさまありがとうございました。 今私の手元には住民票はなく年金手帳しかないのですが Suica(定期)の再発行の本人確認は、 年金手帳でもできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 年金手帳の再発行

    最近年金問題が騒がれていますが、年金手帳を再発行してもらうにはどのような資料や確認書類等が必要でしょうか?よろしくお願いします。

  • ビックカメラでフレッツ光を申し込み…。

    こんにちは。 ビックカメラでパソコンを買う予定だったので見に行った時、 フレッツ光を申し込みました。 ビックカメラ商品券を貰えるという事なんですが、 *申込書お客様控え *同意書 兼 引換証 *NTT発行の開通案内 *工事完了が証明できる書類 *本人確認書類 を持っていくのですが、3つ目のNTT発行の開通案内がどれなのかまったく分かりません。 どの書類も開通案内ではなく申込内容のご案内の封筒が3つ届きました。 注意書きに【お客様ID(回線ID)を商品券発行前時の書類に控えさせていただきます】 っと書かれておりますが、フレッツ付加サービス等お申込み内容のご案内にも記載されているので、こちらを持っていけばよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Suica 定期の再発行について

    Suicaをなくしてしまったので 明日アサイチでスイカを再発行したいのですが もう駅に問い合わせできる時間ではないので、こちらで質問します。 (3つ質問があります) スイカどころか財布をなくしてしまい、 免許証などの身分証明書がありません。 その場合、再発行できるのでしょうか? 定期付のスイカなのでそれがないと会社へ行けません。 http://www.jreast.co.jp/suica/procedure/reissue.html を見ると、 【1】 「ご申告・お受け取りの際には、公的証明書(免許証等)及び電話番号を確認させていただきます。」 とありますが、私のような状況の場合、再発行はできませんか? 【2】 また 「カードの停止手配を行い、翌日以降再発行カードをお渡しします。」 とのことですが、明日カードの再発行処理をした場合、 明日は定期の利用ができないのでしょうか? あさってからの利用になるのでしょうか? 【3】 もうひとつは 「再発行手数料500円と、新しいカードの預り金(デポジット)500円をお支払いいただきます」 とのことですがこれは再発行には1000円かかるということでしょうか? 現金もないためあらかじめ用意したいです。 わかる質問だけでもいいので ご回答よろしくお願いいたします。