都庁とサンシャイン60、池袋での過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 都庁とサンシャイン60での過ごし方をアドバイスください。
  • 都庁では展望室に行く予定ですが、他にも楽しめる場所があれば教えてください。
  • サンシャイン60では専門店街アルパでのランチを考えています。おすすめのお店があれば教えてください。夕方には池袋や新宿周辺のイルミネーションも見たいです。おすすめのスポットがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

都庁とサンシャイン60、池袋での過ごし方

11月27日(日)に都庁とサンシャイン60にいきます。夫婦2人です。 良い過ごし方あればアドバイスください。 1.都庁は初めていきます。午前10~11時30分頃までの予定です。展望室に行こうと思いますが、2つの展望室に両方行った方が良いでしょうか。時間もあまりないのですが、展望室以外に楽しめそうな場所あれば教えてください。 2.サンシャイン60がメインです。専門店街アルパでランチを食べる予定ですが、おすすめのお店あれば教えてください。和食以外で1000円前後、食事時間は12時15分~1時15分の間くらい、を考えています。 3.サンシャインの用事が済んだら、夕方にイルミネーションを見たいと思っています。池袋、新宿周辺でおすすめのイルミネーションあれば教えてください。 いろいろ書きましたが、一カ所でも良いのでアドバイスあればお願いします。

• fufu01
  • お礼率79% (177/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.3

イルミネーションはこの時期都内でもいろんなところでやっていますので。 東京都のイルミネーション(新宿区が載っているページ) http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/list.aspx?KenCD=13&p=2 都庁展望台ですけど、どうせなら午前中片方に行って、夜にもう片方行かれてはどうでしょうか? 夜はまた違った景色が観れると思いますよ。

fufu01
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 イルミネーションのHP見てみました。駅の近くを検討してみようと思います。 都庁の展望台、昼と夜に行くというのは良い案かなと思います。夜景はきれいだろうなと思っていたのですが、午前中いくから無理かと思っていました。 別々にのぼってみるのも検討します。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.2

庁舎内一般客も入れる食堂 、パークハイアットや京王プラザホテルなどでお茶・イルミ

fufu01
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 都庁の食堂は、日曜でもあいているのでしょうか。開いていればお手軽な感じで良いですね。ホテルのイルミネーションもきれいそう。時間との兼ね合いで考えてみます。

• ponta1971
回答No.1

イルミネーションとかは分からないのですが・・・。 サンシャイン60に行くなら、新しくなったサンシャイン水族館が気になりますね。

fufu01
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございます。ワールドインポートマートビルがメインの用事なので、その屋上にあるサンシャイン水族館には時間があれば行きたいなと考えています。イルミネーションないかな

fufu01
質問者

補足

サンシャインシティには、お昼を含め12時15分~16時過ぎまでいる予定です。その後自由行動できるので、イルミネーション等のおすすめあればお願いします。