ストーカー男に悩むレズビアン女性の対処法

このQ&Aのポイント
  • ストーカー男性との対処に困っているレズビアンの女性がいます。彼は彼女が男性として扱われたいという願望を持っており、彼女がレズビアンであることを信じていません。彼は彼女を利用してセックスネタを話し、彼女を恐怖させています。彼女は彼のしつこさに耐えられず、助けを求めています。
  • 彼女は彼に何度も興味がないことを伝えましたが、彼はそれを受け入れません。彼は彼女が笑顔を見せれば勘違いし、彼女を精神的に苦しめています。彼女は彼との将来を考えられないと言っているにもかかわらず、彼は彼女を縛り付けようとし、彼女に恐怖を与えています。
  • 彼女は仕事を辞めても彼から逃れられない恐怖を感じています。彼女は誰かに助けを求め、この状況から脱出したいと願っています。彼女は誰でもいいので意見や助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー男の対処に困っています!(長文)

まず、私(21歳)女性、レズビアン、タチ 男性は恋愛対象ではありません。 顔は幼く(宇多田ヒカルっぽい系統の)、身長も低い、男の子っぽい服を着てます。おじさんやオタクにもてます。 男性として見られたいが、そこまで意識していません。 性格は初対面は無口でおとなしく、読書が好きそうな女子で、実際、アウトドアでもないが、おとなしすぎず、うるさすぎず、 思った事は言いますし、間違いをすぐ指摘してしまう、頑固で我が儘です、口も軽いです。(改善したい…) 恋愛は攻めるし肉食です。(他人から、そうは見えないそうです。) 対処に困っている上司 M(自分で言っています) キツい人が好き うつ病だった すぐ真似をする、人の領域に入りたがる 冗談が通じず、真面目な話も通じない、すぐ茶化す レズな事を伝えても信用しない 私が男っぽくなるのを好まず、好きにすればいいと言うのに、そのままでいいと言う (私も彼に真面目に言っても茶化されるので聞かれれば軽く答えている…) 茶化すのにレズやゲイに興味を持っている様で詳しく聞いてくる(例えばセックスの時、どうするのかなど) 私は男性にみられたい、扱って欲しいと何度も伝えており、性の話もするようになったが、 彼は私の事をしょっちゅう、綺麗な女性にしかみえないと言っており、 女性だと認識している人の前で下ネタを言えるとも思わず、 彼は女性の体でかつ男性の心も持つ私を利用して、女性とセックスネタを話しているのではないか… 女性として認識しているのに関わらず、そういう話は私が男と扱えと言ったなどと言い、矛盾しています。 とても不快だし、男性から好意をもたれる事自体は気にならないのですが、 こんなにしつこく付き纏う人だと、恐怖です。 何度もそれとなく、彼には興味がないことを伝え、すみませんと謝られました。 しかし少し笑顔を見せるだけで勘違いされ、精神的に辛いです。 嫌いなわけではないが、それを直して欲しいし、レズと言ってるんだからあきらめてほしい! (この先、結婚など考えられないと言っているのに、将来はわからない等と言われます) 何もかも関連付けて一緒だ、一緒だ、と競ってくるので限界です。 仕事変わったとして、仕事なくなったら戻って来い、普通なら好意でいったかもしれませんが、 彼の場合、縛り付けられている、とさえ感じ、怖いです。 仕事はやめたくないのですが、仮にやめてもついてきそうだし、(家を知られている為) 誰かに言ったら言ったで、言った事がばれたら何をされるか分かりません。 他にはニコニコしているが、私は一番話していて、危険だと思っているんです。 人がやめてと言うと面白がり、やろうとしたり… 誰でもいいので意見をください、助けてください!

noname#153458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.3

少々文が解かり辛いですが・・ その男の 不誠実で都合の良い事を言う面に AC(アダルトチルドレン)の可能性を少し感じます。 >何もかも関連付けて一緒だ、一緒だ、と など感覚の面に軽度の発達障害の可能性を感じます。 上記2点について知識を付ければ、 何か1つの対処法のヒントが得られるのではないか と思いますが、 あなたの落ち度もあります。 男は視覚的に女性と認識しただけで意識しますし、 声でも女性を強く意識しますし、 性の話しなどに応じればもっと意識します。 そんな対応をしながら逃げるそぶりをすれば、 相手の男が勝手に好意を募らせ 逃げられたら追う狩猟本能の様なものを刺激され ストーカー的になるのも無理はないだろう とも思えます。 悪い言い方をすれば、無知の自業自得でしょうか。 あなたにとっては男はただの人間かもしれませんが、 あなたの立場が相手にとって異性であるならば、 あなたはその立場に相応しい態度を取らなければ、 「誤解してくれ」 と言っている様なものです。 よほどしっかり他人と自分の線引きをして 自分を律している人でない限り、 異性愛者に異性がやけに深い話しをする様になれば、 意識しない事の方が少ないかもしれません。 あなたが取るべき行動は、 「相手に何の感情も抱いていない存在となる事」 だと思われます。 「意識をしている異性」とみなされている状態では、 あなたの怒りや嫌悪でも 相手の心理には報酬となりえ、行動を助長しえます。 「無感情」「無反応(仕事では最小限の反応)」 「他の者を特別視し、興味がない事をより強調」 という興味の無さを貫いていれば、 相手は返事をするはずのない物質に対して 恋愛感情を抱いているような虚しさを覚え、 次第に感情は沈静化しうる と思われます。 ただし、あなたが興味を持たれた 「容姿」「ファッション」「声や人格」に関しては 身近な存在としていついかなる時に 異性としての刺激を与えてしまうかは解かりません。 可能であるならば、 接点を減らす事が重要でしょう。 相手への「無感情」「無反応(仕事では最小限の反応)」 「他の者を特別視し、興味がない事をより強調」 これを貫けば、 時に相手が興味を持ってもらおうと異常に我慢ならない 行動を起こしうるかもしれませんが、 それすらも無感情、無反応でいれば、 「返事をするはずのない物質に対して  恋愛感情を抱いているような虚しさ」 を与え、相手の感情を沈静化させる事ができて行きます。 とりあえず、 あなたは「相手にとっては異性」だと理解する事です。 「相手に自分は興味がない」という 自分主体の価値観のみで人と関わるのは避けるべきでしょう。 最後に。 >誰でもいいので意見をください、助けてください! 助けて欲しい という態度も 男に異性だと強く意識させる行動です。 異性愛の男に助けてもらう=異性と見られかねない とは常に頭に入れておくべきでしょう。 以上が私の感想となります。 色々と社会とのミスマッチに苦労しており、 大変でしょうけれど 異性愛者の世界を知識としてはもっと知っていないと 今後も苦労する事が多々有るだろうと思われます。 良き理解者に恵まれ、 心休まる日々に恵まれる事を祈ります。

質問者

お礼

私にとって普通の男性は特別であり、いくら思考が男性なところがあるとしても、叶わない存在です。 母子家庭だったので、そういう風に尊敬しています。 なので恋愛で守ってほしい存在ではありません。 確かに頼りないですが…。 興味をない素振りを貫く、ですね! わかりました、実践してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sin021
回答No.4

中々思い通りにならず大変かと存じます。 他人の考えてることは本当わかりませんね。 このお話、端から見たらどこにでも居る男女に見えます。 家まで追ってきてるわけでもなく、ストーカーでも何でもないですよね。 ここまで他人から好意を持たれるのは、羨ましい限りです。 社内の第3者にはどう見えてるんでしょうか? >レズな事を伝えても信用しない 普通は信用されませんよ。 それ自体がマイノリティであり、理解されないものですから。 ざっくりとしてて同姓のように話しやすく、それでいて可愛らしさもある人。 と見えてるんじゃないでしょうか。 何をどうした所であなたは生物的に女性なので、 男の脳は条件反射でそれに魅力を感じて突っ込んでいきます。理屈事情は関係有りません。 遺伝子にそう書いてあります。 ですから、本能的に納得できる状況が必要でしょう。 この人と付き合ってます、と男と一緒なら諦めるんじゃないでしょうか。 あなたが特異的な存在であり、相手は一般的な対応をしている。 しかし、あなたの対応が一般から外れているため、意思の疎通が出来ていない事例。 なのかな、という印象でした。 現場を見たわけじゃないので、ズレていたらすみません。 これを怖いと感じる辺り、やはり脳は女性な気もします。

質問者

お礼

この方は、普通に女性と付き合う事が出来なそうです。 私が軽く恋愛相談した歳に、相手の気持ちかまわず追い掛けろとアドバイスする程ですので…。 確かに私が女性的であり、男性にみられるには難しいと自分でも思ってます、 残念ですけどそれは仕方がありません。 だけど諦めずにその素振りがあれば攻撃してくつもりです。 ありがとうございました。

• sun_
回答No.2

目に留まった質問で、誰でもいいのでとあったので 専門家でもないし、回答にはならないかもしれませんが・・・ 読む限り、この方はMじゃなくSじゃないでしょうか? 人の嫌がることを楽しんでるとしか思えない。 エスカレートしてきたら怖いですよね。危険かも。 できたら環境変えて働いた方がいいと思いますが 仕事辞めたくないというのであれば 『仕事以外の話をしたくない、それはパワハラとモラハラに当たりますよ。』 ときっぱり言ってやる、とかでしょうか? 時々、この手の事件を見ますから何だか怖いです。 気をつけてね。 変な回答でごめんなさい。

質問者

お礼

それしかないですね…。 ありがとうございました。

• yuukineko
回答No.1

精神的な弱みに付け込む人はそういう事を行います。 何故なら、その人こそが精神的に人間的に未成熟で弱いのです。 レズもゲイも何処か心に、隙間が有ってそこがその手の人々を 惹き付ける原因に為って居ます。 偏見無く、分け隔ての無いそんな知人か友人は居ないのです? あんまり多くは居ませんが、そう言う方を探すのも解決を補助します。 知り合いに、似た様な境遇の方居ましたが私は敵も味方もせず 見守るか、話聞く程度は付き合いましたね。 結局は、その知人が自身で葛藤してきっちり決着付けて それが一番の解決方法です。 元々解決出来る位に、そう言う方々は何かに秀でた能力を持ってます。 活かすも殺すも自分次第。 良き友を得るのは、男女関係無く結構大事ですね。

質問者

お礼

そういう友達なら参考になりますね。 コミュニティで探してみます。 分かってくれとは言いませんが、好意をもたれたらレズである事は伝えた方がいいかなと…。 彼はレズに無縁で知識がなく(大概そうかもしれませんが) 女性が女性を好きになる事がどうして付き合えない理由になるのか、わからないらしいです…。 そういう友達も探してみます、ありがとうございました