ストーカー男に悩むレズビアン女性の対処法

このQ&Aのポイント
  • ストーカー男性との対処に困っているレズビアンの女性がいます。彼は彼女が男性として扱われたいという願望を持っており、彼女がレズビアンであることを信じていません。彼は彼女を利用してセックスネタを話し、彼女を恐怖させています。彼女は彼のしつこさに耐えられず、助けを求めています。
  • 彼女は彼に何度も興味がないことを伝えましたが、彼はそれを受け入れません。彼は彼女が笑顔を見せれば勘違いし、彼女を精神的に苦しめています。彼女は彼との将来を考えられないと言っているにもかかわらず、彼は彼女を縛り付けようとし、彼女に恐怖を与えています。
  • 彼女は仕事を辞めても彼から逃れられない恐怖を感じています。彼女は誰かに助けを求め、この状況から脱出したいと願っています。彼女は誰でもいいので意見や助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー男の対処に困っています!(長文)

まず、私(21歳)女性、レズビアン、タチ 男性は恋愛対象ではありません。 顔は幼く(宇多田ヒカルっぽい系統の)、身長も低い、男の子っぽい服を着てます。おじさんやオタクにもてます。 男性として見られたいが、そこまで意識していません。 性格は初対面は無口でおとなしく、読書が好きそうな女子で、実際、アウトドアでもないが、おとなしすぎず、うるさすぎず、 思った事は言いますし、間違いをすぐ指摘してしまう、頑固で我が儘です、口も軽いです。(改善したい…) 恋愛は攻めるし肉食です。(他人から、そうは見えないそうです。) 対処に困っている上司 M(自分で言っています) キツい人が好き うつ病だった すぐ真似をする、人の領域に入りたがる 冗談が通じず、真面目な話も通じない、すぐ茶化す レズな事を伝えても信用しない 私が男っぽくなるのを好まず、好きにすればいいと言うのに、そのままでいいと言う (私も彼に真面目に言っても茶化されるので聞かれれば軽く答えている…) 茶化すのにレズやゲイに興味を持っている様で詳しく聞いてくる(例えばセックスの時、どうするのかなど) 私は男性にみられたい、扱って欲しいと何度も伝えており、性の話もするようになったが、 彼は私の事をしょっちゅう、綺麗な女性にしかみえないと言っており、 女性だと認識している人の前で下ネタを言えるとも思わず、 彼は女性の体でかつ男性の心も持つ私を利用して、女性とセックスネタを話しているのではないか… 女性として認識しているのに関わらず、そういう話は私が男と扱えと言ったなどと言い、矛盾しています。 とても不快だし、男性から好意をもたれる事自体は気にならないのですが、 こんなにしつこく付き纏う人だと、恐怖です。 何度もそれとなく、彼には興味がないことを伝え、すみませんと謝られました。 しかし少し笑顔を見せるだけで勘違いされ、精神的に辛いです。 嫌いなわけではないが、それを直して欲しいし、レズと言ってるんだからあきらめてほしい! (この先、結婚など考えられないと言っているのに、将来はわからない等と言われます) 何もかも関連付けて一緒だ、一緒だ、と競ってくるので限界です。 仕事変わったとして、仕事なくなったら戻って来い、普通なら好意でいったかもしれませんが、 彼の場合、縛り付けられている、とさえ感じ、怖いです。 仕事はやめたくないのですが、仮にやめてもついてきそうだし、(家を知られている為) 誰かに言ったら言ったで、言った事がばれたら何をされるか分かりません。 他にはニコニコしているが、私は一番話していて、危険だと思っているんです。 人がやめてと言うと面白がり、やろうとしたり… 誰でもいいので意見をください、助けてください!

noname#153458
noname#153458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.3

少々文が解かり辛いですが・・ その男の 不誠実で都合の良い事を言う面に AC(アダルトチルドレン)の可能性を少し感じます。 >何もかも関連付けて一緒だ、一緒だ、と など感覚の面に軽度の発達障害の可能性を感じます。 上記2点について知識を付ければ、 何か1つの対処法のヒントが得られるのではないか と思いますが、 あなたの落ち度もあります。 男は視覚的に女性と認識しただけで意識しますし、 声でも女性を強く意識しますし、 性の話しなどに応じればもっと意識します。 そんな対応をしながら逃げるそぶりをすれば、 相手の男が勝手に好意を募らせ 逃げられたら追う狩猟本能の様なものを刺激され ストーカー的になるのも無理はないだろう とも思えます。 悪い言い方をすれば、無知の自業自得でしょうか。 あなたにとっては男はただの人間かもしれませんが、 あなたの立場が相手にとって異性であるならば、 あなたはその立場に相応しい態度を取らなければ、 「誤解してくれ」 と言っている様なものです。 よほどしっかり他人と自分の線引きをして 自分を律している人でない限り、 異性愛者に異性がやけに深い話しをする様になれば、 意識しない事の方が少ないかもしれません。 あなたが取るべき行動は、 「相手に何の感情も抱いていない存在となる事」 だと思われます。 「意識をしている異性」とみなされている状態では、 あなたの怒りや嫌悪でも 相手の心理には報酬となりえ、行動を助長しえます。 「無感情」「無反応(仕事では最小限の反応)」 「他の者を特別視し、興味がない事をより強調」 という興味の無さを貫いていれば、 相手は返事をするはずのない物質に対して 恋愛感情を抱いているような虚しさを覚え、 次第に感情は沈静化しうる と思われます。 ただし、あなたが興味を持たれた 「容姿」「ファッション」「声や人格」に関しては 身近な存在としていついかなる時に 異性としての刺激を与えてしまうかは解かりません。 可能であるならば、 接点を減らす事が重要でしょう。 相手への「無感情」「無反応(仕事では最小限の反応)」 「他の者を特別視し、興味がない事をより強調」 これを貫けば、 時に相手が興味を持ってもらおうと異常に我慢ならない 行動を起こしうるかもしれませんが、 それすらも無感情、無反応でいれば、 「返事をするはずのない物質に対して  恋愛感情を抱いているような虚しさ」 を与え、相手の感情を沈静化させる事ができて行きます。 とりあえず、 あなたは「相手にとっては異性」だと理解する事です。 「相手に自分は興味がない」という 自分主体の価値観のみで人と関わるのは避けるべきでしょう。 最後に。 >誰でもいいので意見をください、助けてください! 助けて欲しい という態度も 男に異性だと強く意識させる行動です。 異性愛の男に助けてもらう=異性と見られかねない とは常に頭に入れておくべきでしょう。 以上が私の感想となります。 色々と社会とのミスマッチに苦労しており、 大変でしょうけれど 異性愛者の世界を知識としてはもっと知っていないと 今後も苦労する事が多々有るだろうと思われます。 良き理解者に恵まれ、 心休まる日々に恵まれる事を祈ります。

noname#153458
質問者

お礼

私にとって普通の男性は特別であり、いくら思考が男性なところがあるとしても、叶わない存在です。 母子家庭だったので、そういう風に尊敬しています。 なので恋愛で守ってほしい存在ではありません。 確かに頼りないですが…。 興味をない素振りを貫く、ですね! わかりました、実践してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sin021
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.4

中々思い通りにならず大変かと存じます。 他人の考えてることは本当わかりませんね。 このお話、端から見たらどこにでも居る男女に見えます。 家まで追ってきてるわけでもなく、ストーカーでも何でもないですよね。 ここまで他人から好意を持たれるのは、羨ましい限りです。 社内の第3者にはどう見えてるんでしょうか? >レズな事を伝えても信用しない 普通は信用されませんよ。 それ自体がマイノリティであり、理解されないものですから。 ざっくりとしてて同姓のように話しやすく、それでいて可愛らしさもある人。 と見えてるんじゃないでしょうか。 何をどうした所であなたは生物的に女性なので、 男の脳は条件反射でそれに魅力を感じて突っ込んでいきます。理屈事情は関係有りません。 遺伝子にそう書いてあります。 ですから、本能的に納得できる状況が必要でしょう。 この人と付き合ってます、と男と一緒なら諦めるんじゃないでしょうか。 あなたが特異的な存在であり、相手は一般的な対応をしている。 しかし、あなたの対応が一般から外れているため、意思の疎通が出来ていない事例。 なのかな、という印象でした。 現場を見たわけじゃないので、ズレていたらすみません。 これを怖いと感じる辺り、やはり脳は女性な気もします。

noname#153458
質問者

お礼

この方は、普通に女性と付き合う事が出来なそうです。 私が軽く恋愛相談した歳に、相手の気持ちかまわず追い掛けろとアドバイスする程ですので…。 確かに私が女性的であり、男性にみられるには難しいと自分でも思ってます、 残念ですけどそれは仕方がありません。 だけど諦めずにその素振りがあれば攻撃してくつもりです。 ありがとうございました。

  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.2

目に留まった質問で、誰でもいいのでとあったので 専門家でもないし、回答にはならないかもしれませんが・・・ 読む限り、この方はMじゃなくSじゃないでしょうか? 人の嫌がることを楽しんでるとしか思えない。 エスカレートしてきたら怖いですよね。危険かも。 できたら環境変えて働いた方がいいと思いますが 仕事辞めたくないというのであれば 『仕事以外の話をしたくない、それはパワハラとモラハラに当たりますよ。』 ときっぱり言ってやる、とかでしょうか? 時々、この手の事件を見ますから何だか怖いです。 気をつけてね。 変な回答でごめんなさい。

noname#153458
質問者

お礼

それしかないですね…。 ありがとうございました。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

精神的な弱みに付け込む人はそういう事を行います。 何故なら、その人こそが精神的に人間的に未成熟で弱いのです。 レズもゲイも何処か心に、隙間が有ってそこがその手の人々を 惹き付ける原因に為って居ます。 偏見無く、分け隔ての無いそんな知人か友人は居ないのです? あんまり多くは居ませんが、そう言う方を探すのも解決を補助します。 知り合いに、似た様な境遇の方居ましたが私は敵も味方もせず 見守るか、話聞く程度は付き合いましたね。 結局は、その知人が自身で葛藤してきっちり決着付けて それが一番の解決方法です。 元々解決出来る位に、そう言う方々は何かに秀でた能力を持ってます。 活かすも殺すも自分次第。 良き友を得るのは、男女関係無く結構大事ですね。

noname#153458
質問者

お礼

そういう友達なら参考になりますね。 コミュニティで探してみます。 分かってくれとは言いませんが、好意をもたれたらレズである事は伝えた方がいいかなと…。 彼はレズに無縁で知識がなく(大概そうかもしれませんが) 女性が女性を好きになる事がどうして付き合えない理由になるのか、わからないらしいです…。 そういう友達も探してみます、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男の人って、、、

    前回質問させていただいたのですが、まだ気になることがあるので質問させていただきます。 できれば男性の方、お願いいたします。 男の人は「好き」でなくても「お気に入り」として女性を見ていることは多いですか? そこから恋愛感情としての「好き」が生まれることは期待できますか? 「お気に入り」としか思っていなかった女性に恋愛感情として「好き」と思われると、嬉しいですか? ちょっと引きますか? 「お気に入り」だった女性に興味がなくなった後に、恋愛感情として「好き」と思われていると分かったら、その女性に対する好意は復活することはありますか? 分かりにくい質問ばかりですみません。 一つでも答えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • レズの思考回路

    つきあってとても長い彼がいます。 彼はストレートですが、友人に多くの同性愛者がいます。 先日、彼はホモの友人からレズの方を紹介されていました。 そのレズの方の行動が気に入りません。 まず、 彼の部屋に堂々と荷物を置き、 平気で泊まったり、 彼が留守の時も上がりこんだりするんです。 彼はウェルカムな人なので、 そのことに関しては深く考えていないようです。 接し方は・・・多分男の友人レベルです。 ただ、私には彼女の神経がわかりません。 そのレズの方は、彼に私がいることは知っています。 彼氏の家に、女物の私物があるのがどんなに嫌か、 わからないんでしょうか? それに。 私はレズビアンを信じていません。 私も多くのレズビアンを見てきていましたが、 大抵、気の合う男性と出会うと ストレートもしくはバイセクシャルになるからです。 彼女がそうなるとは断言できませんが、 そういう不安もあり、何だか納得のいかない気持ちになります。 たとえばこの女性がストレートなら、話は簡単なんです。 でも彼女は「私はレズだから」というのを武器に、 男性と馴れ合っているとしか思えないんです。 レズに常識はないんでしょうか? レズにストレートの女の気持ちをわかってくれと言っても無理なんでしょうか? レズにとって、男性はどんな位置にいるんでしょうか? わからないことだらけです。

  • 男友達から誘われました…。

    男友達からクリスマス予定ないなら一緒にどこか行こうと誘われました。その男友達は少し前から私に好意をしめしてきているみたいなのでただノリでとかではなく、一緒にいたいと思われて言ってきたんだと思います。彼はあまり他人に興味を示さないので、私のことを誘ってくるということはかなり好意を持たれてるのでは…という印象があります。それを気付いていながら友達と接してきてる私が悪いのかもしれませんが、彼に対して友達以上の感情は持てないんです。話していて楽しいし優しいし性格も似ているところがあったりと、彼のことは人としては好きです。しかし恋愛感情じゃないんです。 男友達と出かけることに対して抵抗はありません。仲のいい男友達とはよく遊びに行ったりしますし…。しかし相手が恋愛感情を抱いているとなると、そんな軽々しく誘いにのってしまってはわるいですよね。それにクリスマスに誘われてついていったら、わたしも彼に対して恋愛感情があるようにみられてしまいそうですし。。 やはり彼のことを好きでないのなら、断った方がいいでしょうか?また、断るならどのようにその事を伝えたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。

  • 男は性欲の塊?

    28歳の男性です。 先日、会社の飲み会で恋愛の話になりました。 私は彼女いない歴=年齢で、普段から聞かれたら率直に答えているので、それは周知の事実です。 恋愛感情がないので、さして彼女がほしいとは思いません。 そこで複数の女性の同僚から、「好きかどうかはともかくとして、男だったらとりあえずセックスしたいと思わないの?」と言われました。 彼女たち曰く、「若いときの男性は性欲の塊みたいなものだから、容姿が十分で奥手でもないなら、遊ぼうとするのが普通じゃない?」とのことです。 「女だってしたいときはあるのに、男で我慢できるのはおかしい」と。 私自身はそこまで興味はないので、その場はそんなものかなと思うだけでしたが、よく考えると失礼な話だなという気がしてきました。 いくら男性でも、「好きでなくてもとりあえずセックスしたい」という人はそんなにいないと思うのですが、一般的に女性の認識というのはそんなものでしょうか? 少し気になったので、気軽に回答いただければ幸いです。

  • 男って・・・

    男性って同性の友達といる方が楽しそうに見えますけど、恋愛にあまり興味ないんですか? ちなみに私は大学生の女です。比較的まじめな文科系サークルに入ってます。 女性は普段から恋愛の話をよくするし、より比重が大きいように感じます。 私の周りにいる男性は飲み会でも男性と積極的に話そうとしないし、すぐ男女に分かれちゃいます。 女性は男性と話したい、って思ってるのがまるわかりなのですが、男性はむしろ話に入ってきて欲しくないというような・・・。 gooには男性からもたくさん質問が寄せられているし、全員がそうとは思わないんですが・・・私の周りが変なんですか? 普段男性って恋愛の話とかするんですか?どのていど? してる様が想像出来ないのですが・・・。 ようするに、男性の恋愛観ってどうなんですかね?ってことです。 ひとそれぞれ、とは思いますが、たくさんの意見を知りたいので、男の人も女の人もどちらも回答よろしくおねがいします!

  • 男からみていいやつだなと思う、男とは

    恋愛として見たときに、 女性からみた、いい男というのではなく 男性からみた、いい男というのに興味があって質問します。 ここでは、プレイボーイないい男というのを答えて頂きたいわけではなく、こういう男性はいい人だよというのを聞きたいです。 なんだか、遊ばれたり、体目当てだったりというのに引っかかったらツライなと思いまして、、

  • 同性の女の子を好きになってしまいました(長文です)

    こんにちは。私は高校3年の女子です。 私は女性ですが、同姓の親友の事が好きで好きで仕方ありません。 私はもともと恋愛にはあまり興味がなく、周りの友達が男の子の話で盛り上がっているときも、ふーんという感じでいまひとつ関心がわきませんでした。 男の子と話すのは正直苦手だし、女の子と話す方が楽しいからそれでいいじゃないと思ってます。 親しい子と廊下で手を繋いだり、挨拶代わりのハグは当たり前という女子高のようなノリです。そのせいか友達から「○○(私の名前)はレズか(笑)」と冗談まじりに言われます。「違うよー女の子が好きなだけだよ(笑)レズじゃない」と返していましたが、本当にレズビアンじゃないのか自信がなくなってきています。 彼女にも同じノリでずっとハグしていたんですが、意識し出してから気軽にできなくなってしまい、戸惑っています。 彼女とは元々同じクラスの友達でしたが、今は彼女の事を考えるだけでドキドキしてきます。 彼女のクラスに遊びに行くときは朝からそわそわしてしまいます。 他の女の子が彼女のことを「私のタイプだわー」と冗談で言ってるのを聞いてもの凄い嫉妬を感じました。 彼女が他の誰かと楽しそうにしているのが嫌なんです。 それから、何をしていてもAのことを考えてしまいます。 それこそ本当に朝起きてから夜寝るまでです。 メールの返事が来なければ一日中携帯握って悶々としてたり (彼女が携帯放置気味で、私が携帯依存なせいもあるのですが・・・) 夏休みに入って会えない日が続いているんですが、このところ毎日夢に彼女が出てきます。自分でも重症だなと思います。 彼女も私のことを好いてくれてはいますが、自分の気持ちが大きすぎて重たいかな、嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 受験生なのでこんな事で悶々してる場合じゃないのですが、ついつい彼女のことばかり考えてしまいます。 それと、私はいわゆる腐女子的趣味があり、同性愛というものに全く抵抗がありません。むしろ好きです。(ちなみに彼女もそうです。)大体が男性同士のものですが、たまに女性同士のものも読みます。 そのせいで勘違いしているのでしょうか。 彼女と一緒にいたいハグしたいハグされたいという思いはありますが、キスやそれ以上は、となると微妙です。抵抗はありませんが。 過去の関連カテも見てみましたが、元々恋愛に疎いこともあり、よく分かりません。 私はレズビアンなのでしょうか。それとも思春期の一時的な感情なのでしょうか。 そしてこれは恋ですか?それとも行き過ぎた友情ですか? どちらにしても大切な存在です。今後、私は彼女とどう接すればいいでしょうか? ぐちゃぐちゃでまとまりのない文章ですみません。混乱しています。 アドバイスお願いします。

  • いい年なのに結婚してないので怪しまれています。

    私はアラサーの女です。 いい年になりましたが、結婚していないので最近ある疑惑が生まれているそうです。 というのも、きっかけは私ではないのですが…。 私は自分では自分の顔が好きではありませんが、平均以下というわけではなく、周りからは美人と評価されています。また、性格も悪いとはいえず、頭はまぁよくはないかなと思うんですが、致命的にバカというわけでもないので、普通だったら結婚して子供もいると思います。 ですが、それでも結婚しないことで、レズビアン疑惑が浮上していると、レズをカミングアウトしている女友達から言われ、また、そのせいで彼女の性的対象に入ってしまったらしく縁を切りました。 私の周りには女友達だと思ったらレズビアンで、ストーカーをしてきたりといった人が数人いたため、「レズとあれだけ交友関係があるのだから、ohanaもレズでは?」と思われています。 レズと思われたからなんだ、じゃなくて余計な疑惑をかけられるのが面倒くさいです。 私は男性にトラウマがあり、職場で暴行されそうになったり老人の男に体を触られたりすることがあったりしたので、あぁもう男性はいいやと思うようになりましたが、女性に興味があるわけではありません。 でも、思い返してみて、親の介護をする年齢になっても結婚していないしバツイチでもないというおばさんと一緒に働く機会があったとき、「なんでだろう?深い事情があるのかな?」と疑問を持ったことはありました。 そんなに結婚していないアラサーって変ですかね?

  • 女の子っぽい男はいませんか?

    私は23歳の女性です。何故か、女の子みたいな綺麗で可愛い男が好みです (女装が趣味の人でもでもOK)。 本当の女には興味ないので、けっしてレズではありません。 私は背が高い方で、女らしいことに興味がなくて、喧嘩も強いから、よく男っぽいって言われます。 そんな私と付き合うような可愛い男の人をどこで探せばいいのでしょう? (年齢は気にしません)

  • 男友達との付き合い方(長文です)

    男友達との付き合い方で質問です。 20代後半女性です。現在、同棲している6年以上付き合っている彼がいますが、将来への考え方の違いや価値観の違いがどうしても埋まらないため別れる予定です。 それは、ずっと悩んで出した答えなので心に決めています。 私には昔の職場でご一緒に働いていた年下の男友達がいます。 職場では職場の雰囲気にに影響が出ない程度に、仲良くさせていただいていた方です。 お互い、職場を離れてからは連絡はとっていませんでした。 4ヶ月程前にその彼から、「最近どうしてる?」というようなメールが来たことがきっかけで一緒に月1回のペースで遊ぶようになりました。 彼は、私に付き合いの長い彼がいることは知っています。 ですから、もちろんキスや体の関係はありません。 お互いボディタッチもしないです。 お互いに彼、彼女がいる状態でをういった関係をもつようなことは良くない、という考え方なので、そこは問題ないと思います。信用できる人だと思っています。 ですが、毎回2万以上のデート代を彼が負担してくれています。払おうとしても、「いいよ、気にしないで。俺払うよ。」と言ってくださるのでお言葉に甘えている状態です。 あまりにも悪い気がして、後日消費できる物などでお礼をしたりしているのですが、やはり、悪い気がしてしまいます。 一緒に映画を観たり、飲みに行ったりとしていますが半日以上一緒にいても、本当に疲れないし、価値観も会うので、とても楽しい時間を過ごさせてもらっています。彼が私を友達と思っているのであれば、長く良い友達関係を続けるためにも、割り勘などにした方が良いのでしょうか。 私は、だんだんと彼に魅かれていますが、私から好意を見せるのは、やはりきちんと現在の彼とお別れしてからが良いと思っているのです。もしも、その男友達が私に好意を寄せてしているとしても、今の私は甘えてはいけないですよね。 私の勘違いかもしれないですが・・・私と会う事を優先したり、朝までの仕事の後でも「頑張って早起きするから」と言って待ち合わせ時間を早くしたり、「こんな姿見せられるのは○○さんだけだよ」とかわいい事を言ってくれるので。 男友達は、近々私が彼と別れる事を知っています。 昔から度々相談にのってくれていたので、悩んでいた事は知っています。 彼とは他の男友達とはまた違った感じのお付き合いで、どうしてよいか分かりません。 まずは、彼ときちんと別れる事が先決ですが、どういった感じで男友達とお付き合いしたらよいか悩んでいるので、男性女性共に、ご意見くだされば嬉しく思います。 最後に、長文失礼いたしました。読んでくださってありがとうございます。

専門家に質問してみよう