• ベストアンサー

あるアニメ映画をさがしています

日本で作られた映画で遺伝子組み換え的な物で化け物を作って最後にその化け物に特殊弾を打ち込んで倒す映画です 小学校のときに見たので記憶があいまいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

それだけだと何とも言えませんが、内容的には「機動警察パトレイバー」の3作目の映画に似ています。 たしかこの劇場版に登場するWXIIIと呼ばれる怪物は遺伝子操作によりバケモノになってしまった開発者の娘で、最終的に特殊弾で倒したような・・・ 違うかも知れませんが、御参考まで。

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/patlabor/main.html
asasinn1234
質問者

お礼

それです小2のときに見た映像が蘇ってきました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

何年くらい前の話で、映画館で見たのか,テレビ放送で見たのかわからないと、 ストーリーはよくある話なので、絞れません。

asasinn1234
質問者

お礼

すいませんあまりにも幼いころに見たので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔に見たホラー映画が思い出せない!たすけてぇ!!

    自分が子供の頃にみたホラー映画何ですけど確か4人くらいが化け物がいるステージに召喚?されてその化け物を倒すまで辞めることができないみたいなやつ。で、確かその化け物倒すとそこで死んだ人たちを1人だけ生き返らす事ができた。 自分の記憶が曖昧なので良ければ知ってるかた映画の名前を教えてください!!

  • ホラー映画?

    何年か前に最後のほうしか見てなかった映画のタイトルが知りたいです。ぱっと見、ホラー映画だと思いますが、化け物?みたいのが女性を殺そうとしたですが・・・最後、猫にのっかられていきなり化け物が燃えて女性が助かりました。その前にも警官が応戦しましたが、やられてしまいました。本当に最後のほうだったので内容がはっきりしませんが、ご存じの方はどうか教えてください。お願いします。m(__)m

  • 映画のタイトルを教えてください。

    主人公の男が最後に教会で化け物と戦う映画のタイトルが思い出せません。 年末か世紀末ののような設定だったと思います。 これだけでわかるかどうかわかりませんが、思い当たる映画があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔見た映画を探しています

    今から15年ほど前に見たエロ要素のあるヴァンパイア?映画を探しています。記憶が断片しか残っておらずタイトルがわかりません、わかる方教えてください。 主人公は女性だった気がします。 砂漠の真ん中にハーレム小屋のようなものがあり、中に入り楽しんでいると実は中身はヴァンパイア?のような化物だったという映画です。 レズ要素も少しあり最後にはヴァンパイア?の仲間になってしまうというオチだった気がします。 記憶が断片でしか残っていないのでわかりにくいと思われますが、わかる方回答お願いします。

  • 遺伝子組み替え

    最近お店の人が買いに行くようなスーパーに行くようになりました。 遺伝子組み替えの商品は買わないようにしているのですが、 最近の表示はどうなっているのかよくわからないので質問します。 以前、「遺伝子組み替えの商品はパッケージなどに表示しなければならない」と聞いた気がするのですが、今は「遺伝子組み替えではありません」と書いていないと遺伝子組み替え商品である可能性が高いのでしょうか? 上記のお店だと輸入の冷凍物が多いのですが(ポテトなど)、遺伝子組み替えについての明記が無く、購入できずにいます。 普通のスーパーの物は「遺伝子組み替えではない」と表示している物が多いので表示していない物は遺伝子組換えの商品である可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画の世界に入り込んでしまいます。 剣を使うアクションで、オークみたいな化け物と戦うような感じだったと思います。 姫?と男の仲間が一人出てきます。 最後に姫と両想いになる映画だったと思います。

  • 小さいときに見たアニメと映画

    年をとると、昔にみた物でインパクトの強いものがうろ覚えで記憶に残っていたりして、 でもそのアニメや映画のタイトルや詳しい内容などが思い出せず、 非常にヤキモキしたりすることってあると思います。 そこで今回、私が昔見たものでインパクト強かったアニメを調べてみようと想い、質問しました。 (それらしいワードで具具って見たのですが、ぜんぜんカスリもしなかったので^^;) 1つはアニメです。 主人公は女性で、警察か軍隊の特殊部隊(SWATみたいな)ものに所属しています。 時代は近未来、もしくは未来です。 で、メガネをかけた坊主頭?(かどうかがはっきりしないのですが) 宮崎映画の千と千尋でいえば”釜爺”みたいな風貌で、関西弁を話す中年~老人がでてきます。 物語の中盤~後半にさしかかり、黒幕やストーリーの核心に迫ったときに、 その人物が実は実験体かなにかで、追われることになり、 主人公の女性と地下(?)に逃げるシーンがありました。 そこで確か「わしがなにしたんやー」みたいなことを言っていて、 主人公がいたたまれない顔でその人物を見るようなシーンがあり、 何故か非常に印象的なのですが、かなり古い記憶なのでどうしても思い出せません。 ちなみに地上波のアニメです。 みていた時代は昭和59~平成10くらいの時期で、 ”ワタル”や”ヘポイ” ”グランゾート” ”シュラト”。あのあたりのじきだったかと思います。 うろ覚えの記憶の中のアニメの世界観やキャラクターの容姿から おそらく”特捜戦車隊ドミニオン”ではないか、と思うのですが、 フリーで見られる動画サイトだとドミニオンは善6話くらいしかなくて、 そんなシーンやシュチュエーションも見られませんでした。 映画の方はホラー映画で、 主人公は男性で、 ある地球外生命体の綺麗な女性がキス?をすると キスをされた相手がゾンビのような物になってしまうという映画です それが町中に広がってしまって大変なパニックになるという話で、 覚えているのは、捕獲した被害者のゾンビみたいなのを檻に閉じ込めてあるシーンで そのゾンビが、檻に向かって突進してきて、爆散するシーンがあったこと。 女性がキスをするときに、互いの唇の間に稲妻のようなものが走ること。 最後は主人公の男性が、その女性と抱き合いキスをしながら、 長剣で女性と自分を刺してしまうシーンがあるということです。 おそらく”LIFE FORCE:スペース・バンパイア”という映画ではないかと思いますが、 画像検索をしたり、映画レビューをみても、自分の覚えてるシーンが無いので 違うのではないかなとも思います。 よろしくお願いします。

  • 前にTVでやっていた映画を思い出せません!!

    1、2年前にTVでやっていたと思うんですが、エイリアンのような化け物が人間の女に変身してエイリアンを倒そうとしている男とセックスしていたというところと最後にはその化け物が地下入道のようなところに逃げ込んでマグマに落とされて終わりというところだけ覚えています。なんという映画でしょうか??

  • このアニメ映画のタイトルをご存知の方!

    現在28歳の私が、小学校低学年の時にTVで観たアニメ映画のタイトルが知りたくて、ずっと探しているのですがどうしてもわかりません。 最後の方で、髪の毛の長いヒロインが、ネックレスとして付けていた銃弾を引きちぎって銃に詰め、何かを倒すというアニメ映画なのですが…。20年ほど前にTVで観たということは、以前に映画館などで公開されたものではないかと推測できますが、確か2時間のアニメ映画だと思います。曖昧な記憶と情報で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトルがわからないのですが…。

    子供が故意に人を殺していく映画で、多分女の子だったと思います。 覚えていること 階段から氷かなにかで滑らせておばあさんを殺そうとしたりする。 女の子の親は、それを知ってしまい、遺伝?だと思う。 最後は橋で雷にうたれて死んでしまったような記憶があります。 情報が少なく、検索してもわかりませんでした。 どのくらい昔か定かではありませんが最近のものではないと思います。 心当たりがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう