• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

主人公の男が最後に教会で化け物と戦う映画のタイトルが思い出せません。 年末か世紀末ののような設定だったと思います。 これだけでわかるかどうかわかりませんが、思い当たる映画があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

アーノルド・シュワルツェネッガーの「エンド・オブ・デイズ」が浮かびました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31784/index.html 完全に当てずっぽうなので、全然違ったらすみません。 シュワさんが好きで、この頃は主演映画を片っ端から見てたんです…。

nanasupra
質問者

お礼

ありがとうございます! 間違いありません。 とてもすっきりしました。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトル・・・

     そうとう前に見たあるホラー映画のタイトルが思い出せないのですが、知ってる人がいたら教えてください!!  内容も微かにしか覚えていないのですが、エイリアンかドラキュラみたいな化け物に噛まれるか、爪でえぐられると、その人も化け物になって、街中に化け物が氾濫していき、主人公が女性と逃げ回るといった内容で、最後に車で去るとき、女性が化け物になって、主人公が銃で撃って終わり・・・こんな内容だったと思います。十年以上前に見て、また見たいけどタイトルがわからないので教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画の世界に入り込んでしまいます。 剣を使うアクションで、オークみたいな化け物と戦うような感じだったと思います。 姫?と男の仲間が一人出てきます。 最後に姫と両想いになる映画だったと思います。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは!いつもお世話になっています。 去年(確か年末)にビデオで見た映画なのですが、タイトルを忘れてしまったので教えてください。 ・アニメ(ディズニー映画?)です。 ・主人公+ゾウは拾った子供をおおかみ(ライオン?)から守り、最後は無事子供は父親の元に戻る ・母親は子供を守ろうとしたが途中で死んでしまう。 ・確か主人公の吹き替えを爆笑問題の太田さんがやっていた。 こんな断片的なことしか覚えてないんですが、どうしても 気になって。。 結構流行った映画だったと思うんですが。。どなたか助けてください!

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! アメリカの映画で、主人公は民主党の議員をやっています。 内容は主人公は選挙で悩んでいるときに、選挙活動として黒人教会へ行き、そこで黒人音楽を聴いてラップに目覚めます。それから主人公はテレビ撮影中でもラップを使うようになります。また、黒人教会で知り合った黒人女性と恋に落ちますが、その女性は実は敵のスパイで命を狙われます…(この辺曖昧です)しかし結局は選挙も恋もうまくいき、マスコミなどに騒がれる存在になります。が、ラストは選挙で悩んでいた時に自分で依頼した暗殺者によって射殺されてしまいます。 はっきり覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    (1)サスペンス、ミステリー系 (2)謎解き映画 (3)目の見えない主人公。女性。 (4)古めかしい、イギリスかどこかの村が舞台。 (5)赤は不吉な色。赤いコートの化け物が禁断の森(?)に住んでいる。対になるのは黄色。森の中では黄色のコートを着る。 (6)オチは、赤いコートの化け物の正体は知能的な傷害があるような男の人、そしてあの村は、主人公の父親たちの世代が、現代社会から逃れるために国立公園かなにかの中に作り上げたところ、というもの。 ピンと来た方教えてください!

  • この映画のタイトルは何?

    昔アメリカ映画でこういうのがありました。タイトルをご存知の方、教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。 ハリウッドの映画スタジオで、特殊メイクなどをやっている主人公の所に、ある人から仕事の依頼があった。「ある男が公衆の面前で射殺されると言うシーンを演出して、そいつを死んだ事にしたい」 かわった仕事ではあるが、出来ないこともないので依頼どおりやってみた。ところが、その男が後に本当に殺されてしまった。一体殺しはあったのか、なかったのか。やがて主人公は事件の核心に迫っていく…  のですが、私はまだ最後まで観て無いので結末は判らないのです。 お判りの方、よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル

    タイトル忘れました 内容 ・割と最近の映画でした 2000~2004年あたりだと思います ・ジャンルっていうのかわかりませんが戦争映画に近いです ・主人公は若い男の人です 仲間に中年のおっさんを連れていました ・子供がいっぱい出演します ~10人あたり ・印象的だったのは仮面を被った少女です 中には足がない子供など ・主人公と子供たちが協力して敵を撃ちます ・最後は主人公に仮面の少女が仮面をはずしキスをして終了です 知ってる人がいたら教えてください お願いします

  • 映画のタイトルを教えてください。

    外国の戦争映画ですが、強制収容所から脱出し家族のもとへ無事帰るという映画です。  強制収容所に貨物列車で連行されます。 主人公は脱出を計画。  収容された所の医者も脱出を計画しましたが不治の病の為断念。 しかし、その医者は脱出の為の荷物を主人に渡します。  途中、エスキモーのような村人たちに助けられ、そこで利口な犬を一匹もらって、再度逃亡します。 何度か危機を乗り越え、最後に教会で帰宅を祈る家族と再会するという内容です。   ご存じの方が見えましたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画のタイトル…。

    思い出せない映画のタイトル…。 10年ほど前だったかTVのロードショーで放送された映画のタイトルが思い出せません。 特徴が余りに乏しいのですが、 ・洋画 ・ギャンブル映画(恐らくポーカー?) ・主人公は男性 ・終盤の場所は船の上(客船のような) ・世界背景は現代より少し古めの設定 主人公がカードを捲らず手を当てて瞑想するような場面が最後のほうにありました。その後に勝利。というかこのシーンしか覚えておらず時々頭の中でフラッシュバックしています。 モヤモヤします。 これだけでは難しいでしょうか。分かる方いましたらお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 10年くらい前の映画だったと思います(もうちょっと前かな?) (1)主人公は数学者だったと思います。 (2)この主人公は精神分裂症にかかっていました。 (3)要所要所で少女の幻影を見ていました。 (4)映画の最後の方で、色々な学者から万年筆をもらっていました。 ここまでしか思い出せないのですが、分かりますでしょうか?