• 締切済み

初恋(元カレ)が何考えてるか分からない

最近遠距離の初恋の人(元カレ、一つ年上)と友達としてメールをしているのですが、最近彼が妙におかしいです(*_*) 私が年上の彼(3歳上、20歳)と別れてまだ好きだと言うことを相談していた時に、お前は本当にその人の事しか考えてないんだね…、早く忘れちゃえと言われたり、朝何故かモーニングコール頼まれたり、自分の事を好きか何度も聞かれたりします。 彼は何を考えてるのでしょうか(*_*)

noname#150548
noname#150548

みんなの回答

回答No.1

元カレと別れた理由はなんでしょう? 文面から察するに、元カレは質問者様のことに未練を感じているようです。 もし、元カレとよりを戻したいのであれば話は簡単ですが、そうでない 場合、メールを無視するしかありませんね。 もし、付きまとわれたらストーカー行為として警察に相談されては?

noname#150548
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼 モラハラ気質?教えてください。

    教えてください。こんな元彼はモラハラ気質ですか?付き合ってる時と違うからそう思うだけで普通なんでしょうか…。彼氏とお別れをして今復縁に向かってお互い歩み寄ってる形なのですが、彼の言う冗談が笑えなくなっ てしまいました。 今は確かに友達なのですが友達だからいいだろと毎度毎度言ってきます。 付き合っていた時は優しかったですし口が悪かった所はありましたが私が嫌だと言っていたので直してくれました。 でも、今は確かに友達なのですがお互いに好きなままお別れをしてお互い冷却期間を経てやっぱりこの人だと思い話しているのですが、今日電話で私が話し始めるとうるせーよ黙れと言ってきたり、電話越しなのに口くせぇよと言ってきて私がなんでそんな事言うのって言うと冗談に決まってるだろと言ってくるのですがその後もくせぇよと何度か言ってきたり。私は鼻詰まりが酷くていびきをかいてしまうのですが、私は聞かせたくないので寝落ち通話などはしないようにしてるのに彼が切ったら怒るので、寝落ち通話をすると、お前のいびきまじでうるせーからと言ってくるのでもう聞かせないからと言うと、どんまーいどんまーいいびきうるさいのどんまーいと煽ってきたり。 私が話しかけても何度も無視をしてきて呼びかけてたら、うるせーな眠たいんだよ、静かにしろよと言われたり。 他には明日の朝モーニングコールしてと頼まれ、(付き合ってる時1度もモーニングコール頼まれたこともしたこともありません。)私は出来ないと答えたら、してくれなかったら俺が会社遅刻するだけだから、頭下げればいい話だからと脅してきて私は彼が会社に遅刻するのは阻止したいので私がモーニングコールすることになりました。 わかった、するねと答えるとヨシヨシと優しい声で言ってきて付き合ってた頃のような態度に一瞬戻ったのが少し怖かったです。 最初にも言ったのですが彼はモラハラ気質ですか? 彼の態度はもし復縁したら戻るんですか? 教えてください。

  • 元彼の気持ち

    私と元彼の事で相談なんですが(>_<) 元彼は元旦那の前に付き合っていた人で,付き合う→別れる→付き合う→別れるを繰り返しました。 彼も男女の友情は成り立つという考えなので,お互い友達関係です。で,最近疑問に思う事があったんです。 彼とメールしていて私がいつか会いたいねとか会えたらいいのにね~と言ったらそれについてはスルーか,願えば叶うよとか言うんです。遠回しに会いたくないと言ってるんでしょうか? 私が離婚して悩んで落ち込んでいる時彼は,俺は絶対心で裏切ったりしないと言ってくれました。彼も私にたいして気持ちはないはずです。ずっと彼女ができないから誰か紹介してとか言うし,お互いが友人として接しているので。 彼は自分がしたくない事は絶対しない性格なので,会いたくない程嫌な相手ならメールもしないだろうし…。 彼の気持ちがなんとなく分かる方いませんか? 私がいつか会えたらいいねと言うのは友達としてです。長年会ってないので久しぶりに会って喋りたいと思うからで,またより戻したいなどは一切思いません。 最後に別れた時振ったのは私からです。遠距離で会えない寂しさに負けて(--;)

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 初恋を覚えていますか?

     最近初恋の人のことをふと思い出しました。小学生から中学生のときの事なんですが、何故か初恋は他の恋と別物のように感じたりしています。これって変な事でしょうか?  恐縮ですが皆さんの感想をお聞きしたいです。できるなら、エピソードも。お願いします!

  • 元彼との関係について

    今とても悩んでいるので意見を聞かせて下さい。 元彼と知り合ってから4~5年の付き合いです。その内私→彼に告白(ダメだった)数ヵ月後に私→彼に告白(ok)しかし彼→私フラれた。私が社会人になり1年後に私→彼に告白(okされ遠距離) しかし、何ヵ月も会えない距離、口下手な彼だったので好きとかは言われる事はなく距離と重なり彼に愛されてないと思うようになっていました。その時期に近寄ってきた彼(元旦那)を好きになり正直に話私から振りました。 それから1年後に私から元彼に連絡をしました。(私は結婚、妊娠していました)元彼と友達の関係でいたくて自分の状況も話していました。 そして最近私は離婚しました。元旦那が女を作りどこかに消えたためです。辛い時期元彼に話を聞いてもらっていました。私は未練などなく友達としてです。そしたら相談している時元彼が「これだけは忘れんな!!俺は心で裏切ったりしない、困った時はいつでも言ってきて」っと嬉しい言葉を言ってくれました。 そして最近元彼と偶然会い(話はしてない)ました。その日メールをし、痩せた?今ぐらいがいいね。とか言われ、自分の今の状況が状況なので優しい元彼に惹かれつつあります。しかし、復縁などありえないと思ってます。でもどこかで期待している自分がいて苦しいです。考えた結果、自分の為にも元彼の為にも縁を切ろうかと考えています。私の考えはどう思いますか?ちなみに、元彼は男女でも友情はありえる考えをもっている人です。

  • 元彼との接し方

    元彼との接し方 遠距離だった元彼との接し方が分かりません。 2ケ月前に別れた彼と復縁したいと考えています。ですが、彼には彼女がいます。 別れた理由も、彼に好きな人ができたという理由です。 別れてから、もっと自分を磨こうと努力はしています。新しい恋もしようと彼を忘れようとしました。 でも、まだ彼のことが好きなんです。 彼には彼女がいるから・・・と思っても好きだという思いが止められません。 メールを送っても最近は返事がきません。 多分、彼女がいるからだとは思うのですが・・・。 彼は私が好きな事を知っています。 どう接したらいいと思いますか?アドバイスお願いします><

  • 初恋

    こんばんわ、nightangelです^-^ 最近めっきりさむくなってきましたね~ 受験生にとってはとっても辛い季節の始まりです(涙←受験生) 今回はたくさんの方に答えていただきたいなって思った事があるので質問します^-^お暇な時でいいので回答まってます^-^ (ただ、今回は自分の興味なので申し訳ありませんがポイントはお付けしません) 題名にもある通りなんですが、先日ここのサイトの質問に答えていたときにふと思いました 「私の初恋の定義は、初めて好きだなって心から思ってその人にものすごく会いたくてたまらないって思ったのが初恋なんだけど、他の人はどうなんだろう?初恋は実らないって聞くけど実った人っているのかな?!今でも付き合ってたり結婚したりした人っているのかな?」と なので、質問します^-^ 1、貴方の初恋の定義を教えてください 2、初恋の相手はどんな人(誰)でしたか? 3、初恋は叶いましたか? 4、どれくらい続きました? 答えたくないものは答えなくてもいいですので^-^ それでは、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

  • 元彼の事・・・ 私を好きになってくれる人

     初めまして!いつも参考にさせて頂いています。私は21才の大学生です。  恋愛のことで凄く悩んでいるのでよろしければ返事お願いします。  私には二年間付き合ってた彼氏がいて、最近別れる決断をしました。原因は  彼氏の浮気・・・ ある時に彼の携帯を見たらメールに知らない人の名前があり  中身を見たら、愛してるって元彼が送ったメールがありました。その時は  凄いショックで平静を装っていましたが辛くて耐えられなくて・・・  その事を元彼に話したら、真剣に謝ってくれているのですが、信頼関係が  無くなってしまって信じることが出来なくて、別れるという形で距離を  置いています。  そして、その時に相談にのってもらっていた友達の男の子が、私の事を  心配してくれてずっと話を聞いてくれています。実はその友達は、元彼と  付き合ってるときから好意を寄せられていて別れた時から毎日のように  電話が掛かってきてお話をしています。その友達の事が、友達としては大事なん ですが彼として見ようとしても、それ以上にはなりたいと思いません。  今でも元彼から今までの事を真剣に謝ってくれていて、今でも大切な存在だけに  どうすればいいのか分かりません。元彼に対しての信頼感が薄いだけに  困り果てています。正直、好きかどうかも分からなくて悩んでいます。  元彼の事は今でも大切な存在、友達の方は友達として良きアドバイスをくれる  大切な存在。自分のこの先を考えると答えをだしてしまうのが正直怖いです。  文がまとまってないと思いますがアドバイスをよろしくお願いします。

  • この元彼はズルい男なのでしょうか?

    1か月ちょい付き合った元彼が居たのですが 元彼の元カノが事故に遭ったとの事で 元彼が動揺し彼女のお世話をしに行きました。 その際元彼から私に対して 「今は元カノが心配だから距離を置きたい 友達でいてほしい」 と言われました。 私としては「距離を置く=別れる」 と意味と捉え 「今までありがとう」と言いこの恋を終わらせました。 しかし元彼と別れて2週間↓頃に 「元気?」や「いちゃいちゃしたい」などメールが来ました。 それを無視してたらまた最近 「もう一度会いたい」と連絡が来ました。 もしかしてこれって別れてないのですか? そもそも「距離を置く」と歯どういう意味があるのでしょうか? キープですか?

  • 元カレの友だち

    最近、好きになりかけている男性がいます。3歳年上の公務員で、とても誠実な人です。ただ気になることがあって、その男性は元カレの友だちなのです。「友だち」と言ってもあまり連絡を取り合うことはなく、1年に2~3回会うくらいの関係みたいですが、とても気心が知れた仲だと聞いています。 元カレと別れる数日前、元カレを介して、彼に初めて会いました。その日から、少しずつ元カレのことを相談していました。その時の私は、大学の課題と試験の準備に追われていたこともあって、私は「もっと自分の時間が欲しい」と考え、元カレとの関係が負担になっていたので、別れることを考え始めていました。その気持ちに背中を押してくれたのが彼でした。 その後、大学の課題も落ち着き、念願だった試験にも合格することができ、1番に感謝を伝えたいと思ったのが彼でした。でも、元カレと別れてからは全く連絡を取っていません。「友だちのこと何よりも大事に思ってるから、何かあったら遠慮なく言ってね」とか「今度、いつか2人で飲みにいきましょう」と言ってくれたのですが、「きっと社交辞令だよね」と思ってしまうし、彼は仕事が忙しい様子なので「連絡とるのも迷惑かな」と思ってしまいます。 そこでアドバイスをお願いしたい内容は・・・ (1)気になっている彼とまた連絡を取りたいし、できたら会いたいって思っています。仕事が忙しいようなので、手段はメールがいいと思うのですが、どういう風にアプローチするのがいいでしょうか。 (2)私と元カレは、2ヶ月前に別れました。別れるときに、「友だち関係に戻ろう」ということになり、たまに連絡を取ったり会うこともあります。このままの状態では、気になる彼との距離を縮めるのは難しいですか。ちなみに、気になっている彼と連絡を取ったことは、元カレも知っています。 よろしくお願いします。