• 締切済み

恋愛したことがないので諦めようと思ってます

pucyanの回答

  • pucyan
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

だめもとだと思って一度強引に誘ってみな? 「よかったら映画行かない?」 じゃなくて 「今度の休み映画行こうよ!」 って感じで。 最初は強引に行かないとなかなか難しいよ。 かくいう自分も今の嫁さんには猛烈にアタックしまくってつきあうことになったんだけどねw

関連するQ&A

  • 自分に自信がないです

    こんにちわ。24歳の男です。 職場の21歳の同僚の女の子を好きになってしまいました。 最近、その子が職場の上司から「この仕事むいてないから、何でこの仕事選んだかわからないわ」と言われてしまったようですごく傷ついてた日がありました。自分はその子が暗い様子だったので、「何かあった?」と声をかけ話を聞いてあげました。 その子から後日、「○○さんって優しいんですね。○○さんがいなかったら一人で悩んで帰ってました。帰り際声かけてくれて嬉しかったです。」とメールがきました。 そして翌日、落ち込んでると思ったのでケーキを差し入れで持っていき、こっそり渡してきました。そのことにすごくよろこんでくれました。 その後、「バレンタインは過ぎましたが、気持ちとしてチョコを作りました。○○さんの分しかないのでこっそり持って帰ってください。誰にも言わないでくださいね。」とメールがきました。 どうやら、睡眠時間を削って作ってくれたようです。 自分は女性とお付き合いしたことがなく、自信がありません。相手に彼氏はいないのですが、どうやって次につなげていいかわかりません。今日、電話しても良いと言っていたので、食事には誘うつもりでいます。  不器用な質問ですみません。アドバイスお願いします。

  • 脈なし、恋愛なんか馬鹿馬鹿しい

    24歳男です。 21歳の職場の女の子を好きになってしまいました。 彼女が上司に怒られて、へこんでたので話を聞いてあげて、次の日にケーキをさしいれしてあげるとすごく喜んでくれ、バレンタインの日にチョコを手作りで持ってきてくれました。 別の日に食事に誘ったんですが、急な用事ができたため行くことはできませんでした。日にちが決まり次第また連絡すると言ってきましたが連絡がありませんでした。 最近ホワイトデーで直接お返しを渡すことができ、それもすごく喜んでくれました。 職場でシフトが一緒だった時は会話もなくぎこちない感じだったのですが、その理由は周囲で仲が良いからあの二人付き合ってるんじゃないかとかうわさが飛び交ってたみたいで彼女はそれを気にして会話を最小限にしてたみたいでした。 その話を別の女の子から聞いたみたいで、今日電話で話すと彼女は「その話聞いたとき笑っちゃいましたよ。」と自分に言ってきました。正直滅茶苦茶ショックでした。 ホワイトデーのお返しのクッキーもお母さんと一緒に食べたとかわざわざ言わなくてもいいことを言ってくるのでショックがとまりません。 再度食事に誘ったのですが、前の飲み会みたいにみんなで行きたいなあと言われてしまいました。 これはもう終わったなと思い、脈もないし、気持ちも伝わってないなと思いました。何分恋愛したことないし、女性を好きになってここまで胸が痛んだことはないし、もうわけがわからなくなっています。 文章が滅茶苦茶ですみません。またどうしようもない質問ですが、相談にのってください。

  • 都合の良い男になってるのでしょうか?

    20代前半男です。  職場で好きな3つ年下の女性がいます。 彼女が職場の上司に「この仕事むいてない」と言われてへこんでました。彼女はへこんでる姿を人には見せずいつも明るい子だったりします。仕事の帰り際に表情が暗かったので、「何かあったの?」と声をかけると暗い理由を話してくれました。 その後「○○さんの優しさに助けられました。話聞いてもらえなかったら、一人で悩んで帰ってました」とメールがきました。次の日、自分は休みだったのですが彼女が心配だったこともあり、ケーキをこっそり差し入れすると「○○さんって優しいですね。落ち込んでたから買ってきてくれたんですよね。何か元気でました。」とメールがきました。 その後、バレンタインの日に生チョコを作ってもってきてくれました。私の分しか用意してないらしく他の人には内緒にしてほしいと言われました。 その後電話で少しやりとりするようになり、食事の約束をし一緒に行く予定だったのですが、彼女に急遽予定が入ってしまい行くことができずに終わりました。彼女から後日改めてと言われたのですが、連絡がきませんでした。 数日後、シフトが一緒だったのですが、あまり会話もしてくれず挨拶もなくぎこちない感じになってしまいました。14日がホワイトデーだったので、クッキーのお返しをし、電話で話したいことがあると言うと、向こうも話したいことがあると言うので電話しました。 そこでぎこちなくしてた理由を話してくれました。職場の人達にどうやら我々が仲が良いんじゃないかというのを陰で噂されてるというのを別の仲良い子から聞いたらしく、そんな関係じゃないのにやりづらくなっていたみたいです。 再度食事に誘いましたが、その事が原因で警戒されてしまい以前のようにみんなで行きましょうと断られてしまいました。私としてはショックが止まりませんでした。 それから、「私も職場では気をつけるようにする」とメールで伝え、シフトが一緒の日に挨拶だけはしてなるべく彼女と話さないようにすると、今度は逆に彼女の方から話かけてきたりします。 最近はたまに深夜話したいことがあるとメールを出してきたり、電話してきたりします。最近話した内容としては、彼女は派遣なので4月いっぱいで切られてしまうとの事でした。自分にしか話してないらしく、私としては話してくれて嬉しかったので、もう一度食事に誘おうと思い声をかけると今度こそ予定を合わせてくれるみたいで了解してくれました。 職場ではあまり話してくれませんが、電話だと自分には本音を語ってくれます。最近は深夜に連絡してくることが増えました。自分は恋愛したことがないし、女心というのがわかりません。その女の子には彼氏はいません。現段階で告白しても失敗すると思いますし、今は彼女自身自分の事でいっぱいで彼氏をつくる気がないのかなとかも思ったりしています。 今は少しづつ彼女の事を知っていき、自分のことも知ってもらい、あせらず頑張ろうと考えました。自分の好意を彼女は気づいてますかね?また、自分のことを都合の良い相談相手としかみてくれてないんでしょうか?

  • 同僚と気まずくならないように食事に誘うには?

    27歳男性です。先日部署替えで新しい職場に来たのですが、新しい職場でこの前飲み会がありました。帰りにその職場の女の子に声をかけて今度食事へ行こうと言って電話番号とメールアドレスを交換しました。聞いた手前一応その夜に念を押す形で来週にでも食事行きましょうと誘ってみました。すると一応1日後くらいに時間が合えばお願いしますなんて返ってきました。 ここまではどうってことないんですが、問題は次にどう誘えばよいか迷っています。この子と職場でよく会うので直接誘えばよいと思うのですが自分は結構シャイなのと周りの目が気になるので直接は聞き難いです(今日普通に仕事場で会いましたが、仕事以外のことは全く話しませんでした)また逆にメールだと、普段話さないのにメールだと誘ってくるような、ちょっとギャップがあるように思われそうです。それにメール嫌いとかいってました。 一番無難なのはどう誘えばよいでしょうか?なにせ職場恋愛とかしたことないので戸惑っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。 義理チョコ おかえしなし

    職場の20くらいの女の子からバレンタインに義理チョコをいただきました。 その子とは、最近すこしづつ話すようになり、話すと笑顔ではなしてくれていました。 メールなどの連絡先も知りません。 ちゃんとホワイトデーのお返しをしようとおもっていたのですが、仕事が忙しくなり、すっかり 何も用意してませんでした。 まずいと、思いとっさに私の口から出た言葉が『ごめん、ホワイトデーのお返しなにも用意してませんでした、すみません。 今度飯でもおごります』と自分からわざわざいわなくてもいいことをいってしまいました。。 少し冗談まじりですが。 その時の反応は、笑いながら、(愛想笑い?)『大丈夫です』とです。 ほかの男性陣はちゃんと返していたみたいです。 次の日に返せばいいの結局なにもかえしませんでした。 非常に常識がなく反省しています。 それからその子に急激に避けられている感じがします。 業務的な伝達のときも、声が震えているように聞こえ、目があったとしてもさっと顔をそむけられます。 職場なので大変息苦しいです。 女性のかたに質問です。 やはり嫌われてしまったのでしょうか? 自分がされたらどうおもいますか? ちなみに私は25です。

  • 恋愛について

    どうも、僕は高校生なんですが いつも乗る電車に気になる子が居て声をかけようか ずっと悩んでいました。 そして最近声をかけることが できました。結構気軽に話せる子で、名前もアドレスも訊くことができました。 その日の昼過ぎ その子からメールが入りました。 内容は 彼氏がいるからメールはできないけど電車で話す事はできる気が向いたらまた声をかけて との事です。 少なからずショックを受けました 好きだった子に彼氏がいたからですね・・・・ 次の日 向こう側から挨拶をしてくれました が彼氏がいるなら近づかないほうがいいのか と思ってしまいます、けど僕はもっと仲良くしたいと思ってます。 これから どう対処していけば いいのか自分ではあまりわかりません・・・・ 自業自得かもしれませんが アドバイスお願いします。

  • 好きな子が職場にいます(*^_^*)

    28歳の男です。今すごく気になる子がいます。1ヶ月前に職場に18歳の女の子がバイトとして入りまして初めて見たとき一目ぼれしてしまい一緒に仕事していくうちに日に日に彼女のことが好きになってきました。社員は自分を含めて3人いるのですがたまたま自分が彼女と一緒になる機会が多く仕事を1から親切丁寧に教えることもでき彼女も職場では僕を一番頼ってくれますし実は偶然出身も一緒で入ったばかりで緊張してるみたいですが職場では一番心を許して楽しそうに僕と話してくれます。やはりずっと仕事を教えてきたからでしょうか。こないだ実家に帰り彼女にお土産買ってきたのですがすごく喜んでくれて地元の話ですごく盛り上がりました。そしておととい自分のメアドをさりげなくまだ早いかなと思いましたが勢いで教えました。「なにか仕事のことでもわかんないこととかあったらメールしてね。口じゃ言いずらいこともあるし。」と言って。彼女とは仕事でしかまだ話せませんし仕事中はそんなに話はできませんので休憩中とかほんの数分が現状です。まだメールは来てませんし彼氏はいないようですがとても不安です。でもメールは気長に待つつもりです。本当は食事とかして彼女と話したいのですがあまりあわて過ぎて駄目になったら嫌だしゆっくり距離を縮めて行きたいのです。彼女の笑顔が本当可愛くて癒されます。仕事来るのが今すごく楽しみなんです。今後どうしたらいいかなどアドバイス何でも結構なのでお願いします。

  • 職場恋愛

    職場の先輩が気になっています。先輩は25歳の男性で私は最近転職で入社した同い年の25歳です。 部署は違いますが、仕事上私の部署にちょくちょく来る先輩で先週勇気を出して「今度よかったらお 食事行きませんか?」と誘ったついでにメアドを教えてもらいました。仕事終わりに早速メールを送ったら彼の方から食事に誘い直してくれて場所や時間もすべてセッティングしてくれました。その後も仕事を気にかけてくれるメールをくれたりしました。 普通なら脈ありかもって思ってしまうことなのかもしれませんが、先輩は誰にでもすごく優しい人なので私じゃなくても同じことしたかもと自分が女の子として意識されてるのか、ただの一後輩としてしかみられていないのかもと不安になってきました。自分からも積極的に話しかけたりと気になってるアピールはして るつもりなんですが、先輩に伝わってるのかもわかりません。。職場恋愛を経験している方の意見をぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    前に一度相談したのですが、職場の同僚にバレンタインデー前に告白しチョコを貰いましたが、その後恋愛対象とは見れないとメールで返事が来ました。その時は「わかりました。今後はよき同僚としてお願いします。」と返事しました。振られた後は相手から話しかけられることが多くなりました。 バレンタインにチョコを貰ってたのでホワイトデーに簡単なお返しをしたところお礼の電話があり3時間ぐらい話していました。ただこの電話まではほぼ吹っ切れていたのですがまた気持ちが戻ってしまいました。その後最近までまた連絡を取っていなかったのですがたまたま二人きりになった時なぜかある件で電話で相談したい「今晩忙しい?」と聞いてしまいました。相手の返事は「暇です」との返事でした。「相談したい事あるんやけど電話してもいい?」と聞いたら「いいよ」との返事でした。食事にでも誘えは゛良かったのですがその日は仕事て遅くなるのがわかっていたので無理でした。その夜電話したのですが電話にはでず次の日の朝疲れて寝てしまってゴメンナサイとメールがありメールで何回かやり取りをし相談をしました。今気持ちが戻って再度食事にでも誘い再チャレンジしたいのですがどうでしょうか?今まで彼女と二人で食事に行ったことはありません。振られる前に一度断られました。長文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    はじめまして、最近悩んでることがあり投稿させていただきました。 内容はよくある恋愛相談ですが、宜しかったら返事お願いします。  最近同じ職場の女の子が好きになりました。  全く同じ会社ではないのですが、働いてる場所は同じで、ほぼ毎日ぐらい顔を合わします。 もちろん付き合いたいとか考えてるので、何回か遊びにいきました。 回数は 夜のドライブ仕事終わりに4~5(夜景)(目的地無しドライブ)等、丸一日デート一回です。 仕事終わりデートは仕事中に決まり、丸一日デートは一週間前に言って空けれるか分からんと言われ、前日にOKが出ました。  ここまでは、思った以上に順調ですが、もちろん友達、同僚として付き合ってくれたのかもしれません。  しかし仕事終わりによく何処かにとまりに言っております。何回か自宅ではない場所に送っていったこともあります。休みの日は大概お泊りセットっぽいのを持ってきてます。 週に2~3程度見ます。 仲のいい子に聞いても知らないらしいです。 たまに従兄弟に家に泊まりに行ってるのは確認できましたが、場所が違うらしいです。  次のデートも予約しましたが空けれるかまだ分からないと言われました。 まぁインターネットなどで色々見てると、あえて予定があると見せかけているのかもしれませんが。  もし次デートする時に告白を考えておりますが、どうしても毎週泊まりに行ってることを考えると、なかなか勇気が出ませんし、職場も同じなので、あまり悪い雰囲気になりたくないのも本音です。  これ以上デート、ドライブ、ご飯に行っても下手したらただの友達と見られると思い、ソロソロかなと思います。  何かいい方法とかアドバイスなどないでしょうか? ちなみにその女の子のオーラは外見はサバサバした感じで、誰もが初対面は喋り難い感じです。でも実際喋ったら凄く女の子らしくかわいい感じです。 長文になりましたがよろしくお願いします。