pucyanのプロフィール

@pucyan pucyan
ありがとう数24
質問数15
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
68%

  • 登録日2008/08/05
  • iPhone5ついて

    iPhone5っていつ出るんですか??あとauで出るんですか??コメント待ってます!!

  • 恋愛したことがないので諦めようと思ってます

    初めまして、24歳の男です。 職場の同僚の女の子を好きになってしまいました。 こないだ、その女の子が職場の上司に仕事で怒られてへこんでたので、さりげなく声をかけ、話を聞いてあげると「○○さんの優しさに助けられました。○○さんがいなかったら一人でへこんで帰ってました」とメールがきました。 その次の日、その子は仕事だったので自分は心配だったこともあり差入れでケーキをその子だけに内緒で渡しに行きました。すると、「私のためにありがとうございます。○○さん優しいですね。何か元気でました。私頑張ります。」とメールがきました。 後日、メールがきて「バレンタイン過ぎちゃったけど気持ちとしてチョコを作ったので食べてください」とチョコを渡されました。どうやら、睡眠時間を削って作ってくれたようです。 その後、電話を一回して食事に誘うことに成功し、待ち合わせ場所等の約束もして行く予定だったのですが、急に用事ができてしまったそうで食事に行くことはできませんでした。 「月始めで予定がわからないので、わかり次第次の日曜かお互いの休みが一緒の日に決めて連絡します。」とメールがきましたが、一週間経っても連絡がきません。 たぶん余裕がないのか、忙しいか、忘れられてるか、彼女の中で優先順位が相当下かどれかなのかなと思いました。 もう少し待ってみようかなと思っていますが、こないだ仕事でシフトが一緒だった時、声をかけても素っ気なくぎこちなく終わりました。 食事の場所も予約する準備はできてたし、迷子にならないように下見したり、服とかもクリーニングに出したりとかもしてたので準備しすぎてたこともあり結構へこんでいます。 このままメールがこないで自然消滅なような気もしてきたので、チョコのお礼にホワイトデーの日に手紙を添えてクッキーでも渡そうかと思うのですがダメでしょうか?それとその子こっちが好意持ってるのは気づいてますかね? なんか色々めんどくさくなってきてしまったので、クッキー渡して最後にしてあきらめてしまおうかなと思ってます。 メルアド聞いて食事に誘おうとすることができただけでも大きな進歩だからいいやと思ってしまっています。 恋愛経験もないし、自分に自信がないので自分には無理だとかとも思ってます。 一応その子を含め数人で飲み会に行ったことはあります。その時は自分が幹事をやり、新人同士で仕事に対してみんな色々と溜まっているだろうから、吐き出させる場所を提供しました。でもって、自分は聞き役に徹っしてました。 愚かな相談でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • CDの読み込み書き込みが不安定

    機種名:Power Mac G5 Quad 機種 ID:PowerMac11,2 プロセッサ名:PowerPC G5 (1.1) プロセッサ速度:2.5 GHz CPU 数:4 二次キャッシュ(CPU 単位):1 MB メモリ:2.5 GB バス速度:1.25 GHz OS:10.5.8 です。 iTune に読み込む事を試みましたがDVDは受け付けるもののCDは(音楽入り)は吐き出してしまいます。  仕方が無いので外付けのDVD/CD ドライブを使用しました。 なんとかなったものの「CDの安定性が得られない為、書き込みに失敗しました」というのが 良く出ます。そして最初からやり直しです。全然すすみません。 10.5に更新してからDVDの書き込みが完了する直前に駄目になったり、rippingも不安定になってしまった事を思い出します。 電源供給等が不安定なのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pinkpanch
    • Mac
    • 回答数2
  • 【困ってます】上昇志向を消す方法を知りたい

    http://okwave.jp/qa/q7291892.html で、つい先ほど質問させていただきました。 今回の質問なのですが、 どうしたら上昇志向というのをとめられるのでしょうか・・・ 私はプライドが高く、仕事ができないくせに出世欲だけはあります。 考課の点数が悪いと、人一倍落ち込みます。仕事ができないくせに。 私は高校までは、学校の成績がよかったです。でも、不登校になり成績はがた落ちしました。 最近、一念発起して、社会人をやりながら難関資格の勉強をしています。 でも、やはりこれまでも、自分の中に「私は能力が低いのに、プライドだけは高いから とても気持ちがしんどいなあ」と思うことはよくありました。 資格の勉強も、私なんかがしても意味がないのかなあとも。 能力の低さと、プライドの高さが全然一致していないのです。 明日からでも、変わりたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 決して会社でえらそうな態度をとっているわけではありません。 もちろん嫌いな人、こうはなりたくないなあと思う人もいます。 でも、社会人という自覚はあるので、誰に対しても同じ態度をとることを心がけているのですが 実は知らず知らずのうちに、私の心のうちが染み出ているのでしょうか。 自分の能力に見合った姿勢で仕事をするには、どうしたらいいですか? また、資格試験はこのまま勉強を続けるべきでしょうか? 変な質問で申し訳ありません、本当に困っています、よろしくお願いいたします。

  • ★女子高生、化粧したほうが可愛いですか?★

    高校生の女です。カテゴリー違いだったらすみません。 学校が化粧自由で、たまにしていくんですけど最近化粧していく意味あるのかな~と考えちゃいます。 化粧はあんまり濃くならないように気をつけてます。 ブラウン系シャドウ、マスカラ、ライン(ブラウンペンシル)、パウダー、ピンクチークで出来るだけ ナチュラルを目指してます。髪は黒髪のロングです。 自分も高校生ですけど最近はつけまつげとかカラコンとかしてる女子高生いますよね。 とても可愛いと思うんですけど私はあんまりしません。笑 友達などに聞くとだいたいの子が化粧は当たり前、してないときは絶対マスク!って感じです。 どんな女子高生がいいと思いますか?男性にモテるのは清楚系、女の子ウケがいいのは 化粧がっつり系なイメージです。 ずばりモテたいんですけど(特に年上の男性に)、どんな努力をすればいいでしょうか。 正直ダイエットなどは頑張ったつもりです。(体重は身長ー115くらい)痩せてるとは言えないけど。 学校では男子と普通に絡んだりするけど、25くらいの年上の男性に惹かれます。 年上の男性はどんな女子高生が好きでしょうか。またこういう女子高生は嫌っていうのはありますか? 男女年齢問わず沢山回答募集です!

    • ベストアンサー
    • noname#149922
    • 恋愛相談
    • 回答数14