• 締切済み

恋愛相談

はじめまして、最近悩んでることがあり投稿させていただきました。 内容はよくある恋愛相談ですが、宜しかったら返事お願いします。  最近同じ職場の女の子が好きになりました。  全く同じ会社ではないのですが、働いてる場所は同じで、ほぼ毎日ぐらい顔を合わします。 もちろん付き合いたいとか考えてるので、何回か遊びにいきました。 回数は 夜のドライブ仕事終わりに4~5(夜景)(目的地無しドライブ)等、丸一日デート一回です。 仕事終わりデートは仕事中に決まり、丸一日デートは一週間前に言って空けれるか分からんと言われ、前日にOKが出ました。  ここまでは、思った以上に順調ですが、もちろん友達、同僚として付き合ってくれたのかもしれません。  しかし仕事終わりによく何処かにとまりに言っております。何回か自宅ではない場所に送っていったこともあります。休みの日は大概お泊りセットっぽいのを持ってきてます。 週に2~3程度見ます。 仲のいい子に聞いても知らないらしいです。 たまに従兄弟に家に泊まりに行ってるのは確認できましたが、場所が違うらしいです。  次のデートも予約しましたが空けれるかまだ分からないと言われました。 まぁインターネットなどで色々見てると、あえて予定があると見せかけているのかもしれませんが。  もし次デートする時に告白を考えておりますが、どうしても毎週泊まりに行ってることを考えると、なかなか勇気が出ませんし、職場も同じなので、あまり悪い雰囲気になりたくないのも本音です。  これ以上デート、ドライブ、ご飯に行っても下手したらただの友達と見られると思い、ソロソロかなと思います。  何かいい方法とかアドバイスなどないでしょうか? ちなみにその女の子のオーラは外見はサバサバした感じで、誰もが初対面は喋り難い感じです。でも実際喋ったら凄く女の子らしくかわいい感じです。 長文になりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どこに行ってるのか聞けばいいじゃないですか。 実家かもしれませんし? 友達のおうちかもしれませんし? あなたの不安が的中かもしれませんし? 「あれ?お泊りセット?」なんて軽く聞けば いいじゃないですか。 女の私としたらこそこそ 自分の動向を、友達に聞かれてるのなんて嫌です。 だって、怖いですもん。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    7月から新しい職場に準社員として転勤しました。 そこでたまたま住んでる場所も近くて、駅も一緒で年も同い年のバイトの人がいました。その人は大学生です。 駅が一緒なのもあって、仕事の行き帰り一緒に行ったり、仕事以外でもたまたま同じ電車に乗ったりなどが多く、そうこうしているうちに自然と仲良くなっていきました。 休みの日をあわせて2人でご飯に行ったり映画に行ったりしてます。 来週も2人で映画に行くのですが、それで3回目です。 正直私は彼が気になってるというか、好きなのですが、彼の気持ちが分かりません。 もともと男女関係なくすごく仲のいい職場なので、男女が2人でご飯に行くのも珍しいことではありません。別の同い年の女の子が彼に、「またご飯行こ」とか誘ってるのも見ました。 そのうえ、また別の女の子に誕生日アピールされて、その子にプレゼントも買うそうです。 そういうこともあって、私と2人でご飯や映画行くことは全然特別なことじゃないように思えます…。 少しは私に好意があるのか、それともただの仲のいい同僚なのか分かりません…… 周りの友達には次のデートで告白するべしと言われるのですが、振られることにビビってしまってできません。 確かにそれが1番分かりやすい気持ちの確かめ方なのですが…… でもなんだかまだ出会って3ヶ月だし、そんなに出勤かぶってたわけではないし、遊びに行ったのもまだ次で3回目だし、告白は早いような気もします。 どうしたらいいですか?告白すべきか、まだ待つべきか…

  • 恋愛相談です。回答お願いします。

    はじめまして! 僕には今好きな女の子がいます。 彼女とは1年前に同じサークルで知り合いました。 最初はみんなで遊んだり飲んだりしていたのですが、最近になって気になるようになりこないだ2人で2回デートをしました。 1回目は大学の帰りに居酒屋で飲んだだけです。 2回目はお台場で映画を見たり、ジョイポリスで遊んだり、ドライブして1日過ごしました。 これでだけを見ればいい感じだと思うのですが僕がメールをしない限りあちらからは連絡が来ません。(遊んだ後は楽しかった!的なメールは来ます)また、メールも途中で止まってしまいます。 ただメールが嫌いならいいのですが、これって友達としかみられていませんよね? 大学で会えば普通に話したりしています。 3回目のデートを誘いたいのですが今メールが3日ほど止まっている状態でメールor電話で誘っても大丈夫ですか?(メールが止まっていることについては触れるつもりはないです) また振り向かせるにはどうしたらいいですか? できれば次のデートで告白をしたいです。 たぶん彼女は僕が好きなのを知っています。(天然なのでもしかしたら知られていないかもしれません) 力を貸して下さい!!!お願いします。

  • 恋愛相談です

    前回の続きです。 2回目のドライブデートの後、少しネガティヴになってしまって、こちらでアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。くだらない悩みで申し訳ないのですが、もう一度相談させてください… 土曜日のドライブデートの翌日、「今から少し電話してもいいですか?」と彼からLINEが来て少し電話で話しました。電話とか嬉しくて舞い上がりそうになったけど、落ち着いて会話しました。最後に「電話してくれて嬉しかった」と伝え、また遊ぼうね!と言ったんですが「うん!じゃあ、次どこに行くかこの1週間考えとくよ」と言われ、具体的な日程の話にはなりませんでした。その後もLINEのやりとりはあり、最初と比べたら砕けた感じになってきて、堅苦しさは抜けてきたように私は感じているのですが、次のデートの話は全く出ません。やっぱり2回目のデートが楽しくなかったのかなと不安です。 自分から日程を提案していいのか迷っていますが、やっぱり1週間待ったほうがいいんですかね? というのも、彼は自分で寂しがりやと言っていたけど、のめり込む趣味があり、平日の夜や休みの日はだいたいその趣味に時間を割いているようで、あまりガツガツしてしまったら引かれるかなと心配になっています。 あと自分で寂しがりやだと言っている人に対して、どれくらいの頻度で連絡していいのかもわかりません。寂しがりやだからといってさすがに毎日だと迷惑ですよね。ちなみに彼からは「なにしてるの?」というLINEが週に1、2回きます。

  • 恋愛相談

    お世話になります。 21歳の♂です。気になる女の子は24歳です。 あれから無事に2回目のデートに誘うことができました!内容はその子の家の近くで待ち合わせ。ランチ(お昼前)⇒ドライブ⇒ショッピング⇒カフェ⇒終わりって感じでした。(夕方18時前くらい)です。 今回も「いいですね、行きましょう~!」と言ってくれました。 ※2回目のデートの前に一度会う機会があり、今月の初めに去年の年末までの短期バイトの仲間(年配の方もいます。)で飲む機会があり、その子の隣に座る事ができました!(途中からですが、2時間位隣にいました。)その間、1回目のデートの話や他の話題で楽しく話せました! 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。3回目の2回目のデートの帰りに次はあのお店行こうよと二人で決めました。そんな彼女のことを僕は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、現段階で脈はありますかね? まだ早いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談3

    28歳男です。 合コンにて6歳年下の女の子の方から連絡先を聞かれ… 1回目のデートは自分の方からショッピングデートに誘い、 2回目のは相手から「また会いたい」といった感じで言われたので映画&食事デートをしてきました。 普段は他愛のないメールをほぼ毎日といった感じです。 次のデートあたりでしっかり告白すべきか?もう少し様子をみるか? それとも相手からの告白を待つ?…というのは相手は遠慮しがちなタイプので待つだけでは難しそうです… 恋愛経験あまりなくタイミングなどが分かりません(泣)

  • 恋愛相談

    恋愛相談 自分20代後半男 実家暮らし 相手30代女性  一人暮らし マッチングアプリで一カ月程連絡をとり、 初回デートはご飯のみ 2回目はご飯と映画、ショッピング 3回目はご飯とドライブ その後3回目デートで告白して付き合い始めました。告白後、少しだけ手を繋ぎました。 付き合い始めて初回のデートの予定をたててましたが、次の休日はお互い仕事があり、仕事後しか会えないため時間も短く、次の日も夕方から予定があるため、会える時間が限られてるからと、女性から家で一緒にご飯食べる?と誘われました。 相手の方はこちらに対しても、好意をもってくれてるみたいでした。 少しでも一緒にいたいと言われましたが、女性から初回デートで家に誘うものでしょうか? 自分自身、その時の雰囲気次第ですが、泊まりだと、女性はある程度受け入れている、オッケーサインなのでしょうか? 少し不安になり質問しました。

  • 恋愛相談

    日曜日デートした男性と今週の金曜日にまた会う約束があります。 男性とは何回かご飯に行っています。 デートの約束は口頭で、待ち合わせ場所と時間は決まっていますが、日曜日会った後のお礼ラインのやりとりしか連絡をとっていません。 いつも1週間以上会うのに間が空くときは連絡を数回くれるのですが、今回は当日までなさそうな気がします。 一応お礼ラインでは、金曜日楽しみにしてるね!と言ってくれています。 これは当日待ち合わせ場所に行っても大丈夫ですかね?もしも待ち合わせ場所に行ってもいなかったら、、、など考えてしまいます。

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 恋愛相談です

    私は30代前半の女性です。相手は2つ年下です。最近2回ほどデートをしました。肉体関係はありません。1回目は食事に行って、その1週間後ドライブに行きました。2回目のドライブデートの時、ちょっと遠くまでドライブした後に、彼の地元を案内してくれて、実家(家族は不在)にも上げてくれました。最後に「メールっていつしてもいいの?」と聞いてくれたり、また会ってくれる?と聞いたら「もちろん!〇〇さん(私)が良ければいつでもいいよ!」と休みの日を教えてくれたりしました。と、なんとなくいい感じではあるのですが、2回目のデートなのに緊張感が無いというか(本人は前日から緊張していたと言っていましたが)会話も積極的にしようという感じでもありませんでした。途中、互いの過去の恋愛話になった時、自分は恋愛に向いてないような気がするとか、女の人を大切にできないのかもしれないとか言っていて、なんだか自分に対してそう言っているかのように取ってしまって、少し落ち込みました。帰宅後メールで「今日はかなり素ですいませんでした!癒されました☆ありがとう!」と言われました。 なんだかもう会ってくれないような気がして不安です。あと過去の恋愛話の時に「俺、結構さみしがりやなんですよ」と言っていて、これも気になります。1回目のデートの時も言っていて、どういう意味なのかわかりません。私にはそんな風には見えないんですが…

  • 恋愛相談です!

    男の人は興味がない、気がない人を三回もデートに誘いますか? ある人と、知り合いメールを1日一回ほどしていました。 そして3ヶ月ほどになるのですが 一度目は食事、二度目は遊園地、3度目に夜景の見えるレストランに いきました。手をつないだりすらしていません。 で、私がいつも御礼をいって「どこどこいきたいですね~」 というと「ぜひいきましょう!」と次に誘ってくれます。 ドライブで私の最寄り駅まで送り迎えもしてくれます。 しかしいまだに告白などもされていませんし、私にかなりほれているとかそういった態度がみえません、、、 こんだけデートしておいて振られるということもありますか? 男心を知りたいのでお願いします・・