妊娠検査薬で妊娠が確定!高校卒業式を控える私が不安な事とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業式を控える私が、妊娠検査薬で妊娠が確定しました。今回は絶対に自分の意思を通す覚悟で、妊娠や出産、結婚に向けてどう行動すればいいか分からず不安です。
  • 一度中絶経験があり、後悔している私が今回は自分の意思を貫きます。ただ、お金のことが一番心配です。彼は4月から就職予定で私は現在のバイトを続ける予定です。
  • 来週は病院に行き、親にも話す予定です。妊娠や結婚に関してはまったく知識がなく、どう行動すればいいか全く分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

やるべき事

妊娠検査薬をし(フライングですが)妊娠がわかりました。私は来週卒業式を控える高校三年生です。彼とは産む方向で話しが進んでいます。ただ恥ずかしい話ですが、妊娠、出産に向けてまずやるべき事や結婚に向けてやるべき事など全く無知でどう行動していいかわかりません。今一番の不安はお金のことです。彼は同じ年で4月から就職も決まっています。私は今のバイトを続けるつもりです。病院には来週行く予定です。病院へ行ったあとに親に話すつもりです。私は一度中絶経験があります。泣く泣く諦めました。本当に後悔しています。今回は誰に反対されようが絶対自分の意思を突き通します。まとまりがない文章で申し訳ありません。アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.2

薬は一切飲まない。タバコは吸わない。 カルシウムとリンをなるべくしっかり摂る。 栄養バランスが滅茶苦茶だと発育不良で知的障害寄りも ありうるので本気で考える。 等はもう知っているでしょうし、 他の出産経験の有る人が色々助言するでしょうから 私はあえて別の問題について助言しておきます。 「絶対に理想どおりの結婚、育児を望まない事」 金銭面は栄養、健康のみ重視し後は必ず貯蓄できる 生活ランクに落として生活する事。 急病、事故、失業、心の病、あらゆるリスクが降りかかり 一番被害を受けるのは子供です。 少しの事で崩れる様な生活をする者に 親になる資格などない。 次に彼との関係ですが、 まずありがちなのは、妊娠~出産~育児で余裕を無くし 男性の性欲を無理に我慢させると一番の浮気の元になります。 あまりに性生活に応えない事は離婚理由に認められる程です。 男の現実を理解せず理想を押し付けて 男の心が離れて1人で生んで育てる事態になるケースが 一番起こりやすい事ですから、真剣に考えましょう。 そして、男は家族(あなたと子供)の為に見えない所で 色々な苦痛に耐え、頑張ろうとします。 見えないからと彼の努力に配慮せず、 「もっとこうしたい」「もっとああしたい」 とだけもし言い続けてしまうと 「俺はこんなに苦痛に耐えて頑張ってるのに・・・」 と心が離れ、そんな時に他の女性が優しくして来ると 一発で浮気が起きます。 日頃の何気ない相手の努力、お互いの努力に 感謝する習慣を「今のうちに」つけておかないと、 産まれてからは夜鳴きでほとんど眠れずイライラしたり、 兎に角手がかかるため心の余裕なんて殆ど無くなります。 お互いの努力、苦悩を理解せず、 「もっとああして」「もっとこうして」と 疲れてイライラして言いあうと、あっさり心は離れます。 結婚相手だろうと、相手は自分の映し鏡に過ぎません。 あなたが無理解にイライラすれば相手も無理解になります。 あなたが見えない苦労をねぎらえば、相手もねぎらいます。 あなたは若く、まだ男のそうした現実をよく知らず、 現実に生活しリスク設計する事もよく知らない。 子供を一生苦労させたくないのであれば、 「離婚していない夫婦」 に結婚の現実と苦労話を沢山聞いて下さい。 どう生活を設計すれば良いか沢山教えてもらって下さい。 離婚している人の多くは 相手の言動の裏にある心を理解できないまま結婚した人。 相手は所詮、自分の言動の映し鏡に過ぎません。 理想ではなく現実と向き合った 離婚してない夫婦から、 男とはどんなものか現実を教えて貰っていないと 理解できず離婚しやすくなって行くでしょう。 最後に。 この回答4を一読しておいて欲しいと思います。 http://okwave.jp/qa/q7343408.html いつかあなたも直面する問題でしょうから。 後手になる前に手を打った方が楽 と言っておきます。 以上です。 厳しい事を言うばかりになりましたが、 相手の言動を真に受けるのではなく、 相手の言動の裏にある「心」を思いあって 幸せな家庭を築いて下さいね。

szche08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現実は厳しいものですよね。 厳しいお言葉ありがとうございます。 煙草お酒はまず興味がないので手は出しません。お水も買ったものを飲んでいます。食事の管理は完璧にできてはいないのでもっと念を入れて頑張ります。 私の両親は私が小学生の頃に離婚しました。今は再婚し新しい父親もできまだ産まれてまもない弟もでき幸せな家庭ですが、小学生の頃は家に母があまり帰ってこなく一人なのが本当に寂しくて常に泣いていました。離婚の前も両親の凄まじい喧嘩を何回も見てきました。母の苦労も沢山沢山見てきました。 昔から私は離婚はしない、自分が苦労しても子供にはそれを見せない、子供の前では絶対喧嘩をしないと決めてきました。本当にそれは譲れません。彼も私と同じような境遇で育ち私と同じことを言っていました。 彼は女性関係ではとても信用できるひとです。現実この先何があるかわかりませんが‥。今はとても信頼できる人です。 やはり結婚は簡単なことではありませんね(>_<)ですがお互いよく話し合い望んでいる結果に近づけるよう頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 20代女です。 結婚に向けてやるべき事ですが、未成年なので親の承諾がないと何が何でも結婚は出来ませんよ。 親が認めて結婚出来たとしても、結婚後は成人としての扱い(飲酒、喫煙は20歳にならないと駄目ですが)をされて、全ての責任は自分で取らなくてはいけません。 その覚悟は出来ていますか? 未成年での妊娠なので、双方の親が出てきて壮絶な戦いが繰り広げられると思いますが、それに耐えられますか? 自分の意志を通す事ばかり考えてるようですが、未成年にとって親は絶対的な存在で、親が駄目と言ったら駄目なんですよ。 前回の堕胎を親は知ってるのかどうか分かりませんが、未成年での結婚・出産は簡単には認めてもらえないと思います。 最悪は双方の親から縁を切られると思います。 それでも彼と、お腹の子と生きていけますか? 未成年には困難だと思いますよ。 厳しい事ばかり言いましたが、望んでる結果になるといいですね(^^ゞ

szche08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の堕胎はお互いの両親とも知っています。その際に反対はされていましたが条件がお互い高校を卒業することでした。その時は高校二年生で学校に行き働き出産し子育てし学校に行きそんな生活ができるか私達には自信がなく諦めました。 少ないですがこの一年で貯金もしました。彼が初給料もらえるまでは自分の貯金でやっていけるくらいの額はあります。 考えが甘いと思うでしょうが、前回の堕胎で精神的にすごく参り今回の妊娠が嬉しくもあります。不安より希望のほうがあります。ですが出産一時金や母子手帳や保険や手当てのことなど全くわからなくて、早く行動して両親にも認めて貰えるように頑張ります。仮に認めてもらえなくても私は子供を守りきるし彼とも一緒になります。彼も同じ気持ちです。

関連するQ&A

  • 最近、同棲していた22歳の彼と別れました。理由は2度目の妊娠をした事で

    最近、同棲していた22歳の彼と別れました。理由は2度目の妊娠をした事で彼の本心を知ってしまったからです。同棲を始めて8ヶ月目でした。同棲を始めてすぐに妊娠をしてしまい、生活も安定していない事もあり中絶をしました。その時の費用は彼の母親に出してもらいました。今回、私の母は体の事を案じると中絶はさせたくないと言いましたが、私の家も母子家庭であるため産むのは諦めました。話会いで私は彼と暮らしたいと言ったのですが、彼の本心は私が重荷であり、結婚もする気はないと言われました。別れを決意し、多くは望みませんでしたが手術費用と診察料は負担して欲しいとの旨を伝えました。しかし、彼は「全額は払えない。一円単位で切り上げて半額は払う。ただし、病院の領収書を確認させてもらい病院の領収印があるものについてのみ支払う」と言われました。とても信じられない言葉でした。確かにお互いの責任ではある事は分かっています。この場合、私が半額を支払う義務があるのでしょうか。慰謝料などは請求するつもりはありませんでしたが、中絶費用は出してもらうつもりだったのですが。どうかご回答をお願いします。

  • 中期中絶について(病院の事)

    こちらで質問して良い物かと考えましたが、他に合うカテが無かったのでこちらで質問します。 水曜日現在妊娠11週2日です。初産ではなく、経産婦です。 今通っている病院は第1子を出産した病院になります。 最初から産む予定で病院に通っていましたが…諸事情により中絶の可能性が出てきました。 (中絶についての質問になってしまう事によって倫理的な議論に発展する事は質問の目的では無いので 事情などは伏せさせていただきます。) (私自身も中絶については重々分かった上で質問しています。) そこで病院に相談したいのですが、現在11週…で休診日は木曜(明日)です。 中絶となればなるべく早く行動するべきだと思いますが、明日は休診日なので相談するなら金曜日になりますよね? と言う事は初期中絶は間に合わない可能性がありますよね。 この場合、金曜日まで待って相談して、中期中絶として処置を受ける事になるのでしょうか? また、今通っている病院で中期中絶の処置を受けれるのかはまだ確認していません。 この場合は紹介されるのでしょうか?今の病院で受けれなかった場合はどういう経過になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏の性格や言葉や暴言が理解できません

    画像は遠距離の彼とのラインのやり取りなんですが アタシが感情的になってるからと病院行けとまで言われ 言葉使いや彼の言い方にガッカリしてます。 そして、只今彼との子を妊娠してるのですが 妊娠したと話すと、彼はアタシが「排卵日すぎたら妊娠しにくいし、できにくいよ」と言ったから、妊娠するとは思ってなかった。今回はお前にも原因があるし、妊娠しないって言うお前の言葉を信じた俺も悪いけど、妊娠する可能性が少しでもあると知ってれば俺は絶対やらなかった。と言われました…。 確かにアタシも先生に妊娠しにくい身体と言われ、彼に話しましたが、いい大人だし生でそうゆう事をするという事ゎ少なからず妊娠する可能性わあると、さすがの大人ですし彼は理解してると思ってました。 だから今は二人を幸せにする自身がないから中絶してほしい。意見も考えも俺は変わらない。今回はお前も原因があるから理解してくれるかと思った。 と言われました。 アタシは1人でも産むつもりです。大変なのも覚悟ゎついてます。 彼と妊娠したのゎ2度目なので、前回嫌々ながら彼の言うなり中絶しましたが、物凄く後悔をしさすがに彼も今回ばかりゎ責任をとってくれると思ってたのですが、これっぽちもなく、中絶中絶と手術決まったら教えてとしか言いません。 もう毎日涙しか出ません。 1人でも産むというアタシの意見も絶対に変わらないし、でもまだ彼の事を嫌いになれず今後彼どうしたらいいか分かりません。 どなたか良くも悪くも意見ください

  • 中絶をしました

    今付き合って6年になる彼がいるのですが、先月妊娠してることがわかりました。(彼は31歳で私は25歳です。)私は彼が大好きで結婚をしたいと思っていたのでもちろん産むつもりだったのですが、彼に反対をされ話し合った結果おろす事になり先週、中絶手術をしました。彼は、結婚はまだ考えていなかったという事と、子供は結婚して作ろうと思ってから作りたいと言われました。私は妊娠したのをきっかけに結婚を考えてもらいたかったのですが、彼はまだ今のままがいいと言ってました。お金にも困ってるわけでもなく付き合いも長いというのに妊娠しても一緒になってくれない彼と今距離をおいてます。別れた方がいいのかもと思うのですが、彼の事を嫌いになれなくてこの先どうしたらいいのか分かりません。別れるべきなのでしょうか・・・。

  • 不倫相手の子供ができました。

     不倫相手の子供ができてしまいました。彼とは5年つきあっています。私は6年前にバツイチになり、その後、彼と知り合いました。 今、5週目です。彼には妊娠がわかってすぐに報告しましたが、中絶してくれと言われています。私は大好きな彼の子供を、どうしても中絶する気になれません。 8年前にも、元旦那の子供を中絶しています。この時は、私の体調が悪く、胎児に悪い影響がある薬を飲んでいたので、私も納得して中絶しました。 彼の仕事が忙しく、なかなか会って話しをすることができません。会えば、彼は私に謝るばかりです。 昨日は、お金を渡され、今まで病院に行った費用と 私が通勤途中で気分が悪くなったら(つわりが始まっています)タクシーを使ってと言われました。 しかし、受け取ることはできませんでした。私のことを心配してくれていることはわかっているのですが、 お金より、気分が悪ければ駆けつけて欲しいし、 病院の費用が心配なら、一緒に病院に行って欲しかったからです。 今まで、私のことを「愛している」と言ってくれていたのですが、今回、「今の状況(私が妊娠して悩んでいる)より、仕事と家庭が大事」と言われてしまいました。 今、そんなことを言わなくても…と思い、彼の家に 事実を知らせようかとも思いますが、愚かな女がすることだとも思います。 私は、以前、中絶したことを今も後悔しているので、もう中絶はしたくありません。ひとりで産むことも考えていますが、超現実的なことを考えると、それは難しいことなのか、とも思います。 病院には、結婚していないので相手と話し合い中で、産むことが出来ないかもしれないと言っています。 日にちが経つほど、母体に影響が大きくなるので、なるべく早く結論をと言われています。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 言いたい事が言えない

    私は「いざと言う時」に限って話を変えてしまったり して、はっきり自分の意見を言う事が出来ません。 今どうしてもやりたい習い事があるんですけど その話を持ち出す事すら出来ないんです。 勇気がないんです。 親に真剣に言えば、反対される事は多分 ないと思うのですが・・・ 今までにも習い事の関係でやりたいのに言えないまま と言う感じで、後から後悔してしまうんです。 こんな自分が嫌でたまりません。 皆さんの体験談や、話の持ち出し方など どんな小さな事でもいいです!教えてください。 よろしくお願いします。

  • 息子の事で質問です。

    初めまして。中1の息子の事なんですが、同じ年の彼女とセックスをしていました。交際をしてると分かった時に、きちんと性について私なりに話たつもりでしたが。 彼女の最終生理→7月20日~25日 性行為をした日は、26日の一回きり。 避妊は、せず外に出した。(射精する5秒前に膣から抜いた) その後、8月11日から5日間茶色っぽいのが少量出たそうです。 本当に本当に、知識もないのに情けないです。ぶっ飛ばしたい位です。 避妊の事、妊娠の事、中絶の怖さ、たくさん話しを息子としました。本人も、自分で責任が取れるまでしっかりすると約束はしました。ですが、彼女が妊娠してないか心配です。もし妊娠してたらまだ中1,本当に申し訳ないですが中絶の方向で考えています。 もちろん、安全な日なんてないのは承知です。ただ、確率的にはどうなんだろうと思い質問しました。長文失礼致しました。

  • 中絶した人はきちんと見るべきですよね?

    我が子がどうやって殺されたのか。 2回3回と中絶するような人もいるので見せしめになると思います。 もちろんいろんな事情があって中絶を選ばざるおえないことはわかりますが、 妊娠するようなことしてていざ妊娠したら被害者ぶるっておかしいですからね。 レイプや母体の状態悪化での中絶は除くべきだと思います。 よく中絶関係の質問になると、虐待などで生まれてから親に殺された方が可哀想だから 中絶もありかなみたいな話がでますが、 私的には中絶する人も虐待などする人も同じ最低な親だと思います。 中絶しろって言う親や男も同じ最低な人間です。 というか親に反対されたから中絶したなら、 端から子供で自立できてない人間なんだから妊娠するのが間違いなんだと思います。 無知なのにセックスするなんて恐ろしいと思いませんか?

  • 妊娠

    私は高校一年で、四つ上の彼氏がいます あさって三ヶ月を迎えるところなのですが‥問題がおきました 最近、熱がずっと続いてます 今月の生理の予定日が12日だったのですが、生理が来なくて、妊娠してる可能性があるということを、彼に話し、一緒に検査薬を買いました 陽性でした(ちなみに、今は妊娠6週みたいです) 彼氏に話したら「産もう」って言ってくれて、あたしもそのつもりです 学校も辞めるつもりです 親にはまだ話していませんが、いつかは話さなくてはいけません とりあえず、あたしから「生理が来ない」ということだけを言い、次の機会に彼氏と一緒に妊娠してることを言うつもりです 出産を反対されるのは覚悟の上です 文句を言われても、仕方ありません 自分のしたことですから ただ、あたしは早生まれなので、まだ結婚できる年でもありません 親に反対されたら、中絶するしかないのでしょうか それと、やはり早めに親には言うべきですよね。。 今テスト期間なので、テストが終わってからになると、来月の4日くらいになります。 もし自分が親だったら、 子供とじっくり話して、それでも生みたいというようであれば本人の意思にまかせる考えですが、 皆さんはどう考えますか? 意見、アドバイス等 お願いします。

  • 中絶の事で

    やむを得なく中絶を選択しました‥ 初めての手術で聞きたいがあります。 まず、手術費用が異様に高い、安い病院はダメと聞いた事を思い出しました。手術は明日ですが、費用が初期中絶で18万です。 これは、高いですか? あと途中で麻酔がキレたと 話を聞いた事がありますが、 ありえる事ですか? そして、火曜日に38.5熱を出し、今は平熱ですが少し咳が出ますが、 支障ありますかね? 質問ばかりですみません‥‥ 不安になり聞きました

専門家に質問してみよう