妊娠検査薬で妊娠が確定!高校卒業式を控える私が不安な事とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業式を控える私が、妊娠検査薬で妊娠が確定しました。今回は絶対に自分の意思を通す覚悟で、妊娠や出産、結婚に向けてどう行動すればいいか分からず不安です。
  • 一度中絶経験があり、後悔している私が今回は自分の意思を貫きます。ただ、お金のことが一番心配です。彼は4月から就職予定で私は現在のバイトを続ける予定です。
  • 来週は病院に行き、親にも話す予定です。妊娠や結婚に関してはまったく知識がなく、どう行動すればいいか全く分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

やるべき事

妊娠検査薬をし(フライングですが)妊娠がわかりました。私は来週卒業式を控える高校三年生です。彼とは産む方向で話しが進んでいます。ただ恥ずかしい話ですが、妊娠、出産に向けてまずやるべき事や結婚に向けてやるべき事など全く無知でどう行動していいかわかりません。今一番の不安はお金のことです。彼は同じ年で4月から就職も決まっています。私は今のバイトを続けるつもりです。病院には来週行く予定です。病院へ行ったあとに親に話すつもりです。私は一度中絶経験があります。泣く泣く諦めました。本当に後悔しています。今回は誰に反対されようが絶対自分の意思を突き通します。まとまりがない文章で申し訳ありません。アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.2

薬は一切飲まない。タバコは吸わない。 カルシウムとリンをなるべくしっかり摂る。 栄養バランスが滅茶苦茶だと発育不良で知的障害寄りも ありうるので本気で考える。 等はもう知っているでしょうし、 他の出産経験の有る人が色々助言するでしょうから 私はあえて別の問題について助言しておきます。 「絶対に理想どおりの結婚、育児を望まない事」 金銭面は栄養、健康のみ重視し後は必ず貯蓄できる 生活ランクに落として生活する事。 急病、事故、失業、心の病、あらゆるリスクが降りかかり 一番被害を受けるのは子供です。 少しの事で崩れる様な生活をする者に 親になる資格などない。 次に彼との関係ですが、 まずありがちなのは、妊娠~出産~育児で余裕を無くし 男性の性欲を無理に我慢させると一番の浮気の元になります。 あまりに性生活に応えない事は離婚理由に認められる程です。 男の現実を理解せず理想を押し付けて 男の心が離れて1人で生んで育てる事態になるケースが 一番起こりやすい事ですから、真剣に考えましょう。 そして、男は家族(あなたと子供)の為に見えない所で 色々な苦痛に耐え、頑張ろうとします。 見えないからと彼の努力に配慮せず、 「もっとこうしたい」「もっとああしたい」 とだけもし言い続けてしまうと 「俺はこんなに苦痛に耐えて頑張ってるのに・・・」 と心が離れ、そんな時に他の女性が優しくして来ると 一発で浮気が起きます。 日頃の何気ない相手の努力、お互いの努力に 感謝する習慣を「今のうちに」つけておかないと、 産まれてからは夜鳴きでほとんど眠れずイライラしたり、 兎に角手がかかるため心の余裕なんて殆ど無くなります。 お互いの努力、苦悩を理解せず、 「もっとああして」「もっとこうして」と 疲れてイライラして言いあうと、あっさり心は離れます。 結婚相手だろうと、相手は自分の映し鏡に過ぎません。 あなたが無理解にイライラすれば相手も無理解になります。 あなたが見えない苦労をねぎらえば、相手もねぎらいます。 あなたは若く、まだ男のそうした現実をよく知らず、 現実に生活しリスク設計する事もよく知らない。 子供を一生苦労させたくないのであれば、 「離婚していない夫婦」 に結婚の現実と苦労話を沢山聞いて下さい。 どう生活を設計すれば良いか沢山教えてもらって下さい。 離婚している人の多くは 相手の言動の裏にある心を理解できないまま結婚した人。 相手は所詮、自分の言動の映し鏡に過ぎません。 理想ではなく現実と向き合った 離婚してない夫婦から、 男とはどんなものか現実を教えて貰っていないと 理解できず離婚しやすくなって行くでしょう。 最後に。 この回答4を一読しておいて欲しいと思います。 http://okwave.jp/qa/q7343408.html いつかあなたも直面する問題でしょうから。 後手になる前に手を打った方が楽 と言っておきます。 以上です。 厳しい事を言うばかりになりましたが、 相手の言動を真に受けるのではなく、 相手の言動の裏にある「心」を思いあって 幸せな家庭を築いて下さいね。

szche08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現実は厳しいものですよね。 厳しいお言葉ありがとうございます。 煙草お酒はまず興味がないので手は出しません。お水も買ったものを飲んでいます。食事の管理は完璧にできてはいないのでもっと念を入れて頑張ります。 私の両親は私が小学生の頃に離婚しました。今は再婚し新しい父親もできまだ産まれてまもない弟もでき幸せな家庭ですが、小学生の頃は家に母があまり帰ってこなく一人なのが本当に寂しくて常に泣いていました。離婚の前も両親の凄まじい喧嘩を何回も見てきました。母の苦労も沢山沢山見てきました。 昔から私は離婚はしない、自分が苦労しても子供にはそれを見せない、子供の前では絶対喧嘩をしないと決めてきました。本当にそれは譲れません。彼も私と同じような境遇で育ち私と同じことを言っていました。 彼は女性関係ではとても信用できるひとです。現実この先何があるかわかりませんが‥。今はとても信頼できる人です。 やはり結婚は簡単なことではありませんね(>_<)ですがお互いよく話し合い望んでいる結果に近づけるよう頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 20代女です。 結婚に向けてやるべき事ですが、未成年なので親の承諾がないと何が何でも結婚は出来ませんよ。 親が認めて結婚出来たとしても、結婚後は成人としての扱い(飲酒、喫煙は20歳にならないと駄目ですが)をされて、全ての責任は自分で取らなくてはいけません。 その覚悟は出来ていますか? 未成年での妊娠なので、双方の親が出てきて壮絶な戦いが繰り広げられると思いますが、それに耐えられますか? 自分の意志を通す事ばかり考えてるようですが、未成年にとって親は絶対的な存在で、親が駄目と言ったら駄目なんですよ。 前回の堕胎を親は知ってるのかどうか分かりませんが、未成年での結婚・出産は簡単には認めてもらえないと思います。 最悪は双方の親から縁を切られると思います。 それでも彼と、お腹の子と生きていけますか? 未成年には困難だと思いますよ。 厳しい事ばかり言いましたが、望んでる結果になるといいですね(^^ゞ

szche08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の堕胎はお互いの両親とも知っています。その際に反対はされていましたが条件がお互い高校を卒業することでした。その時は高校二年生で学校に行き働き出産し子育てし学校に行きそんな生活ができるか私達には自信がなく諦めました。 少ないですがこの一年で貯金もしました。彼が初給料もらえるまでは自分の貯金でやっていけるくらいの額はあります。 考えが甘いと思うでしょうが、前回の堕胎で精神的にすごく参り今回の妊娠が嬉しくもあります。不安より希望のほうがあります。ですが出産一時金や母子手帳や保険や手当てのことなど全くわからなくて、早く行動して両親にも認めて貰えるように頑張ります。仮に認めてもらえなくても私は子供を守りきるし彼とも一緒になります。彼も同じ気持ちです。