• 締切済み

のどが痛いんですが...

のどが痛くなりました。 風の徴候だと思います。 手取り早くのどの痛みを治す方法をしっている方教えて下さい。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • 病気

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.6

少し高いですが、プロポリスをお勧めします。私が使い始めてからまだ数週間なのですが、テキメン効きますよ! 私は鼻炎もちなのですぐに喉風邪になり、飛び上がるほど痛くなります。毎日の手洗いウガイを欠かさなくても風邪を引きやすいようです。喉が痛くなってすぐに薬を飲んでも、効きませんでした。 調べるうちに液状のプロポリスがよいと知り通販で買いました。下記のURLは飲みやすく加工してあるので濃度はそれ程ではないようです。原液だと、たった一滴でも強力な成分で、それを垂らしたコップにはヤニの様な物が付くらしいです。 喉に直接垂らすとすっごく苦いというかエグイのですが、数分ほどで平気になります。そしてその後がすごい!喉の痛みは消えるのです。風邪で通院したり薬を買ったりするのを思えばそれ程高くないかな…と思います。舌に垂らさず、喉に直接垂らしてください。刺激が強すぎて苦しみます(^^; 免疫を高めると言う効能らしいです。糖尿、肝臓病、高血圧、コレステロール、動脈硬化、気管支炎、胃潰瘍、アトピー…書いてみるとすごいですね。喉に直接垂らすのは刺激が強いので、普通は水に数的垂らして服用するようです。でも苦くて飲みきれないんです…だから私は刺激が強くても一瞬の方が良いから喉に垂らします(^^)

参考URL:
http://www.brooks.co.jp/kiramec/top/syosai_head.php?REQ=2&SHSNO=32329&PHPSESSID=880d62bcb34667e69b2a767b3996cfe0
回答No.5

原因にもよりますが、病院で「カゼでのどが痛い」と訴えると、めんどくさがりの医師なら普通<抗プラスミン剤>を処方すると思います。 一般にトラネキサム酸と呼ばれている成分です。 市販薬ではあまり出ておりませんが、第一製薬の「ぺラックT錠」などがあります。 ただ、ご購入の際は薬剤師さん(ヤクザ医師ではない)とよくご相談の上、ご自身の責任でお決めください。 また、カゼだと思っても稀に大きな病気の初期症状であることもありますので、一度病院にかかることをお勧めします。

参考URL:
http://www.daiichipharm.co.jp/product/product10.html
  • migu01
回答No.4

VICKSっていうのどあめをなめまくりましょう。 (確か一度に三粒くらい(汗)) ドラッグストアで398円かな? あとは早く寝ることですね

• iceman2
回答No.3

うがいをして、風邪薬飲んで、毛布をたくさんかぶって寝る。

回答No.2

「だいこんしょうがのど飴」和歌山、川口製菓 スーパーやコンビニで売っていたら買うべし 即効で直ります

• mirun-m
回答No.1

私は あまり 風邪をひかない丈夫なほうですが のどが 痛くなったら うがいをして ビタミンCを とって ぐっすりと眠ると治ります! あくまでも これは私の方法ですが。。 でも主人は熱が出てすぐに寝込んじゃう。。 扁桃腺が弱いようです。 お大事にしてね