• 締切済み

トランスコスモス

現在転職を考えている32歳です。 トランスコスモスに内定をもらったのですが、 評判が悪いのが気になっています。 最初に内定もらった際にはエージェント経由で諸手当抜きで500万円って話でした。 エージェントの求人でも残業代が付くとありました。 実際は、手当て込みで500万円&残業代付かないという条件でした。 職種は開発です。 特に気になるのが、通常時の残業時間&休出の頻度です。 本社勤務の方、もしくは、元の務めていた方情報ください。 他にも内定出ていたので、最悪他へ行く可能性も・・・。

• 転職

みんなの回答

回答No.3

残業と休日出勤の有無は配属される場所によると思います。 ただ転職を視野に入れているなら、あまりお薦めできる企業ではありません。 やる気のない社員が多く、与えられる指示に驚く事も多いと思います。 仕事が速い人間よりも、仕事が遅くても残業をした社員が評価される風潮があります。 あと人間関係には注意してください。学生気分で業務に携わってる人の比率が高い。 私なら他社を選ぶと思います。環境って大切ですよ。

noname#179020
noname#179020
回答No.2

アウトソーシング=客先常駐です。 本社採用されても、実際に勤務する場所はお客さんの企業です。 なので、勤務時間も残業時間もその常駐した企業次第です。 簡単に言えば、派遣社員と実情は同じです。 まあ、トランスコスモスの元社員じゃないけど、同業他社に勤めた経験から言えば、止めた方がいいと思います。

• adobe_san
回答No.1

年収500万円を保証されてるのが「良いか・悪いか」で判断されれば? 開発系で500万円なら並と思いますが・・・ 他の場所は500万円行きます? 収入としては良い方だと思うのですが・・・

tensyoku111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに並ですね。 ただ、これで激務でなければ問題ないのですが・・・。 ちなみに内定もらっている数社でも500万円は行きます。