解決済み

禁煙・禁断症状(離脱症状)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7347643
  • 閲覧数3372
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (60/60)

禁煙・禁断症状による全身のしびれ・むくみがひどくなってます。

禁断症状って人により違うものなんでしょうか?
友人などによると
しびれやむくみはなかったというので
たまたま、何か違うものと合わさったのではと言われたのですが・・・。

また。しびれ・むくみなどは
ニコチンパッドなどで改善されるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (6/28)

禁断症状って人により違うものなんでしょうか?自分自身の禁煙経験からでは質問者のような症状はありませんでした。
医者ではないので→禁煙・禁断症状による全身のしびれ・むくみがひどくなってます。が禁断症状?とは断定できないし?
また。しびれ・むくみなどは
ニコチンパッドなどで改善されるものなのでしょうか? →わからない?
こんなサイトで自分のような素人意見聞くより専門家にきいたほうがよっぽどましです。
自分自身は禁煙外来等の経験ありません。たしかに禁煙外来 その他病別病院に比べると小数です。自分も一軒くらいしかしらない。
現役世代だと仕事が忙しく通院もままならないのは理解できますが。(禁煙くらいで?の軽い質問だとおもいますが?)その他の病気の初期症状かもしれません。
専門医に一度診察してもらえば精神的にも安心するでしょう。
お礼コメント
minny0905

お礼率 100% (60/60)

ご回答ありがとうございます。
お返事、遅くなり申し訳ありません。

素人意見とありますが、それも重々承知はしてるのですが、なかなか専門家に聞きにいけるタイミングがないもので。
参考にさせていただいてる次第です。

今。休日にやっている病院をさがしています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-08 13:19:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
お近くに禁煙外来の病院があるといいんですけどね。
当方には禁煙外来が無いので、
タバコの代わりにガムでしのいでいます。
お礼コメント
minny0905

お礼率 100% (60/60)

私も近くにはないのと、
会社が終わってから行こうとすると、
病院が終わっているんですよね。

仕事に支障をきたしつつあるので
禁煙外来、行ってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-07 10:55:16