• ベストアンサー

このドラマのタイトルを教えてください。

1983~1993年のドラマです。話の最後の方しか覚えていないのですが、 怪物達が普通の一軒家に住んでいて、普通の部屋で楽しく騒いでいる。 そこに隣家の主人、宍戸錠さんが騒音に耐えかねて怒鳴り込んでくる。 部屋に乗り込んだ宍戸さんは、怪物達に呆然。顔が風船のようにみるみるふくらんでバーンと弾けてしまう。 ここで1話終わり。 調べて、「なぜか、ドラキュラ」と言うドラマがあることを知りましたが、違うような気がします。 上記のドラマが分かる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様です。参考情報としてお伝えします。 「宍戸錠 ドラマ 怪物 破裂」で検索したら、以下の情報にたどり着きました。 木曜スペシャル「ゲバゲバ90分」の復活版内のミニドラマ、とのこと。 http://logsoku.com/thread/dubai.2ch.net/tv2/1091946467/648

参考URL:
http://logsoku.com/thread/dubai.2ch.net/tv2/1091946467/648
tontonzumou
質問者

お礼

番組内ドラマでしたか。 何故頭が弾けたか疑問でしたが、そういうノリの番組だったのですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ドラマのあるシーンを民法上で考えると?

    ドラマのあるシーンですが、 このシーンを民法上で考えると、それぞれ どんな責任と義務があるのでしょうか? 主人公の行為は民法697条の事務管理と いうことだと思うのですが、「女の子」 「隣家の女性」「同僚」は法律上、主人公に 対して、何かをしたり、されたりすることは ないのでしょうか? 風船が飛ばされて木にひっかかり女の子が泣いてました   ↓ 主人公が自分から「取ってあげる」と言い、木に登る   ↓ 木に登ったところ、隣家の女性が覗きと勘違いし、 怒って、さわいだ   ↓ 主人公は動揺し、バランスを崩して木から落ちてしまう。 (この時、風船は木からハズれて空に飛んでいく)   ↓ 女の子は怒って、腹いせに主人公の持っていた書類を 川に捨てて走り去ってしまう。   ↓ 主人公は怪我をし、持っていく書類は時間に間に合わず、 しかも、書類は水濡れなので、使用不可能なので ののしられる。

  • ドラマのタイトルを教えてください。

    確か1995~2000年の間に放送されたドラマだと思うのですが、出演者すら覚えていません。内容は家の中で「バカ男!」「バカ女!」と男女が喧嘩している様な感じでした(他にも人は住んでいます)。二人は結婚していなくて喧嘩といっても見ている方は楽しい感じがしました。一軒屋で最後のほうで女性が赤ん坊をおんぶしていた記憶があります。 このくらいしか覚えていないのですが、内容が似ているドラマをご存知の方、教えてください><

  • 何のドラマだったか思い出せない。

    過去5年以内に見たドラマだったと思います。 おそらくフジテレビ系。夜の9時とか10時台。 その回の終わり近く、主人公の女の子は好きな男の子と喧嘩してしまう。 一人部屋に残された女の子は泣きながら、ハンバーガーか何かをほおばる。 「一緒に食べようと思ったのに~」と言いながら。 このドラマのタイトル、演じていた女優さんを思い出せる方、教えてください!

  • 何というタイトルのドラマですか?

    数年前のドラマ、何のドラマだったか気になります。わかる方教えてください。 確か連続ドラマで1話完結型のドラマだったと思います。 主人公は家裁か弁護士か…そんな感じかと。 そのうちの1回のお話なんですが、2家族が出てきます。 いずれも父母と息子一人(小学校高学年くらい?)。 この息子同士が病院で生まれた時に取り違いになってしまい、 育ての親子は仲が悪く 互いに本当の親子がわかり息子を交換したいという内容でした。 ドラマの終わりの方で、ずっと一緒に暮らしてきた親子が、 一つの家族の方では父と子の靴紐の結び方が、 もう一方は(こちらはあいまいなんですが)父と子の食べ物の嗜好?が 同じで、 やっぱり長年一緒に暮らしてきた親子が本当の親子なんだ。 ということで息子の交換もせずに終わるといった内容だったと思います。 一つはヤンキー一家でもう一つはインテリ一家だった気が。 手がかりはこれしかないのですが心当たりのある方、教えてください。

  • 30年くらい前の海外アニメのタイトルが解りません。

    30年位前なんですが、チキチキマシン猛レースとか トムとジェリーとかと同じように、日本の民放で放送されてた 「海外アニメ」なんです。 内容は・・・3頭身位の吸血鬼とか狼男とかミイラとかこうもりなどの怪物が出てきて ハチャメチャする・・・というアニメだったんです。 コミカル系でショートな内容で、 主人公がドラキュラだったような、何気にドラキュラが名古屋弁だったような。ドラキュラの吹き替えが山田康雄だったような・・・記憶が曖昧なのですが、ご存知の方おられましたらどんな情報でもいいので 教えてください。 その頃の海外アニメはワーナーが主流だったので ワーナーじゃないかと思うのですが。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    みなさん お世話になります。 内容もよく覚えていなく、出演している人も解らないのですが最終回のラストだけが印象に残っています。 1 主人公は多分女性で、10年位前の、夜10のドラマだったと思う。 2 その恋人かもしくは旦那は最後あたりにバイク事故に遭って死んでしまう。 3 妊娠しお腹の大きい主人公は「もうすぐパパが帰ってくるよ~」みたいな事を言っていた。その時は恋人または旦那が事故死した事をまだ知らない。これからどうなるのか?とゆう感じで終わってしまった。 これだけしか覚えていないのですが、解る方教えてください。お願いします。

  • ホラー映画のタイトル・・・

     そうとう前に見たあるホラー映画のタイトルが思い出せないのですが、知ってる人がいたら教えてください!!  内容も微かにしか覚えていないのですが、エイリアンかドラキュラみたいな化け物に噛まれるか、爪でえぐられると、その人も化け物になって、街中に化け物が氾濫していき、主人公が女性と逃げ回るといった内容で、最後に車で去るとき、女性が化け物になって、主人公が銃で撃って終わり・・・こんな内容だったと思います。十年以上前に見て、また見たいけどタイトルがわからないので教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません!!

    スティーブンキングさんの映画です。TVでも昔やってました。 ドラキュラの爺さん(最初はおじさんの格好をしていたけど)が 新しいドラキュラを育てる為にある村へ来ます。 みんな自分の子供をさらわれたくないのでクジ(白い玉と黒い玉が入った袋からクロをぬいた親の子供がさらわれる)をします。 そして主人公の女の人がそれをひいてしまい子供を連れて行かれます。 何年後かに父親がその子と町の人ごみの中で会うのですが、 その子が笑うとドラキュラの牙がむき出してくるという終わり方でした。 最後の方しか覚えてませんけど、ぜひ知ってたら教えてください。

  • 人体実験施設を抜け出す・・・このドラマのタイトルは??

    4年ほど前にやっていたドラマのタイトルが思い出せず、 もう一回見たいのに探しようがありません。助けてください! 平日夕方ぐらいにやっていた外国物のドラマで、 人体実験施設から抜け出そうとするような内容だった気がします。 主人公は女の人で、その施設には刑務所のような部屋があり、そこが一人一人の個室だったような・・ 施設の地下には、人体実験で変貌した動物と人間のミュータントみたいなものがはいっている檻があったような・・ 最後にその施設が燃えているシーンがあったような気がします。 このドラマでは!?と思われる物がありましたらぜひ教えてください!!

  • このドラマのタイトルを知りたいです!

    6年近く前の2時間ドラマなんですが、豊川悦史さん主演で加藤あいさんが豊川悦史さんの高校時代の彼女で今は幽霊という設定です。あらすじは、両親の離婚で故郷を離れた主人公に20年ぶりに同窓会の案内が届き久しぶりに帰郷した主人公の前に高校当時の彼女の娘(実は彼女の幽霊)が現れる、といった内容です。他に、吹雪じゅんさん・峰岸徹さんも出演されていました。 先日ビデオの整理をしていて初めて見たのですが、最初の30分くらいと最後のエンディングのところが数分重ね録りのため切れていて、タイトルがわからないんです…(涙)本当にとってもいい話で見るたびに泣いてしまいます。 このドラマに筒井康隆さんも出演されていたので、筒井さんの原作なのかな~とも思ったのですが…。 もし、原作があるなら読んでみたいとも思ってるので、ご存じの方、よろしくお願いいたします!!