• ベストアンサー

このドラマのタイトルを教えてください。

1983~1993年のドラマです。話の最後の方しか覚えていないのですが、 怪物達が普通の一軒家に住んでいて、普通の部屋で楽しく騒いでいる。 そこに隣家の主人、宍戸錠さんが騒音に耐えかねて怒鳴り込んでくる。 部屋に乗り込んだ宍戸さんは、怪物達に呆然。顔が風船のようにみるみるふくらんでバーンと弾けてしまう。 ここで1話終わり。 調べて、「なぜか、ドラキュラ」と言うドラマがあることを知りましたが、違うような気がします。 上記のドラマが分かる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様です。参考情報としてお伝えします。 「宍戸錠 ドラマ 怪物 破裂」で検索したら、以下の情報にたどり着きました。 木曜スペシャル「ゲバゲバ90分」の復活版内のミニドラマ、とのこと。 http://logsoku.com/thread/dubai.2ch.net/tv2/1091946467/648

参考URL:
http://logsoku.com/thread/dubai.2ch.net/tv2/1091946467/648
tontonzumou
質問者

お礼

番組内ドラマでしたか。 何故頭が弾けたか疑問でしたが、そういうノリの番組だったのですね。 有難うございました。