• 締切済み

ファイルやフォルダーの名前の変更ができません

ファイルやフォルダーの名前の変更や削除ができません。 完全な削除はできます。 ファイル名を変更してもしばらくするといつの間にか元に戻ってしまいます。 F2キーを押すと、「ポン」と警報音らしき音がして何も変化がありません。 全てのファイルが同様に変更ができません。 アクセス許可も調べていますが、フルコントロールです。 一番おかしいと思うのは、WINDOWSシステムを含めてドライブ自体をバックアップしてあり、正常に動作していたときの状態をレストアして、その直後でも変更ができません。 ウイルスでしょうか。 どのように対処したらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

OSは? Administratorでログオン後、削除 Vistaの場合右クリック「管理者として実行」で削除 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、削除

tarosuken
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSを書き忘れてしまいました。 Windows 7 Professionalです。 セーフモードでは名前の変更はできます。 administratorでは変更できませんでした。 アクセス許可はユーザーでもadministratorでもフルコントロールです。

tarosuken
質問者

補足

すいません 自力で解決しました ちょっとした操作ミスで勘違いしていました ありがとうございました