ドイツのホームステイで荷物を送る方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 日本からドイツのホストファミリーに荷物を送りたい場合、税関手続きが必要ですが、ホストファミリーの住所宛てで送ることができます。英語でメールで尋ねて、荷物の受け取り手続きを確認しましょう。
  • ドイツでのホームステイに備えて、日本から荷物を送りたい場合は、ホストファミリーに住所宛てで送ることができます。税関手続きが必要ですが、英語でメールで荷物の受け取りを確認しましょう。
  • ドイツでのホームステイのために荷物を送りたい場合、ホストファミリーの住所に送ることができます。英語でメールで荷物の受け取り手続きを確認しましょう。税関手続きも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

語学堪能な方!ドイツ、英語。

月末からドイツでホームステイします! ようやくホストファミリーが決まったのですが、 日本から送る荷物をホストファミリーの住所宛てで送りたいです。 どっちみち税関まで取りに行かなければいけないようですが。 そこで、 ファミリーに、 あなたの住所を書いて送っても良いか?と、尋ねなければいけません。 英語でも良いみたいなので、 I will send the luggage from Japan. Can I send you luggage? Upon arrival, I will receive luggage. とメールに書いて、伝わりますでしょうか。 伝えたい内容は、 私は日本から荷物を送りますが、あなたの住所宛てで送っても良いですか? もちろん、荷物は私が自分で受け取ります。 ドイツ語はまだできません。英語も。(>_<) 語学堪能な方、ご指摘いただければ幸いです。 もっと良い表現があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

伝わるとは思いますが、 I have to send my luggage from Japan to Germany beforehand. May I use your address for the luggage? It will be retained at the customs and I will fetch it after arriving in Germany. などはどうでしょうか。

millberu
質問者

お礼

助かりました。完成度の高さに驚きです!ありがとうございます。早速ファミリーにメールしました。 他にも色々伝えたり話し合わないといけないことがあるので、また困ったときはお教えくださいm(__)m