-PR-
解決済み

あのぉ~

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73467
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 29% (33/111)

本当にお久しぶりです!いきなり質問します。彼女がいるんですけど、その彼女にしつこい奴がいるんです。彼女も嫌だ嫌だ言ってるくせにそいつとメールしたり仲良くするんです。嫌なら行動しなきゃいいのに…。やきもちじゃないです。最初から言ってもらえれば、そんなに気にしないんですけどね!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 21% (20/95)

なんとなく気持ちわかる気します。(全然違うかもしれないですけど・・)

友達なら、友達とそう最初から言え!と言いたいんですよね?
それを、「私は嫌なんだけど・・・」みたいなこと言っといて・・
全然嫌そうちゃうやんか!って言いたいんですよね?
ほんまに嫌やったらなんで、メールしたり、仲良くすんねん!って思う訳ですよね?
彼女の態度に腹立つんですよね?
嘘つかんでも、友達なら友達って言ってくれればええのに。
それとも、俺がそんなに心の狭い男と思ってるわけ?
という感じじゃないでしょうか?

これは、ヤキモチじゃないはず。多分・・。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

えっと・・・(^^) もう知っているのだから気にしないで良いのでは?? でも気にしてるでしょ?? やきもちじゃん 素直じゃないなー
えっと・・・(^^)
もう知っているのだから気にしないで良いのでは??
でも気にしてるでしょ??
やきもちじゃん
素直じゃないなー
  • 回答No.5

 女の意見です。 彼女の性格的(想像です)に嫌な人に話し掛けられても露骨に嫌な顔したり、 拒否したりできないタイプなのではないでしょうか? メールももらったら、お返事はとりあえずしておかないと・・という性格とか。 わたしが昔そうでした。昔ですけどね! 本当に嫌だと彼女が思っていて、でも”礼儀”を考えての行動だとしたら derenchoさんに不愉快に思ってしまうのはちょっと気の毒です。 ですが ...続きを読む
 女の意見です。
彼女の性格的(想像です)に嫌な人に話し掛けられても露骨に嫌な顔したり、
拒否したりできないタイプなのではないでしょうか?
メールももらったら、お返事はとりあえずしておかないと・・という性格とか。
わたしが昔そうでした。昔ですけどね!
本当に嫌だと彼女が思っていて、でも”礼儀”を考えての行動だとしたら
derenchoさんに不愉快に思ってしまうのはちょっと気の毒です。
ですが、嫌な奴にいつまでも愛想よくしておいて調子に乗られてエスカレート
したらうざいだけです。段々疎遠になるようにアドバイスしてあげてください。
メールくれても受信箱で長時間あたため即レスはしない、とか、
話し掛けられても作り笑顔で相手の目を見ないとか。

 礼儀じゃないなら、彼女、derenchoさんにヤキモチ焼かせようとしています?
「俺は不快だ!」といってみてはダメでしょうか。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

はっきりいいましょう。それはやきもちです(笑) それで、彼女になんていえばいいかっていう質問ですかね? 「そいつと仲良くすんな!オレにやきもちやかすきか!泣くぞ!」 といってやりましょう。 嫌だ嫌だってderennchoさんに言い訳してるんだから問題ない 気もしますけど、気になることは言っちゃった方がすっきり するし。 でもあんまり束縛しすぎるとダメですよ。 彼女が「ちょっと友達とメールし ...続きを読む
はっきりいいましょう。それはやきもちです(笑)
それで、彼女になんていえばいいかっていう質問ですかね?
「そいつと仲良くすんな!オレにやきもちやかすきか!泣くぞ!」
といってやりましょう。
嫌だ嫌だってderennchoさんに言い訳してるんだから問題ない
気もしますけど、気になることは言っちゃった方がすっきり
するし。
でもあんまり束縛しすぎるとダメですよ。
彼女が「ちょっと友達とメールしただけで彼がぶっ殺すっていうんです」
って「教えてGoo」に投稿してくるかもしれないし、僕も
「そんな奴とは別れた方がいい」って回答しますんで(笑)
お礼コメント
derencho

お礼率 29% (33/111)

そうみえますかねぇ~(聞こえますかねぇ~)
でも彼女が他のサイトに相談してたら笑えますけどね!
投稿日時 - 2001-05-20 23:44:35
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

じゃあ言いましょう!!やきもちじゃないです!! ごめんなさい。言ってみただけです(笑) まあ、それがどんな感情であれ、諭したいんやったら、 「ほんまに嫌やと思ってんのー!?ちょっと楽しんでるんちゃうん!?」て言ってみるとか。 でも、女性(一応)としては、sutyuさんみたいな言われ方したら、 気は重くないし、伝わってくるし、愛しく思う。多分。 あくまで「やきもちじゃない」と言い張るんやったら( ...続きを読む
じゃあ言いましょう!!やきもちじゃないです!!
ごめんなさい。言ってみただけです(笑)
まあ、それがどんな感情であれ、諭したいんやったら、
「ほんまに嫌やと思ってんのー!?ちょっと楽しんでるんちゃうん!?」て言ってみるとか。
でも、女性(一応)としては、sutyuさんみたいな言われ方したら、
気は重くないし、伝わってくるし、愛しく思う。多分。
あくまで「やきもちじゃない」と言い張るんやったら(笑)
「いやー。モテる彼女を持って光栄やねえ。」と、
デカい懐を見せてもいいかもしれません。
場合によっては逆効果ですけどね・・・
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/18)

コンニチハ。 ・・・女からの意見です。(←私的意見ですが) 好きな人(derenchoサン)の気を引きたいのでは・・・? 「付き合っているのに?」と思うかも知れないですが、結構そうでもないのですョ。女は・・・(^-^; 私も付き合っている彼氏がいるのですが、男メル友がいますョ。何故なら、やきもちを妬かれたいから。(ヒドイですかネ・・・?) 言葉では何とでも言えるけど、態度はそうはいかないじゃない ...続きを読む
コンニチハ。
・・・女からの意見です。(←私的意見ですが)
好きな人(derenchoサン)の気を引きたいのでは・・・?
「付き合っているのに?」と思うかも知れないですが、結構そうでもないのですョ。女は・・・(^-^;
私も付き合っている彼氏がいるのですが、男メル友がいますョ。何故なら、やきもちを妬かれたいから。(ヒドイですかネ・・・?)
言葉では何とでも言えるけど、態度はそうはいかないじゃないですか。
derenchoサンも「俺はヤキモチ妬いてるんだ。」みたいな事を言ってみては?(←独占欲が強いことをアピール!)
・・・女心は複雑なモノなのです・・・(笑)
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

やきもちじゃないのん?嫌でもないのん?やなもんはやじゃない? 気にしたっていいじゃん? ”嫌じゃ~ぶぅぶぅ~!!”っていっちゃえば? そのほうが可愛い男だよん えっ?可愛いのってイヤ?そうかなぁ?あたしは好きだけど・・ 明るくキッパリ行きましょう~(^^) ...続きを読む
やきもちじゃないのん?嫌でもないのん?やなもんはやじゃない?
気にしたっていいじゃん?
”嫌じゃ~ぶぅぶぅ~!!”っていっちゃえば?
そのほうが可愛い男だよん
えっ?可愛いのってイヤ?そうかなぁ?あたしは好きだけど・・
明るくキッパリ行きましょう~(^^)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ