• ベストアンサー

軽トラック:積載物のはみ出す許容寸法は?

来週軽トラックで荷物を運びます。でも大きさ的に横にハミ出す物、後ろにハミ出す物が結構あるようです。高速道を走るので心配になり、積載物のハミ出しの許容寸法を検索するのですが見つかりません何方かお助けください(URLを教えて下さい)。

• sky-00
  • お礼率61% (135/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.1

運送の関係に経験があります。 横のハミ出しは違反になります。 普通のトラックは全長の10%以下のハミ出しは無許可では運行できます。 運転免許を持っている人は知らなかったでは行けないことです。

sky-00
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。