奈良で信頼できる屋根修理業者を探しています

このQ&Aのポイント
  • 奈良県の高田、香芝、広陵、葛城市、吉野、御所、橿原、田原本の地域で信頼できる屋根の修理業者を探しています。
  • 私の家は築40年の和風木造で、最近雨漏りが発生しています。大工さんに連絡が取れず、初めてのことなので相場も分からないため、信頼できる業者を探しています。
  • 雨漏り個所は寄せ棟の谷で、漆喰も剥がれている状況です。もし、修理をされた方や信頼できる業者を知っている方がいれば、教えていただけると助かります。また、費用についても教えていただけるとありがたいです。急いで対応したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

奈良で良心的な屋根の修理業者さんを探しています。

先日から 築40年になる和風木造の我が家が 雨漏りしています。 当時の大工さんとは連絡もつかないので屋根の修理業者さんを探しています。 何分 初めてのことで 相場もわかりませんし 良心的な業者さんも分かりません。 雨漏り個所は 寄せ棟の谷で 漆喰も剥がれているようです。 そこで質問です。 奈良県 高田 香芝 広陵 葛城市 吉野 御所 橿原 田原本 このあたりで 良心的な屋根の修理をして下さる 信頼出来る業者を御存知の方 もしくは 屋根の修理をされた方がおられましたら 教えていただけないでしょうか? その時に掛かった費用などもよければ教えていただけるとありがたいです。 雨漏りのため 急いでおります。 よろしく御回答お願致します。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.1

葛城市笛堂でフリーで瓦屋をしている職人を知っています。 腕のいいのですが人柄が悪く紹介できる人ではありません、すいません。 私の実家も屋根の修復をしました。親父の弟が九州から出てきて施工しましたが仕事の腕と金額を聞き近所の人たちから何人も依頼され困っています。12件施工修復しましたがのこり11件予約待ちでまた半年後に来る約束になりました。私も手伝いをしましたが難しくないいんですね、実家の残りと私の家は私一人で施工しました。高所は苦手ですか?ホームセンターで瓦用コーキングと言う物が1本400円~500円で売っています。瓦の合わせ目にコーキングしていくだけです。ずれている瓦は戻してからコーキングするだけです、乾くとしっかりと止まりますので安心ですよ。漆喰もホームセンターで売っていますよ、一度剥がして塗直すだけで簡単でしたよ、ただ1年ぐらいで少し伸縮しますので幅広く塗って下さいね。積み上げている瓦はステンレスの針がねで下から縛って下さい。鬼瓦も針がねで縛りしっかりとコーキングしてくださいね。和瓦は載せているだけの施工が多いのでコーキングがとてもズレ防止や雨漏りに良いようです。雨漏り部分だけでもご自身で頑張ってみて下さいね。

関連するQ&A

  • 屋根の漆喰修理金額について教えてください

    先日、雨トイの修理を業者に依頼しついでに屋根も見て貰ったところ、漆喰がはがれ将来的に雨漏れを起こす可能性があると言われました。ポラロイドで撮った写真も見せてもらいましたが、確かにボロボロになっていました。修理をしようと思いますが、その業者はシリコン入りの漆喰で18万で請け負うということでした。自宅は20坪で屋根は寄せ棟です。この金額が妥当かどうか教えてください。

  • 屋根の修理について

    屋根の修理をする事になったのですが 築19年程 洋瓦(Sがわら)で瓦と防水シートの間に土は入っていません(業者の言うには家に負担をかけたくないなら土は入れない場合もあるそうです) 3年前に別の業者に壁の塗装をやり直した時に屋根も見てもらったんですが 漆喰を上塗りしていたようで、瓦同士も歪んだまま固定用のゴムで止めていた様です。 今回修理に至ったのは近くに工事に来ていた人が瓦が外れかかっているから名刺代わりに昼休みに治しましょうかと まぁ、営業も兼ねてってのがあるんでしょうが 一緒に自分も登ってくださいと言われ一つ一つ点検させてくれました。 ・3年前にやった業者が漆喰の上塗りをしていた事 ・下の漆喰が痛んで触ればぺこぺこ動くし、簡単にボロボロ外れてしまったし、瓦の下から出すぎているからそこに水を伝ってしまっているがそれはあまり良くないとの事・ ・谷と呼ばれる部分に漆喰が塗っていない事 ・瓦がずれて隙間が空いていた(全体的に下にずれてる) ・瓦の表面にメロンのしわらしき物が出てきている(瓦の寿命20~30年からするとそんなものらしい) ・屋根裏で雨漏りを調べたら数箇所染みが見つかった 質問1)流石にこれは修理するのが妥当ですよね 業者さんの説明も丁寧で、仕事もしっかりしてそうなので 修理をお願いする事になりました、正確な見積もりは後日ですが 質問2)大体の値段が出たので相場と比べ安すぎるか、高すぎるか、大体でいいのでお聞かせくださいませんか? 安すぎたらそれはそれで不安ですので 新設で屋根を変えようかと思いましたが20年は持つとはいえ一度の出費がきつく 「今の瓦をそのまま使う(耐用年数のおよそ残り7年は) 漆喰を塗り、隙間の出来た瓦の調整 その瓦と瓦の間にラバーを入れてズレ防止 谷の漆喰を塗る」 100へーべですが73万+税です (ルーフィングは多分しないと思います、明日もう一度訊いてみますが)

  • 業者に、屋根を壊されました...

    最近、経営している木造アパート(築30年、屋根の修理暦無し)の一室で雨漏りが発生し、時々仕事を依頼する「便利屋」の紹介で、屋根の修理業者を紹介してもらいました。 そして、最初の業者には屋根に上がってもらい、写真を見せてもらったところ、屋根全体が痛んでいて、修理は100万ほどかかる、と言われました。 が、そのあと別の業者(屋根専門の修理業者ではないのですが、屋根の修理も可能な業者)にも見てもらったところ、屋根の壊れ方が明らかに人為的で、壊されたのではないか、と言われました。 あとで家族に聞いたところ、最初の業者が上がっていたときにガシャガシャと音が聞こえた気がする、と言うのです(僕はアパートの中にいたためか、聞こえなかったのですが)。 私としては明らかに建築物損壊だと思っていますし、壊された分は賠償してもらいたいのですが、何もそれを証明することができません(一度も屋根を見たこともないですし、壊しているところを見たわけでもないので)。 屋根を壊したであろう業者は、都内でもかなり有名な高層ビルに入っていて、小さな仕事では儲からないので、全部屋根を変えようとしてそういうことをしたのでしょうが、あまりにも悪質です。 こういう場合はどこに相談すればよいのでしょうか? 金額が小額なので、裁判をしないで取り戻したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします

  • 屋根漆喰の修理について

    こんにちは。 屋根の面土の漆喰がはがれました。 中の土が乾燥してボロボロ剥がれてきてます。 他の漆喰部分を叩くと軽い音がする場所があります。 どのように修理すればよいでしょうか? また、道具はどんなものが良いですか? DIYでなく、業者に頼むべきものかも しれませんが、よろしくお願いします。

  • 屋根の修理について

    屋根の修理について 隣家が雨漏りがするので屋根の修理をするという話を先日聞きました。家を含め4件同時に建った建売住宅です。4件まとめれば安くなるかも、ということで話がありました。今年で築15年になります。隣家は他にもバルコニーが割れ水漏れがあり修理した過去があるということでした。屋根の上は見えませんが、雨漏りがあったとする天窓は家にもありますが今のところ全く水が滲んだ様子はありません。バルコニーも割れている様子はありません。15年で屋根の修理は早すぎると思うのですが、同時期に同じ工務店で建てた家なので劣化は同様だろうとは思います。屋根の修理をするときに「屋根診断士」という存在を聞いたことがあります。これは国家資格なのですか?企業に所属している人なのでしょうか?屋根診断士にまず見てもらうことが先決でしょうか?隣家は「来週調べに来る」と言っていましたが、屋根診断士かどうかは聞いていません。業者かもしれません。どうしたらいいか迷っています。ちなみに私が育った家は戦前の家で(瓦屋根です)50年で遺産相続のため家を壊しましたが、それまで雨漏りはもとより大掛かりな家の修理は殆どなかったので、15年で雨漏りというのがちょっと信じられない気持ちです。ちなみに修理代はどのくらいかかるのでしょうか?

  • 【奈良】高校合併による校名の変更について

     高校野球の地区予選が始まりましたが、地元奈良の高校が合併等の結果、どこがどこだかさっぱり判らなくなりました。  どなたか、どの学校がどの学校と合併して何という学校になったかをお教え願えませんでしょうか?宜しくお願いします。 (表記例:A高校 = B高校 + C高校)  因に、今回の予選に参加しているのは以下の学校です。 斑鳩法隆寺 生駒 一条 畝傍 王寺工 大宇陀 大淀 橿原 橿原学院 香芝 片桐 関西中央 北大和奈良北 広陵大和広陵 郡山 五條 御所工 桜井 桜商志貴情商 榛生昇陽 女子大付 青翔 西和清陵 添上 高田 高田商 高取国際 高円 田農磯城野 智弁学園 帝塚山 天理 十津川 富雄 登美ケ丘 奈良 奈良工 奈良高専 奈良商 奈良大付 二階堂 西の京 西大和学園 平城 山辺 吉野

  • 屋根の漆喰が流れてます

    寄せ棟屋根の頂上部分(天は丸い瓦、その下に平たい瓦が数枚)の下の部分に漆喰が下から見えていたんですが、流れてなくなり、赤土が見えている状態です。 また、頂上部分がやや、波打っているようです(下から、盛り上げるなんてことあるんでしょうか?) 雨漏りが心配になります。 すぐ、修繕が必要でしょうか?

  • 屋根修理の保険請求難しいですか?

    雨漏りなどの屋根修理の保険請求がでないことがありますか? その判断は業者の見積もり時にだいたいわかるでしょうか?

  • 火災保険で0円で屋根修理?

    屋根修理の見積もりをお願いしたく検索した所”火災保険で0円で屋根修理”という業者がたくさん出てきたのですがうさん臭い話なのでしょうか? 先日の大雨で屋根が一部はがれそこから雨漏りと倉庫の屋根からも雨漏り(今まで雨漏りしたことはない)しているので、風災による被害と思うのですが、家が古い(築30年、ただしハウスメーカーの頑丈な造り)ので保険請求しても老朽化とみなされ保険で修理は不可能なのでしょうか? 雨漏りは老朽化扱いという話も詳しい人に聞き、判断に迷うところです。

  • 雨漏り・屋根修理ってどこに頼んだらいいんですか?

    原因不明の雨漏りで急遽屋根修理をお願いしたいのですがそういう場合はどのような場所にお願いしたらいいのでしょうか??最近悪質業者の話をよくニュースで聞くので口コミ評判サイトなどがあるといいのですが・・・ 千葉県柏市付近でよい業者がありましたら教えてください。よろしくお願いします。