奈良で信頼できる屋根修理業者を探しています

このQ&Aのポイント
  • 奈良県の高田、香芝、広陵、葛城市、吉野、御所、橿原、田原本の地域で信頼できる屋根の修理業者を探しています。
  • 私の家は築40年の和風木造で、最近雨漏りが発生しています。大工さんに連絡が取れず、初めてのことなので相場も分からないため、信頼できる業者を探しています。
  • 雨漏り個所は寄せ棟の谷で、漆喰も剥がれている状況です。もし、修理をされた方や信頼できる業者を知っている方がいれば、教えていただけると助かります。また、費用についても教えていただけるとありがたいです。急いで対応したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

奈良で良心的な屋根の修理業者さんを探しています。

先日から 築40年になる和風木造の我が家が 雨漏りしています。 当時の大工さんとは連絡もつかないので屋根の修理業者さんを探しています。 何分 初めてのことで 相場もわかりませんし 良心的な業者さんも分かりません。 雨漏り個所は 寄せ棟の谷で 漆喰も剥がれているようです。 そこで質問です。 奈良県 高田 香芝 広陵 葛城市 吉野 御所 橿原 田原本 このあたりで 良心的な屋根の修理をして下さる 信頼出来る業者を御存知の方 もしくは 屋根の修理をされた方がおられましたら 教えていただけないでしょうか? その時に掛かった費用などもよければ教えていただけるとありがたいです。 雨漏りのため 急いでおります。 よろしく御回答お願致します。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogram050
回答No.1

葛城市笛堂でフリーで瓦屋をしている職人を知っています。 腕のいいのですが人柄が悪く紹介できる人ではありません、すいません。 私の実家も屋根の修復をしました。親父の弟が九州から出てきて施工しましたが仕事の腕と金額を聞き近所の人たちから何人も依頼され困っています。12件施工修復しましたがのこり11件予約待ちでまた半年後に来る約束になりました。私も手伝いをしましたが難しくないいんですね、実家の残りと私の家は私一人で施工しました。高所は苦手ですか?ホームセンターで瓦用コーキングと言う物が1本400円~500円で売っています。瓦の合わせ目にコーキングしていくだけです。ずれている瓦は戻してからコーキングするだけです、乾くとしっかりと止まりますので安心ですよ。漆喰もホームセンターで売っていますよ、一度剥がして塗直すだけで簡単でしたよ、ただ1年ぐらいで少し伸縮しますので幅広く塗って下さいね。積み上げている瓦はステンレスの針がねで下から縛って下さい。鬼瓦も針がねで縛りしっかりとコーキングしてくださいね。和瓦は載せているだけの施工が多いのでコーキングがとてもズレ防止や雨漏りに良いようです。雨漏り部分だけでもご自身で頑張ってみて下さいね。