• ベストアンサー

財産開示請求について

不動産が他人名義だったため、 債権に対して強制執行をし、空振りになりました。 そこで、財産開示請求をしたいのですが、債権の調査結果だけで手続きはできますか? 不動産の調査結果も必要なのでしょうか? 謄本はあるのですが、公図とか地図とか素人なので難しく思えてしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

裁判所では添付書類として、調査書なとを呼びかけていますが、法定された書類(債務名義と空振りの債権差押命令)だけでいいと思います。 公図や地図など必要ないです。

majikatte
質問者

お礼

そうなんですか。 本などにも詳しく載っていないのでビクビクしながら書類をつくっています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tk-kubota
回答No.2

>本などにも詳しく載っていないのでビクビクしながら書類をつくっています。 そうなんです。 裁判所は何でもスムースに、こと、を進めたいので、様々な要求する場合がありますが、 申請する側で、何が必要で、何はどちらでもいいか、これを法律上わきまえる必要があると思います。