• 締切済み

アゼストADDZESTのDVDナビソフトについて

DVDナビソフトの『ROAD EXPLORER』はDV9.0でバージョンアップを終了していますが、日産純正のクラリオン用DVDソフトは今でも最新版が入手できます。それをアゼスト(ADDZEST)MAX420DVで使用することはできますか?

みんなの回答

回答No.2

私はこの質問の回答を参考にQMB品番の日産純正のクラリオン用DVDソフト(09-10)を購入しましたが、使用できませんでした。DV5.0の状態でテストしても、7.0にバージョンアップしてからも試してみましたが、ダメでした。 私はMAX430DVを使っています。(中古で購入) ドライブは正常に作動していて読み込みエラーもありませんが、「???認識できません」と表示されました。 ネットオークション等を見るとXVMの品番でも同じ年度のモノで2種類出品がありました。 どちらが使用できるのか? 私も知りたいです。

simagon801
質問者

お礼

実はQMB-585-100(06-07年モデル)を入手して入れてみましたが「???認識できません」と言う表示でした。プログラムCD-ROMを入れても同じ表示です。ですので今のところ使用できる物は見つかっていません。

回答No.1

去年まで使用して機種ですのでお答えしましょう。 ズバリできます。私もしていました。 私はDV6.0のQMB-576をバードビューXVMシリーズにしました。 ただし、バードビュー DVDナビロムのクラリオンしか対応しません。 松下や純正品などがありますのでご注意を! 420DVはナビロム1枚でバージョアップができます。 バードビューには2枚組みも販売されていますがプログラムディスクは不要になります。 購入する時の注意点はアゼストのロードエクスプローラーはQMB-123-456とか記載しています。 バードビューにQMBが記載されていればOKです。 ネット情報ではXVMが記載されていても 使用できるナビロムと使用できないナビロムがあるとのことでした。

simagon801
質問者

お礼

使用していた420DVが故障して中古再生品に入れ替えたのですが、そちらがバージョンアップしてDV5.0になっていて、手持ちのDV4.0が使用できずに困っていました。今更、2007年の地図ソフトに何万円もかけるつもりはありませんでしたので、貴重な情報をいただき大変感謝しております。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アゼストの古いナビのDVDを交換

    アゼストの古いナビが手に入ったのですが、DVDの地図情報が古いので新しい情報の物が欲しいのですが以下の(1)(2)の商品のどちらを買えばいいのでしょうか?あと単純に以下の商品を購入し古いDVDと交換すればいいのですか?↓ http://www.rakuten.co.jp/ichi-oshi/224570/266416/ (1) ADDZEST アゼスト ROAD EXPLORER 11.0 バージョンアップディスク (2)ROAD EXPLORER DV8.0 【Clarion クラリオン】(ADDZEST アゼスト)バージョンアップディスク ちなみに今使っているのは ADDZEST アゼスト ROAD EXPLORER DV2.01 です。

  • ナビソフトについて教えて下さい。

    今使っているソフトが、古くなったので、新しいのが欲しいのですが ナビソフトなら、なんでも大丈夫なのでしょうか? 今使っているソフトは、アゼスト/ROAD EXPLORER DV3.0 です。 ナビは、アゼスト/NVC710VD です。 よろしくお願いいたします。

  • アゼスト NAX960DVD について、ROAD EXPLORER D

    アゼスト NAX960DVD について、ROAD EXPLORER DV4.0 を使っておりましたが、ディスクが割れたため、以前に使ってたDV2.01を入れたところ、「バージョンダウンできません」と表示されました。 ナビ本体のリセットスイッチを押しても、同様の画面になります。 バージョンダウンして、DV2.01を使用する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか。

  • アゼスト ハードディスクカーナビについて

    アゼストのカーナビ ROAD EXPLORER HDD 3.0 MAX950HDを購入しました。 DVDを見ようと思い自分でDVD-Rにコピーしたディスクを挿入しましたが、エラーばかりで見ることが出来ませんでした。 取扱説明書には、はっきりとは、見れないと書かれていないため何かしら見る方法があるのではないかと思い質問しました。 誰か教えて下さい。

  • カーナビソフトについて

    現在、マツダフレンディーに最初からついていた、ディーラーオプションのアゼストNAX9200と言う、ナビを使用しています。が、ここ最近は、川の上や海の上をよく走るようになってしまいました。 つきましては、新しいソフトを購入しようと考えています。 クラリオンではバージョン2.4が最新で2001年版だそうです。 ゼンリン等純正以外でどのようなナビソフトが使用できるかが全く解りません。どのようなソフトを選べばよいのでしょうか?お教えください。

  • ナビソフトのバージョンアップについて

    こんにちは。サンヨーナビゴリラを使用しています。ナビソフトは04年版”マップ4を使っています。先日マップ6(06年判)を入手しました。マップ6は現在私が使用しているナビソフトのバージョンアップ版になります。しかしこのマップ6を入れても、地図は出るのですがルート検索をしようとすると画面が消えてしまったり、画面がフリーズしてしまいます。知人は、正規でバージョンアップ版を買うと別にバージョンアップソフトが添付されていて、それを入れてからでないと新しいマップが使えないのではないかと言います。やはり、ただナビソフトを入れ替えるだけでは使用できないのでしょうか?それともソフトが不良の可能性があるのでしょうか?

  • アゼストのROAD EXPLORER DV2.0について。

    アゼストのROAD EXPLORER DV2.0を使用しているのですが、走行しているうちに実際の位置と地図に表示される現在位置がずれていってしまいます。車は100m位しか進んでいないのに、ナビの地表示では300mくらい進んでしまうという感じです。ですので走行すればするほど実際の位置とナビの表示はずれていきます。設定の問題でしょうか?故障でしょうか?アドバイスよろしくおねがいします。

  • addzest road explorer 4.0 について

    先日購入した車に、addzest road explorer 4.0がナビとしてついていました。 ためしに、職場から自宅までナビを設定したところ、 ナビの画面の車の現在位置と実際の車の位置がだいぶ違い、 音声案内も案内するはずの道を通り過ぎてからしばらくして、案内しだすという始末です・・・ 取説もみましたが、どこをどう設定しなおせばいいかわからず質問させていただきました。 バージョンが古いからでしょうか?ナビ自体の設定の問題でしょうか? 状況がうまく伝えられずすみませんが、よろしくお願いします。

  • ナビソフトの適応について

    車種:トヨタハイラックスサーフ 年式:平成10年 ナビシステム:トヨタ純正99年式モデル        (型番NMDN-D59) ナビソフト:ボイスナビゲーションシステム全国版       DVD-ROM、1999年10月トヨタ自動車(株)発行 現在、上記の条件で使用していますが、ナビソフトが壊れたため、オークションにて2004-2005年度版を購入しようと思っているのですが、型番は08664-00G16 (A-22)でいいのでしょうか?教えてください!

  • ADDEST ROAD EXPLORER DV4.0 について

    いつもお世話になります。 3年前にデミオを購入したときにADDEST ROAD EXPLORER DV4.0のカーナビがついていたのですが、ヴァージョンが古いようで、道が新しくなった所がありません。 新しいDVDに買い替えを考えているのですが、今はどのバージョンが最新でしょうか? オークションで、DV7.0が25,000円でしたが、価格はいくらぐらいでしょうか? よろしくお願いします。