• 締切済み

アゼスト ハードディスクカーナビについて

アゼストのカーナビ ROAD EXPLORER HDD 3.0 MAX950HDを購入しました。 DVDを見ようと思い自分でDVD-Rにコピーしたディスクを挿入しましたが、エラーばかりで見ることが出来ませんでした。 取扱説明書には、はっきりとは、見れないと書かれていないため何かしら見る方法があるのではないかと思い質問しました。 誰か教えて下さい。

• ymnc
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• dodojira
回答No.2

同じ機械ではないけど、思い当たることを書きますね。 まず、市販のDVDはかかりますか? それすらかからないのであれば、機械を疑った方がいいかも。 市販DVDがかかるのであれば、ディスクの品質の可能性が。 特に輸入品の廉価なDVDは質の悪いものがあり、読めない、消えてしまうなどの話が良くあります。私も20枚スピンドルほぼそのままゴミ箱行きになったことがあります。かけようとしたDVD-Rを家庭用DVDの機械などで試してみて、かからなければディスクを違うメーカーのものに変えてみて下さい。 もし質のいいディスク使って、なおかつ複数枚で同じ症状が出るのであれば、あとはDVD-RにコピーしたDVDのデータ形式ぐらいしか考えられません。 ・・・コピー禁止のDVDじゃないですよね? 念のため。

回答No.1

ファイナライズとか、VRモードとか? このようなことは、ご存じですか? この製品は、市販DVDを見ることが出来るみたいです。 この辺りに問題があるのでは… 以上

参考URL:
http://www.addzest.com/navi/function/2005/2zone.cfm?pronum=MAX950HD