アゼストのカーナビ(NVS630VD)のカスタムについて

このQ&Aのポイント
  • アゼストのカーナビ(NVS630VD)のカスタムについて気になる点とは?
  • カスタムにかかる費用やインプレッションを教えてほしい
  • DVDのバージョンアップやチューナーの交換についても質問
回答を見る
  • ベストアンサー

アゼストのカーナビ(NVS630VD)のカスタムについて

アゼストのカーナビ(NVS630VD)を使っています。 そろそろ、カスタムを考えているのですが、結構お金もかかることなので、事前にインプレとかありましたら教えてください。 (1)今、内臓しているDVDは「ROAD EXPLORER5.0」のようなのですが、これを8.0にバージョンアップすると結構機能としては変るものなのでしょうか? それとも、単に地図が更新されるだけでしょうか? (2)アナログではほとんどTVが写らないので、チューナーを変えたいのですが、製品情報にあるDTX870、DTX760、DTB160はどれも今のケーブルを活かしてポン付けで交換可能でしょうか?(それとも配線やアンテナ等の変更が必要でしょうか?) あと、一番値段の安いDTB160でも十分画像が綺麗になるものかも知りたいです。(予算的にはあとの2つは苦しいです) マニアックな質問で申し訳ないですが、おわかりになる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

(1)アゼストのオフィシャルHPを見れば分かると思いますけど。「アプリケーションの追加機能はありません」と思いっきり書いてありますね。 >http://www.clarion.com/jp/ja/products/2007/navigation/versionup_disc/ROAD_EXPLORER_DV8.0/jp-ja-product-pf_1172371736882.html (2)アンテナは地上波アナログとデジタルでは異なります。当然付け替えが必要です。またDTB160はワンセグチューナー、あとの二機種はフルセグです。画質は大きく異なります。7インチ画面でワンセグなんて見られたものじゃないですよ。動作自体は問題無いと思います(スタンド亜ローンで動作可能と記載してあります)が、ケーブルはそれまでと同様かは分かりません。 クラリオンに直接問い合わせたほうが良いような気がするのですが、だめですかね?

crunky09
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました!ありがとうございます。