• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天が強かった時期

  • 質問No.7345436
  • 閲覧数410
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
東北楽天ゴールデンイーグルスが創設以来一番強かった時期っていつでしょうか?
やっぱり2009年でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (388/869)

「2012年シーズン開幕前の現時点で―」という事であれば、2009年で異論は無いでしょう。何てったって楽天球団史上、Aクラスに入った(※レギュラーシーズン2位、CS・ファイナルステージ敗退)のは後にも先にもこのシーズンだけですから。
お礼コメント
noname#158088
わかりました。
どうもありがとうございます。
投稿日時:2012/03/10 08:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4357/10488)

>東北楽天ゴールデンイーグルスが創設以来一番強かった時期っていつでしょうか?
やっぱり2009年でしょうか?

      ↓
その通りだと思います。
野村監督4年目で選手の能力把握とID野球の浸透、岩隈・田中の活躍、打撃陣も小粒ながらも山崎・鉄兵他の活躍があり、何度も、やっぱりダメかと思わせながらの脅威の粘りで(唯一の勝ち越し年度、シーズン2位、クライマックスに出場)だった。

http://bis.npb.or.jp/teams/yearly_e.html


今年は,星野野球で2年目であり、東日本大震災からの復興の勢いや願いを背に受けて、さらにはデーブ大久保コーチと西武の因縁試合、田中マー君の更なる飛躍成るか・・・の話題や興味もあり、CS進出への期待で目が離せないシーズンに。
お礼コメント
noname#158088
やっぱりそうですか。
どうもありがとうございます。
投稿日時:2012/03/06 13:21