• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

強くなった東北楽天ゴールデンイーグルス

  • 質問No.8205994
  • 閲覧数1218
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (2000/3749)

東北楽天ゴールデンイーグルスがパリーグで首位を走っている。
1年目の大敗ぶりからは想像がつかない。
なぜイーグルスはこんなに強くなったのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (711/1787)

こんばんは。
野村元監督が撒いた種が星野監督で花が咲いたのでしょうね。

一時期阪神が同じパターンで強くなりましたから。

野村さんがまたまたボヤいてそうですが、基礎をしっかり叩き込まれて、勢いに乗って開花させる理想的な育成方法などでしょうかね。
お礼コメント
jumpup

お礼率 53% (2000/3749)

回答ありがとうございました。

野村元監督が礎を築いてくれた功績は大きいです。
「星野がおいしい所を持っていって…」
と妬みボヤいているかもしれませんが。
ただ、楽天球団フロントとは半ばケンカ別れの退団でしたから、あまり良い感情は持っていないかもしれません。
投稿日時:2013/08/13 23:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (112/1231)

田中将大の大成長。
はじめ

ジョーンズやマギーの加入、そして2人の大活躍。

松井稼頭央が西武戦で手がつけられないほど打ちまくったり、他のナインに西武時代で得た「勝つ野球」を伝授した。


のが大きい。
お礼コメント
jumpup

お礼率 53% (2000/3749)

回答ありがとうございました。
チームを強くするには、一朝一夕にはできません。
投稿日時:2013/08/13 23:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1952/11634)

投手陣では…
田中の完璧な強さ
ルーキー則本のまさかの活躍

野手陣は

枡田 岡島 藤田などの去年までサブだった選手とルーキーの活躍
鉄平離脱の穴を見事に埋めてます

そして何より1番はケーシー・マギーとアンドリュー・ジョーンズというメジャーリーガーの加入が大きいでしょう
彼ら2人で確実に得点力は上がりました

更に他の回答にあるように 野村監督の教えが生きてると思います
ノムさんが心血注いで育てた嶋捕手が確実にリード術が上がってます
お礼コメント
jumpup

お礼率 53% (2000/3749)

回答ありがとうございました。

野村元監督は

「俺が土台を作ったのに、星野がおいしい所を持っていって…」

と妬みボヤいているのかもしれません。
投稿日時:2013/08/13 23:14