• ベストアンサー

ネットの普及でどんな時代になると思いますか?

light192の回答

• light192
回答No.4

そうだなぁ… とりあえず、買い物に関しては、家具や家電なんかはネットの方が安くていいものが売ってたりするのでそういうお店は少なくなるかもしれませんね。 でも食品に関しては日持ちしないものも多いし、口に入れるものを見ないで買うっていうのもちょっと怖いのであまり影響はないんじゃないかなぁと思います。 あとは勉強なんかに関しては便利になるっていう利点もある一方で、 だんだん人間の「考える力」が弱って行くんじゃないかなぁと思います。 調べればすぐ出てくるし、コピペも出来ちゃう。「考える」ということをあまりしなくなっちゃうんじゃないかなぁと思います。 あとはコミュニケーション能力の低下とかも問題になってくるんじゃないかなと思います。 このサイトは比較的常識的な人が多いですが、 サイトによっては顔が見えてない分言いたい放題、そのうち「言っていいことと悪いこと」の区別の付かない人間がわんさか出てくるんじゃないでしょうか。 22歳の女です。