• 締切済み

バスケット上達について

ドリブルや相手を抜く技術を高めたいです。ドリブルの左手の練習方や相手を抜くテクニックなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• ssss4_aj
回答No.1

初めまして。 私は身長がないので瞬発力勝つしかなかったので、 メリハリをつけて突破やカットインをするようにしてます。 右のドリブルのが得意なら、左側に抜く気もないような雰囲気で寄せておいて、 一瞬で右にチェンジして抜きます。 フロントチェンジだけで、一発で抜けますよ!!!! 重要なのは、動きに強弱をつける事。 全力で抜きに行くより、抜ける確率が高く体力の消耗も少ないと思います! 参考になるかわかりませんが、試してみてください☆

yqyryqyr
質問者

お礼

趣味でですが抜けるようになりました。ありがとうございます。