• ベストアンサー

30代40代で彼氏いない実家暮らしの女性

30代40代で彼氏いない実家暮らしの女性の方。親は何か言いますか?婚活してますか?結婚する気はありorなし?

  • amila
  • お礼率13% (6/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175729
noname#175729
回答No.2

親は別に何もいいません。独り娘ですし、私は今の生活が幸せですし、親も、そう思っていると思いますよ。ま~世間体を言い出せばキリありませんが、母は私の同級生の親に偶然会った時、私が未婚なのは、親が甘やかしたせいだ!と言ったそうです。相手は冗談で言ったのでしょうが母はいやな思いをしたと思います。でも正直、私は、その娘より幸せだし楽しんで生きてます。出来婚して変な男と貧乏生活してる同級生より、私は私の生き方が好きです。婚活はしてません。結婚願望がないので…。 子供がほしい意外に結婚する意味がわかりません。結婚して、幸せな人に会った事がありません。友達を見ても両親を見ても結婚したいと思いませんし、今の彼とも前の彼とも思った事ありません。 世間体だけの為に今の時間もお金も自由な生活を手放したくないです。

その他の回答 (4)

  • connie11
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.5

婚活してますよ。 やっぱり、女性として産まれてきたからには、好きな人と結婚して、子供を産みたいなぁ、と思います。 私がお見合いパーティーなんかに参加すると、親はその日の感想とか成果を聞いてきますねw そして時々アドバイスしてくれたりもしますw

noname#150121
noname#150121
回答No.4

家族円満なので、何も問題なく満たされて生活しています。 婚活していますよ。適当な人がいたら結婚します。 実家暮らしでも、両親は何も言いません。学生のとき一人暮らしでしたが、強盗に狙われないように常に気を使ったり、洗濯物も女性のモノなので外に干せなかったですし、友達は遊びに来て煩いし、自由すぎることでワガママになりそうで、嫌でした。 実家ですと、病気持ちの両親の面倒が看れるので、そういう意味でとても安心です。

  • tk01735
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

30代半ば女性です。私は結婚して1年経たないうちに離婚して、実家に帰りました。実家からとても離れた県に住んでいましたので、実家の家族は安心したと思います。離婚してまだ1か月も経っていないので、まだ婚活はしていませんが、 仕事を見つけて落ちついたら婚活して、再婚して子供も欲しいです。一度目の結婚の相手は、浮気癖と浪費癖があったので私自身見抜けず、見る目がなかったと思っています。 自分に合う一生を共に出来る相手を頑張って見つけようと思っています。

noname#154428
noname#154428
回答No.1

私は 30で離婚して 子供3人いて…という状況になりました。 もともと 家は 二世帯住宅だったので 住むには問題ないですが。 父には 離婚してすぐに 「はやく再婚しろよ。はやく嫁に行け。」と言われました。。。 もちろん 離婚当初に 再婚の意思など あるわけもなく。 離婚して 3年以上経ちますが 再婚は 怖いです。相手がどうこう ではなくて。 バツ2は嫌だし。。。 もう子供産む気はないし。 初婚の方とは だいぶ違うかもしれませんが。。。 こんな感じです。

関連するQ&A

  • 「30代・独身・実家暮らし」の女性について

    実家暮らしの30代独身女性は、彼氏がいない可能性が高いのですか? 最近、気になる女性がいまして、その人が30代独身実家暮らしなんです。 それなりの年齢で彼氏がいれば、実家を離れての一人暮らし(同棲)や結婚なども視野に入ってくると思うのですが。 その人にはそういう気配がありません(周囲に隠しているだけ?)。 「実家暮らし」自体がブラフである可能性もありますか? 直接、本人に聞く事ができれば苦労しないのですが(汗

  • 30代前半の女性で、実家暮らしです。

    30代前半の女性で、実家暮らしです。 現在お付き合いしている人がいますが、相手の仕事の関係で会えるのは深夜~朝(若しくは午前中)までしかありません。 当然会えば帰宅時間は遅くなります。 私としてはもう大人だし(遅くなるor帰れない等)連絡さえすれば、後は自己責任だと思うのですが。毎回、母親に小言を言われます。 因みに私は、趣味関係で県外に一人で出掛けることがあり、その際ホテルに宿泊して翌日or翌々日に帰ることについては何も言われません。 私も彼も結婚願望が無く、(年齢的に期待させてしまうかと)親には彼氏がいることは言っていません。 デートの際も、友達と騒いでたと嘘をついています。 出来れば悪いことをしているわけではないので、親にも心配かけずにデートしたいです。 デートは週一ですが、彼はたまに不満そうです。私は会いたいけど親のこともあり頻繁に深夜や朝帰りは控えたいと自分から誘うことが出来ません。 何か良いアドバイスを頂けないでしょうか? ※母親と二人暮らしなので実家を出ることは出来ません。

  • 26歳で実家暮らし

    26歳になる女ですがずっと実家暮らしです。 ずっと実家暮らしなのも異常なんでしょうか? 恥ずかしい話ですが仕事が全然続きません。20歳から社会に出て、もう4回転職してます。 (途中リストラに遭ったりして、仕方なく転職したのもありますが・・・) 最近ふと26にもなって親元にいるのが嫌になります。 ずっといい子の役割をして、親の介護をしながら結婚もせずに暮らしていくのかと思うと・・・。 婚活しても思うように何も起こらず、付き合っていた彼氏は親の反対、相手の気持ちも冷め、破局しました。 今でも彼氏の実家に挨拶に行くチャンスがあったのだから行けばよかったとずっと別れてから毎日後悔してます。 (ちょうどそのときお正月だったのですが、母親がお正月に娘が泊まりでいないなんて、そんなはしたない家ではないと拒否反応起こし、結局反抗せず行きませんでした) 仕事も続かず、もう嫌気がさしています。 事務職をずっとやっていましたが、事務の仕事をしても解雇されてしまいます。 (これも親の意見で現場仕事、立ちっぱなしの仕事よりホワイトカラーのほうが楽だからと言われ続けて事務の仕事をしてきました) 自分に合う仕事もわからず、また仕事の解雇を上司から言い渡され、もうどうしていいのかわかりません。

  • 彼が実家暮らしの私の家に来たがります。

    彼氏が私の家(実家暮らし)に遊びに行きたいと言います。 付き合ってもうすぐ2年になります。 彼氏今年24歳、私25歳です。 彼も実家暮らしなのですが、私は何度も彼のお家にお邪魔させてもらっていて 彼のご家族に数え切れないほどお会いしてます。 彼がわが家に来たのは、付き合って4ヶ月の時 旅行に行くにあたって、父親に挨拶しておきたいというので、会ってもらって それから1年くらい経ってから わが家に来てご飯を食べました。父は不在でしたが… またわが家に来たいというのですが、 男性って普通あまり彼女の親とか、特に父親に会いたくないものだと思ってたのですが なんで彼はこんなに来たがるのでしょうか? 年上の女性に話したら、結婚を決めるまではあまり家に行くってならない世代だから~と言っていて、私もそういうものだと思ってました。 なんで、実家暮らしの彼女の家に行きたいというのでしょうか? 仲良くなりたいと思ってくれてくれてるのか、 それとも万が一彼が結婚を考えてくれていたら…私の家族と相性が良いか見ているとか??

  • 実家暮らしは甘えてる?

    20代後半女性です。 この歳で結婚もせず実家暮らしだと、「自立してない」「甘えてる」と風当たりが強く、そういった話題が出ると肩身が狭いです。 特に両親ともに健在、現役で働いているとなると余計に。。。 一人暮らしは何度か考えました。 姉が障害を持っていて、一生親に頼らねばならない状態だったので、負担にならない様に就職したら家を出ようと考えていましたが、急な病で姉が亡くなってしまいました。 今、出て行ったら余計に親に寂しい思いをさせるだけだと思い、家に留まりました。 その後も、私自身が体調を崩したり仕事で鬱になったりと機会を逃し続けて今に至っています。 実家から会社までは1時間以内、両親が過干渉でも不仲な訳でもなく・・・ 一人暮らしのメリットにある様な、「時間を気にせず・・・」「自分の好きなように・・・」という願望も薄いと言うか、実家暮らししてても特に不自由は感じていないのです。 勿論、社会人にもなって親におんぶに抱っこ、上げ膳・据え膳は情けないので、食後の片付けや休日に家事を手伝ったりしています。 金銭面でも生活費を入れ、携帯代・保険・医療費など自分にかかる費用は自分で出しています。 また、現在お付き合いしている彼氏がいて将来は結婚したいなと思っています。 いつになるか分かりませんが、その為の結婚・住宅資金も必要で、今一人暮らしをするより家賃・生活費分を貯めてた方が良いのでは?と考えています。 どんな理由があるにしろ、やはり実家暮らしは「甘い」と思われてしまうのでしょうか?

  • 20代の実家暮らしの女性の方にお聞きします

    実家暮らしの20代の女性に質問します。実家に家にお金は入れていますか?いくら家に入れてますか?家に5万入れる決まりなんですが、5万って家に入れる金額として高いと思いませんか?どう思いますか? 実家暮らしで自分にかかるお金ってだいたいいくらかかってますか?

  • 実家暮らしの彼氏について

    皆様どの程度まで自立しているのか 気になったのでお願いいたします。 ちなみに 彼氏は24歳社会人です。 以前彼氏が食事も作るよ?と言っていたので、 実家暮らしなのに自立しててよかった~と 思っていたのですが・・・ 洗濯は完全に母親任せで、 洗濯機の使い方を知りませんでした。 料理も、母親がいる時は作ってもらっていました。 掃除も、勝手に部屋に入ってしてくれるみたいです。 (男性だと部屋に入られるのは嫌がったり、 自分でやるから!となりませんかね・・・?) 実家暮らしの男性ってこんなものなのでしょうか? どの程度自分のことはやっているのか、 自立しているのか(お金を入れるなど) 教えていただけたらと思います。 ・・・このような男性についての女性の 意見もお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 実家暮らしで、彼氏を家に呼べない…。

    私はちょっと前まで、一人暮らしを4年近くしていました。 事情があって、実家に戻ったのですが、彼氏を家に呼びにくいんですけど、 みなさんはどうですか??どうしてますか?? おうちでHもしたりしてます?? 今までずっと一人暮らしだったため、実家に彼氏を連れてきたことないんです。ちなみに、私たちは貧乏なのでホテルとかはちょっと無理…。 お互い実家なので困ってます!! 私は母と2人暮らしなんですが、最近母の彼氏が亡くなったこともあり、連れてきにくいし、あまり彼氏の話をしていません…。 しかも、母は私に何も言わず部屋に入ってきたりして(夜寝ているときとか)、かなり迷惑!!!!! 我が家は、昔の造りで、部屋ひとつひとつが独立しておらず、ふすまやドア1枚ですべてつながるという、プライバシーも何もない!!(怒)おそろしい家なんです…。 お互い実家でおつき合いをしてる方、どうしてます?? また、40代、50代の親世代の方へ 子供が彼氏、彼女を連れてきたり、泊まったりするとやっぱりきになるもんですよね?

  • 40代実家暮らしが苦しいです

    当方、就職氷河期世代で、就職に失敗し、この歳まで非正規雇用でしのいできているのですが、(難病持ちの為、ハードな肉体労働が不可能です)最近、実家暮らしが精神的にしんどくなってきています。実家には食費として毎月3万円入れています。家事も出来る事は手伝っています。時々、70代の両親にパラサイトだと言われたり、母親は自身の老いのきつさのはけ口みたいに私に小言を言います。近所に所帯を持っている姉や姪たちには態度をがらりと変えて、ありがとうね~とか、ニコニコしながら会話をしています。 婚活もしていますが、この歳での相手探しは正直なところ厳しく、なかなか良い相手には巡り会えないので、結婚は諦めたほうが良いかとも思い始めています。 当方の努力不足と言われても仕方ないとは分かっておりますが、1年程前から更年期症状が出始め、体力的な衰えを感じ始めており、それがメンタル面にまで影響を及ぼしているのを感じます。非正規雇用の辛さ、不安、頼れるパートナーの不在、実家暮らしのしんどさ、持病や更年期症状の辛さや不安でとても苦しいです。 実家を出るのがベストだとは分かっていますが、非正規雇用の為、不安でなかなか出る自信がありません。 何かちょっとした事でも構いませんので、ヒントがあれば教えて頂けませんか?

  • 33歳、今だ実家暮らしの彼…

     私には付き合って1年、9歳離れ33歳の彼氏がいます。 結婚についていろいろ考える年頃で、彼氏も考えているようなのですが、彼氏は都内在住で今までに一度も実家を出たことがありません。 都内に住んでるので一人暮らしする必要が無いのかもしれませんが、その年まで実家暮らしで上げ膳据え膳とは私の目には彼も親も自立できていないような気がしてしまうのですが、都内に住んでいれば当たり前なことなのでしょうか?休日には父親の家業を手伝い、両親とご飯を食べに行き本当に家族にべったりです。 「一人暮らしはしないの?」と聞いても全くする気はないようです。 これって普通ですか?付き合ってる分にはいいのですが結婚となるとどうなんだろ…?とおもってしまうのですが…