• 締切済み

肝臓癌?

初めて質問させていただきます。 先日、父(53歳)の顔がなんとなく黄色っぽい気がして病院への受診を勧めたところ採血とエコーの検査、肝機能低下、胆嚢に影が見え脂肪肝または肝臓癌疑いと医師から説明されたよです。各検査結果の項目ごとの数値に関しては、データをもらわなかったみたいでわかりません。 8日に造影CTで精査予定ですが、心配でたまりません。 肝臓癌でも胆嚢に影って見えるものですか?また脂肪肝でも影って見えるものですか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• khmer
回答No.3

肝臓癌切除現在健康で生活している者です。 CTあるいはPETCTですべてはっきりと分かります。 肝機能低下は血液検査で分かるようですし脂肪肝などはX線で良く分かります。 癌でしたら早期の治療で大丈夫です。

• ndkob2011
回答No.2

精密検査(MRI、CT)の結果でしか判りませんよ。エコーよる影から精密検査へ移行するのです。 それ以上の回答は期待できませんよ。

回答No.1

自分は影のことはあまり知りませんが、異常があることは確かですね。 早期発見が1番だと思います! お金がかかると思いますが、検査が1番だと思いますよ