• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋と前後の彼の反応について)

失恋と前後の彼の反応について

このQ&Aのポイント
  • ずっと好きな人がいて、彼には家庭があるので私はずっと片思いでした。頭の中では解っているけれど、自分の中で、彼の存在が大きくなっていて、彼を色んな意味で頼りにしてしまっていました。
  • 彼は優しい実直な人で、私に対しても優しくしてくれていて、仕事でアドバイスをくれたり、人生相談に乗ってくれたりしていました。次第に飲みにいこう、という話が出るようになりました。
  • 私は彼に対してチョコを渡したところ、彼ははしゃいでいました。しかし、彼が奥様との休日の風景を投稿したとき、私は辛くなって言葉をかけてしまいました。彼は気にかけてくれたが、その後は黙っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.2

貴女が奥様の事を隠さないでくれ!と言って… ブログに奥様(家庭)の事を書くようになった でも…貴女は悲しくなった 『何があったの??』普通の感覚じゃない? そもそも、家庭がある人と交際する時点でそんなことは覚悟しておくべきですよ! 私に言わせれば、不倫相手から貰ったバレンタインの事をブログに書く彼って頭がいかれてると思います。それを普通にブログに書いた彼の気持ちって貴女には伝わらなかったんですね。 そもそもブログって誰しもが見るものであって、人に言えない関係である貴女の事を書くこと自体普通は無いと思いますよ! また、家庭であったことなどプライベートを書くことが多いはず… 貴女にとっては知りたくない!聞きたくない事の方が多い物を覚悟が無いのに見たのが間違い! 表に出てはいけない影の存在である貴女が、存在感をアピールしちゃダメだよ! 貴女が大切か?どうかは関係ないんだよ! 貴女より家庭が大事である!それだけの事!

noname#150244
質問者

お礼

>それを普通にブログに書いた彼の気持ちって貴女には伝わらなかったんですね イエイエ、解っているからこそがっくりきましたよ、そりゃ。 >表に出てはいけない影の存在である貴女が、存在感をアピールしちゃダメだよ! これ、本当ですよね。。。 私の頭もちょっとおかしくなりつつあります。 ただ、私は不倫相手ではありませんので、、そこは悪しからず^^ 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

既婚者を好きになるという事は、相手に何も期待しない事です。 彼はあなたの気持ちに気付いても距離をとるスタンスみたいですが、距離の取り方が中途半端ですね。だから、あなたは相手の男性に中途半端な気持ちで期待するのでしょう。普通は不倫をしているわけでもないのに、彼のブログに対し、奥さんの写真の事を言う権利もないでしょう? あなたが望めば不倫関係になるのかも知れませんが、たいていの男性は不倫に飽きたら家庭に戻ります。彼の行動に一喜一憂せず、別なフリーな男性に目を向けた方がいいと思います。飲み会の帰りも彼に送ってもらうのも止めましょう。いつまでもそんな不毛な関係にしがみついても、あなたが辛くなるだけだし抜けられない中途半端な恋愛にハマるだけです。

noname#150244
質問者

お礼

期待しないか・・・ そこまでして、それでも引き留めたい関係では到底ありません。 男性ってどうなんでしょう、つねにこうしてフラフラしている生き物なのでしょうか・・・。 >普通は不倫をしているわけでもないのに、彼のブログに対し、奥さんの写真の事を言う権利もないでしょう? 確かに仰る通り。見ない、聞かない、言わない・・・じっと、彼が来ることだけを待つ、、、そういうスタンスが必要なんでしょうかね、、生気が消えそうです(笑) 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に聞きますが、彼は鈍いのですか?

    気になる男性がいますが、彼は既婚者で私の気持ちに彼は気付いる感じで、皆で飲みに行くといつも黙って家まで送ってくれます。とても紳士な人で、奥様を大切にしています。 私に対してもそれなりの気遣いをしてくれる人で、はじめは奥様の話を伏せていました。 そんな中、だんだん仲良くなってきたので、バレンタインを渡したのですが、彼はイマイチ義理としてしか受けとめてくれていない感じでした。(本音はわかりませんが) そして、彼がこないだ奥様との写真を掲載したので、悲しくなって、ブログに彼にのみ見えるように『一生懸命選んだチョコも今までの気持ちも水の泡。悲しくなってきた。』と書いたところ、珍しく彼がコメントを残してきて『何があったの?』と聞いてきました。さすがに自分への私のコメントと気付いていたのか、よくわかりませんが、、、そして私が『私の好きな人誰か知ってますか?』ってコメントし直すと、彼は『知らないけど、大丈夫?って雰囲気だった・・・』とコメントを返してきたので、私は『どんか~~ん!!』って言うと、彼は黙ってしまいました。 これって、彼は私の気持ちに気付いていないんでしょうか? 当然、私は彼が奥様と楽しく過ごしている姿をみてショックになったのですが、彼はそんなことにも気付かないのでしょうか? 彼は確信犯なのですか?私は彼にからかわれているのでしょうか? 彼がわざわざコメントをくれたのは、少し嬉しかったのですが、やはり、私の気持ちが彼にとっては重いのかな?とも思います。 彼は私の気持ちに気付いていますか?

  • 男性のご意見をお願いします。

    私はある既婚男性に一目ぼれをしてしまいました。 出会って一年ほど経ちますが、互いに一目ぼれのような感覚だったので、それ相応の経緯があり、 私が嫉妬したことが原因で喧嘩をしたこともありました。 でも、お互い理性が働いているし、彼は家庭を大切にする、とても実直な男性なので、二人で出かけたことも一切ありません。 メールやfacebookで人生相談をするくらいです。たまに手が触れ合うことがあっても、互いにじっと固まっている感じです。 たとえばfacebookで仲よくなり出したころ、彼は私に気を使って、家庭の風景を出さないようにしていました。奥様の話を友人に突っ込まれると、そのコメントを削除するとか。。。 私はそれはそれで不本意だったので、何となしに彼に伝えたところ、彼はそのうち、他の女性(お店のおねえちゃん)と仲間と飲んでる写真とか、奥様と食事をしている風景を(自分像はないけど、横には奥様がいらっしゃるんだろうな~~と思うような写真)を投稿したり、家の中を映したりするようになりました。そのうち結婚記念日までプロフィールに記載するようになり、私はひっそり傷心しました。 好きになってはいけない人なので、傷心も何もないですが、やはり、どこかで悲しい自分がいます。 彼は、私をとてもよく観察しています。会って私が話しかけると、ぶきっちょで無愛想な彼が笑顔になります。私が、彼を褒めるとはずかしそうにします。 彼が奥様をとても大事にしていることはとってもよくわかっています。 ただ、彼の中で私はどういう対象なのでしょうか? 妻の話をしても大丈夫な、そういう異性としての意識がないということなのでしょうか?

  • 既婚男性に質問させて下さい

    職場で、互いに一目惚れをした感じの男性がいて、出会ってから徐々に親しくなってきましたが、彼には家庭があります。もちろん奥様をとても大切にされていますが、子供もできず、そういう寂しさを奥様に向けることはできなかったようです。それが、彼の優しさでした。ブログでやりとりしますが、他人が子供の写真を載せていると、彼はいつも黙っています。普段、職場ではとても明るいですが。。。 彼は私の気持ちに気付いていて、はじめは奥様の話を私にすることをためらいました。今でも、たまにプライベートを聞くと嫌そうに答えることはありますが、昔よりは自分から奥様の話を私にするようになりました。 最近は本当に仕事での付き合いの中で、抱いた尊敬がだんだん恋愛感情に私の中では変わっていました。彼はそういうこともすべてわかっています。ただ、互いに理性があり、一線を越えたりすることはありませんでした。最近は彼の方から『今度、のみにいこう』とか言ってくれることもありますし、いつも私のブログをチェックしてくれているのは彼です。プライベートな人生相談に乗ってくれるのも彼だし、メールを送るといつも5分以内に返信をくれます。 先日、皆でのみにいくと、彼は黙って、私を家の前まで送り届けてくれました。社内で社員の住所は周知されているので、彼はいつの間にか、私の住所と場所を性格にインプットしていたようです。彼のお誕生日にはメールをしたり、バレンタインも彼がアピールしたのに便乗して、私もチョコをお渡ししました。 そして、つい最近、彼がブログに無意識でしょうが、奥様の姿を載せられ、私は本当にショックでした。どうしようもないことなんですが、ショックでショックで、涙が出ました。はじめ、奥様の話を私にすることをためらった彼に違和感を抱きましたが、そのまま彼の優しさを受け入れていればよかった、、、と思いました。 つい、ブログで彼にだけに見える設定で、『片思いしていた相手に、自分の気持ちは届かなかった。次に進むことにします』と書いたとたん、彼の反応が一切止まりました。(彼はいつも私のブログにコメントを残してくれます)、、、こういう時、男性はどういう気持ちなのでしょうか? 彼が無反応というのは『自分には愛する妻がいて、君の気持ちには応えられないから、、、、ごめんね』という代弁のようなものなのでしょうか? こういうシチュエーションで、男性はどんな風に思うものなのですか?

  • 男性からみて、私は彼にとって迷惑なのでしょうか?

    一年間ずっと片思いしてきた男性がいます。初対面で互いにビビっというものはあり、徐々に仲よくなってきました。彼の仕事への姿勢への尊敬が恋愛感情と入り混じっていたこともあります。 彼は何となく私の気持ちに気付いて、初めから奥様の話は私にはしませんでした。この一年、私のやきもちが原因で喧嘩みたいになったこともありましたが、互いに仕事上の付き合いを続けてきましたし、仕事やプライベートでいつも相談に乗ってくれるのは彼でした。私にはいつも(プライベートも)早くメールをくれるし、優しく気遣ってくれるし、私の中ではどんどん気持ちが大きくなっていっていました。徐々に仲よくなり、「今度、飲みに行こう!」という話も彼が振ってくれるようになった矢先、彼は徐々に奥さんの話も私にするようになってきました。辛いながらも、仕方ないことなので、黙って聞いていました。彼は、私の家も年賀状のやりとりで知っていて、いつの間にか場所もどのマンションかも知っているようでした。 彼が、「もうすぐバレンタインだね・・・」と二人きりになった時に話してきたので、一生懸命選んで、渡したところ、彼は大はしゃぎして喜んでくれました。 それから、ずいぶんいい感じで、職場で会ってもいつも話しかけてくれるし、飲み会で隣になると優しくしてくれるし、、、で私はちょっぴり幸せでした。彼が風邪を引けば私が心配し、彼は「心配してくれてありがとう」って言ってくれるし、そんな細やかな幸せを感じていたのですが、ある日、彼がブログに掲載したオフの日に、奥さんと思われる女性の写真が掲載され、私はショックで、思わず彼に「一生懸命選んだチョコも今までの思いも一瞬で水の泡。。。悲しくなります」と言ったところ、彼は真夜中に「良くないみたいだからコメントするけど、何があったの?」と聞きました。私は何をどう言えばいいか錯乱してしまい、「私の好きな人が誰か、知っていますか?」と聞くと、彼は「え、いいや。知らないけど、大丈夫?って感じだったから。。。」との返信。私が益々ショックで「悲しくなってきた」と答えると『コメントが難しい、、、。』と返されました。 私のブログはとてもしっかりチェックしているみたいで、いつも足跡がついています。 彼を好きになってはいけないことは頭ではよくよく解っているし、彼が私に好意を抱いていたとしても、奥様を大事にしていることはよくわかっています。 私は彼を困らせているのでしょうか? とても迷惑に思われてしまったのでしょうか? 彼の中で、私はやはりただの同僚でしかなく、私の気持ちは重いのでしょうか? 明日からどんな顔をすればいいのか、戸惑っています。。。 度重なる質問ですみませんが、男性の心理を教えていただけると嬉しいです。 今日はせっかくの休日なのに、一日泣き腫らしてしまいました。。。(苦笑) 私にとっては、彼の事をとても好きだったみたいです。。。

  • 前向きにいきたい・・・でも前妻さんと元カノさんが

    お互い40代でお見合い結婚しました。 私は初婚、彼は8年前に病気で奥様を亡くされています(奥様との間に子どもはいない) 覚悟していたものの今とても苦しく、解放されたいという気持ちがでてきています。 理由は、やはり奥様の存在が大きいこと。今はまだ別居婚していて私が彼の家に通っていますが、私との結婚を機に新しくしたものはありません。壊れたから冷蔵庫は買いましたが、あくまで壊れたからでした。キッチン用品、食器、テーブル、ソファーもろもろ奥様と選んだものすべてそのままです。奥様の帽子、奥様が集めたレシピ集、お人形、保険の証書類まだまだたくさんあります。引っ越しするまでの我慢と思ってきたし、行く度にテレビの横にあるお仏壇とご遺影を見ていると(手を合わせ、お花は欠かしたことはありません)「ずっと使うつもりでいたのだろうな」と奥様の気持ちになり、使わせていただくという気持ちもでてきて、今に至っています。新しくしたいという気持ちと、私からは捨ててとはいえない、使うのが私の供養かなという気持ちで過ごしています。あのマンションで奥様が亡くなられた後に買ったのはテレビ台とテレビだそうで、奥様の匂いがしないテレビにどこかでホッとしている気持ちもありました。このテレビを見る風景は奥様は知らない、私との新しい風景だと。奥様のモノに囲まれていると、自分がなくなり常にお下がり状態で、無意識のうちに「私だけ」というものを探していたのだと思います。この夏にやっと引越をして同居することになり、「仏壇とテレビ(台)以外は持って行かない」と彼はいいました。モノを捨てない口だけのことが多いので、にわかに信じられないのですが、新しいマンションは今のところより狭くなるし、強制的にいろいろ処分せざるを得なくなるだろうと思っていました。 その奥様のことだけでも日々悩み、苦しんでいたのですが、先日、奥様の後に付き合ったという元カノの話になりました。2年間付き合ったという彼女がいたことはお見合い後、付き合い始めた最初から聞いていました。まだ40歳くらいで若かった彼に友人はとかく女性を紹介していたらしく、寂しかったのもあって付き合ったそうです。さすがに私とお見合いしたときは別れていたそうですが、連絡は取っていたらしく、「お互い彼氏彼女ができてよかった、応援するね」という関係だったそうです。その彼女に「新しい彼女と会ってみたい」と言われたとも言っていました。それが私としてはマウント取られたみたいで気分も良くなかったのですが、連絡は取っていない、写真もすべて捨てたという彼の言葉を信じたし、「二度と思い出したくない」ともいうので話題にもしていませんでした。ところが、先日、私と結婚した理由についていろいろ話をしていたときに「君は前に付き合った彼女とは違った。この人とだったら結婚したいと思った」と言われました。彼としては悪気なく発した言葉だとはわかるんですが、奥様とではなく元カノと比較されたのが妙に納得できませんでした。「合鍵を渡せるような相手ではなかったけど、君は違う」とも言われたことがあって、好意的に捉えていたのですが、「そっか~、この家に来てたんだ」と彼女がそのマンションに出入りしていた、当たり前ことが妙に気持ち悪くなってきました。 この3年、私は彼のマンションに出入りすることを心から葛藤してきました。本来奥様がいるべきところに私が居ていいのか、申し訳ない気持ちと居心地の悪さ、毎回毎回それに苦しんできました。それでもだんだん居場所を作ってきたし、毎回手を合わせ、私なりに奥様と向き合って(奥様はどう思って居られるかはわかりませんが)私が亡き奥様の分まで彼を愛して引き継ぐんだと思えるようになってきました。 一方、無意識の中で「これ何時買ったの?」と彼に聞いている自分がいて、奥様が亡くなれた後だと聞くと安心して使える自分もいました。テレビとテレビ台がまさにそうだったんです。キッチンからソファーに座る彼の背中とその奥のテレビが見える風景は奥様が知らない、私だけの風景。テレビの横にはお仏壇はありますが、その風景は私だけの風景だと思っていました。 でも、今回そうではないことがわかりました。前カノさんと付き合っていたときにそのテレビ台は新しくされていました。彼女と買いに行ったとは言わないけれど、たぶんそうでしょうし、前に自慢げに見せてくれたテレビと台をセットした時の写真には女性のバックが写り込んでいました。そのときは意識しなかったけれど、彼女がここに出入りしていたということ。私と同じようにここに泊まり、彼と一緒に過ごしていたという妙なリアリティがでてきて気持ち悪くなってしまいました。 彼にとっては「昔のこと」だし、彼女がいたことは事前に聞いていたし、今更私が気にしてもしょうがない、それにつきます。男の人ですから、奥様がいなくなって彼女を欲しても仕方がないことは頭でわかりますが、生理的に嫌だなと思う自分がいます。 奥様のモノにあふれ、いまいちケジメを付けてくれない彼に不安といらだちを感じていた矢先、元カノの存在まででてきて。 どこにも「私だけ」がないんだと・・・・。 浮気ではないし、過去だからと思うように努力しています。 私はどこかで「奥様よりも好き」と言われたい願望があって、それを感じることができない不満があるのだと思います。比較なんてしようがない、それは頭でわかっているけど、どこかで今の生活の方がいいと言ってもらいたいと思っているんだと思います。もちろん、そう思ってもらえるように、奥様とは違う方法で彼に幸せになってもらいたいと思っているのも事実です。彼と結婚して、奥様を意識しない日はありません。楽しいときは「奥様だったらもっと楽しいことができたんだろう」と思うし、悲しいときは「奥様がそばにいれば彼をどんな風に励ますのかな」とか。いい悪いではなく、思考回路がそうなっています。とにかく、今必死で奥様とのバランスを取り、彼を含め3人にとって居心地がいいってどんな感じなのか、勝手ではありますがそんな発想ですごしているんです。そんなとき、奥様と比較ではなく、「元カノ」と比較されたことの違和感とある種の屈辱感・・・・ その彼女さんはある意味全く悪くないのに・・・・彼女さんのことまで悪く思ってしまう自分が嫌になります。 独占欲が強い醜い女ですよね・・・ テレビ台は持って行く・・・・もちろん、それはまだ新しくしたからで元カノと使ったからだと彼が思っているわけではないことは理解するんです。でも、新しい家に元カノが知っているモノ、元カノが関わったモノは持ち込んで欲しくない、これが私の本音です。 ここまで心が狭く、醜い自分になったんだと、本当に嫌になります。 奥様との生活も彼の一部、全部受け止めるのが後妻の務め。 それさえ、まだなかなかできません。 その上で、元カノ(もちろん、今の生きている)への嫉妬心まで抱くようになり本当に自分が嫌になります。 「連絡はしていない、写真はすべて消去した」といいます。 なんで?と聞いたら、私への配慮であり、新しく前に進むのに必要ないから、と答えました。本当に削除したかなんて調べたわけではなく、彼の言葉を信じます。でも、一方でそうやって私のために元カノのことは削除できる、でも奥様のことはできない、するつもりはないという現実がやはりつらいなと思います。 もちろん、写真をすべて削除してなんて思っていません。 でも、先日パソコンの整理をして写真はクラウドに移動した、という彼。常に肌身離さず持っている携帯は常に奥様がいるということです。携帯の中には写真がある、そんなこともわかっていたことだけど、改めて「私と彼」だけになることはないんだと思います。 私の家には奥様のモノはありません。だから、彼と私だけだと思ったけど、携帯があるってことは奥様も一緒ということです。 前に進みたい、彼と一緒にこれからもいたい、その気持ちは今も持っています。私の過去へのこだわりのせいで、これからの未来の可能性をつぶしてしまうのはよくない、そう思うようにしています。 でも、今彼のマンションに行きたくない気持ちが増しています。 これまではお仏壇・遺影に手を合わせ、私なりに奥様に語りかけ、そして私なりに気持ちを切り替えてきました。 でも、元カノは本当に気持ちが悪いんです。奥様のモノだと思えば尊重できるけど、彼女が使ったものだと思うと、使いたくない、見たくない、これが今の私の本音です。勝手ですよね。 このどうしようもない私の醜い心、どうしたら前に向くようになるでしょうか。奥様も元カノもすべて彼の過去、一部。それを含めて彼なのだから受け止めなければならない、気にしてはいけない、頭ではわかってるんですが。 奥様だけでもしんどいのに、想定外に元カノがちらつく・・・ 彼に訴えたところで、彼もどうしようもないですもんね・・・ 今、本当に気持ちが悪くて、鬱になりそうです。 長文失礼しました。

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • 失恋から立ち直りたい

    2年半不倫していた彼と別れます。2年前彼の子供を中絶した時に、離婚して結婚した時にまた子供を。そう言われて、私の両親にも今年の春には離婚して私と結婚すると説得していたのに…。先月終わりになって別居していた奥様と親権のことで揉めもう無理だと言われました。いつ離婚できるか分からないし、私にそこまでの気持ちはなくなったと言います。親権を諦め私と一緒になりたいと言った言葉だけを信じていたのに…、今は私が重い、未練がましい。こわい。優しかった彼が豹変して傷つくことばかり言われ。不倫はいけないことで私が傷つくのは当たり前だと思いますが、子供の話をされるたびに自分が中絶した子供のことを思って辛く彼に執着してしまいます。ここまで人は人を傷つけられるのでしょうか。一番信じていた人に疎まれ辛いです。何か起こさないか心配なのか彼からの連絡はあります。だから断ち切れずにいます。

  • 不倫、失恋しました(長文です)

    私は30代後半の独身女性です。 10歳年上の既婚男性と別れたり戻ったりを繰り返しながら、3年近く不倫をしていました。 最初は子供が大事だから離婚は出来ないと言っていた彼も、私との未来を考えてくれるようになりました。 元々あった奥様への不満が膨らんでいったみたいです。 昨年の春頃から奥様に離婚話をするようになり、とりあえず別居を出来るように頑張ると彼は言ってくれました。 今まで私に期待を持たせる言葉を言わなかったので、彼の言葉を信じました。 しかし、なぁなぁとした日々が続き、彼が奥様に離婚や別居の話をしてから1年たちました。 そして私は彼に決断を迫りました。 私を選ぶのか選ばないのかハッキリして欲しいとお願いしました。 彼はそこで奥様に再度別居を切り出しましたが、奥様とお子さんに反対されて諦めたそうです。 私を愛しているけど、どちらかひとつしか選べないなら子供を選ぶ。 妻と再構築する気はないけど、子供の為に生きる事にした。 自分だけ元通りの生活に戻ってごめん。 そう彼に言われて別れる事になりました。 彼はもう私を選ばないとわかったので、最後に溜め込んでいた気持を吐き出しました。 子供を捨てて私を選んで!嘘つき! 子供が大事ならもっと早くに私と別れたら良かったのに! 等々、みっともないくらいに悲劇のヒロインぶってしまいました。 彼や彼の家族の気持ちを大事にすれば、もっと違う道もあったと思います。 そもそも、不倫をした時点で彼の家族の気持ちを大事にしてないですが…。 離婚や別居となれば、私は自分の子供は望まずに慰謝料や養育費を払い続けていくものだと思っていました。 お金がなくても彼と一緒にいられるのならば、それだけでいいと思っていました。 甘えた考えですが、私は彼さえいれば良かったのです。 そんなに彼が好きならばお子さんが成人するまで待てば良かったのですが、なぜか私には時間がないような気がして不安になってしまったのです。 結局、別れて良かったんだと思います。 だけど、彼が私との未来に希望を持たせてくれた時から、それだけを夢見ていました。 自分勝手な夢ですけど、夢が消えてしまって呆然としています。 そして、彼に家族を捨てさせようとしたこと。 不倫の加害者のくせに悲劇のヒロインぶっている自分。 自業自得で苦しむのは当たり前なのに、まだ少し幸せになりたいと思ってしまう自分。 本当は彼に愛されていなかったこと。彼に選ばれなかった自分は価値がないこと。 死ぬつもりなんてありませんが、価値のない自分はこれからどうやって生きていくんだろう…なんて考えばかりです。 誰にも相談出来なくて、考えがうまくまとまりません。 時間が薬になるのかもしれませんが、ずっと同じ考えに固執して進めなそうです。 私はこれからどうしたらいいのかわかりません。 不倫を経験して別れた方、その後、幸せになれましたか? 私はこのまま何もなかったかのように生きていていいのでしょうか? どうすればこんな自分勝手な考えと気持ちが消えていくのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 失恋をしました。

    好きな人が他の子に告白しました。 その子は断ったようです。 今は話す機会がほぼなくなってしまいましたが、彼は私に好きなんじゃないか思わせる言動も多く、他の人より踏み込んだ話を良くしたので、好かれていたと勘違いしていました。 とても悔しいし悲しいです。 また話す機会が出来れば本当はどうなのか確かめようと思いますが、たまに一緒に帰れていたところが、彼がそそくさと帰ってしまいますし、彼の周りにはいつも人がいるのでなかなか話すタイミングが会いません。 でも、他の子に告白したということは元から気がなかったんでしょうか。 彼の前でした(恋愛に繋がるような話での)失言が悪くて、諦められてしまったのかもしれないと思うと悲しいです。 これは失恋ですか? まず、人と話す時点で緊張して言葉が出ない私でも、気にしてもらうために何か出来ることはありますか? 話しかけてくれれば話せるのですが自分から行くのはなかなか出来ません… 失恋だともう立ち直れません。 彼に対する気持ちもさっぱり忘れたいです。 何かいい方法はありますか?

  • 失恋後・・

    付き合っていた彼と別れて半年・・ 彼の家の宗教がネックですれ違い、 酷く責められ、とても辛い別れ方をしました。 でも、立ち直りたくて、仕事も頑張り、 新しい資格を取る為休みの日は学校へ通い、 趣味も増やし、友達とも会ったり忙しくしようと 思い、がむしゃらに頑張っています。 頑張っている自分が好きだし、 外見や内面を磨くのも前向きにやっていき、 以前の自分とは変わったな、と 思えるくらいです。 そんな中、いつも、ふと彼を想って 涙がでる・・意味がわかりません。 (人と一緒にいても;独りの時も) 失恋みたいな歌を聴いた時とか・・、 「今の自分なら、違っていたかな」とか、 思っても、無駄だと解っているのに。 彼は冷たく、酷い言葉を言い、・・ そんな人の事、想って泣きたくなんかないのに。 大好きなところもいっぱいあった、でも、 最終的には「棄てたい」と言って、 簡単に私の心に深い傷をつけた、そんな人なのに。 こんな弱い心をふっきりたいのです。 何で未だ涙が止まらないのか・・、 凄く酷い事をされたのに。また逢いたいとか話したいとか メール来れば良いのに、とか想うバカな自分がいます。 でも、それは「付き合っていた頃の優しい彼」への気持ちです。 美化している・・無駄なコトです。忙しい筈なのに、 忙しい中でもそんな事考えてるなんて。 まだ、自分は良い方へ変われていないと思います。 もうこんな思いするのは絶対嫌です・・ 忙しくする他に、未練を断ち切る方法はありますか?(T―T)