• 締切済み

彼からのメールの意味

が分からないです。 彼からのメール「今日はすみませんでした。後味悪くて。。俺の適当な行動でみりを傷つけてしまっているから、ほんまに俺は必要な人なのかなって思っている。ごめんなさい。」 どういう意味ですか?別れたいでしょうか? 皆さん思い付いたら教えいただけませんか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

女性から見ると、男の論理や気持ちはわかりにくい時があるんでしょうね。 私から見ると、彼は別れたいわけではありません。 ただ...大切にしたいあなたを、傷つけてしまう自分に自己嫌悪しています。 それで...自分がいない方があなたが楽になれるのかな...そんな気がしてしまう。 ...そういう事が言いたくて、メールを書いたようです。 決して別れたがっているわけではありません。私も経験者なのでよく分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪弁の「かんにんなー」の意味

    くだらない質問ですみません。 大阪弁の「かんにんなー」の正確な意味を教えてください。 大阪出身の方から「ほんま、かんにんなー」とメールをいただきました。 話の流れとしては、たいしたことではなく、 ・一緒に食事に行く約束をしていた。 ・大阪の方からドタキャンされた(仕方がないことなので、私も怒っていない) その後 ・「あの時別件でいらだっていました。すみません」と大阪の方からメールが来た ・「早く元気になってね」とこちらからメールをした。 そうしたところ「ほんま、かんにんなー」とメールが来ました。 上記の流れから、多分「ごめんねー」というような意味だとは思うのですが、 わたしが認識していたのは「堪忍してね=許してね」という意味です。 しかし、一般的な東京人だと、上記のような流れの場合「ごめんね」とは言っても「許してね」という発言はあまりしないように思います。 そこで、ほんとくだらないのですが、 「堪忍してね」は「許してね」ではなく、「ごめんね」の意味もあるのか? と、少し考えてしまったわけです(笑) ほんと、大阪の人からしたら「しょーもな」な質問かと思いますが、 できましたら「堪忍して」の正確な意味を教えてくださいませ。

  • ドタキャンした彼へのメール

    今日、ドタキャンされました ・彼が仕事で遅く帰ってきたため、会う約束は今日の0時半にした(彼から言ってきた) ・彼は咳が以前から続いており、でも会う気はあった ・待ち合わせは10時だが、10時半になっても来ない&連絡ないのでメールをした 以下やりとり 彼『ゴメン、体調めっちゃ悪くて今起きた ごめんやけど、今日はやめといていい?ほんまにごめん…』 私『ゆっくり休んでお大事にしてね』 彼『ほんまにごめん…いきなりやめにするなんて最低やな ゴメン』 期待していた分のショックと心配とで、落ち込んでしまい 私『無理してでも会おうとしてくれたのは嬉しいけど、これからは、無理そうやったら会う約束しないでね。 楽しみやった分、やっぱショックやし。 こっちも前から体調悪いのも、昨日遅くにお仕事終わったのも知ってたのに、配慮できなくてごめんね。 今日はゆっくり休んで、病院ちゃんといってな。心配や。(。は絵文字)』 と送りました。 後々冷静に見たら、しんどいときの約束云々とかショックだったとか、今書くべきことではなかったかな…と思います やはり、体調不良のときに、このようなメールが来たら萎えてしまいますか?

  • このメールの意味は?

    約1ヶ月ほど、仕事が忙しくなった彼とまともに会えてません。 朝の5時に起き、ここんところ夜の10時~11時に帰宅してる彼は、メールもまともに返してきません。 会えないことや、メールの返信がないことへの文句や 寂しさ等のメールをすると全く返信してこなくなる彼だから、 あえてそんな内容は避けてました。 だけど、だんだんと もしかしたら私避けられてる? 彼の気持ちが冷めてきたからでは??と思うようになり こんなメールをしました。 私「もう辞めとく?」 彼「なにを辞めるん?」 私「ウザイんやろ?切り離したいんやろ?」 彼「うざないし 辞めたくないで ただホンマに忙しいし体がエライしイライラしてるだけ また落ち着いたら話しまひょ」 私「忙しいのは知ってるし、疲れてるのも理解してるけど、   あたしにメールするよりグリーにログインしてるのが・・あたし   と話しててもウザイからかなって思うやん」 =これに関しての返信はなかったけど、この時から、彼はグリーに  ログインしなくなった= 私「無理せんように仕事もほどほどにな」 彼「ありがとう 色々落ち着いたら ゆっくり話するわ」 私「うん。信じてええんやな?本当にあたしのこと好き?」 彼「また ゆっくりな。けど ウザイとか嫌いとか そんなん違うし   お前はいい人やし 俺自身の問題やわ おやすみ」 これって・・私はいい人止まりって意味なんでしょうか?? 嫌いになった訳ではないけど、好きな気持ちもなくなったと 解釈したらいいんでしょうか?^^;

  • このメールの意味を教えてください

    今日、知らない人からメールが来ました。内容は 『寂しくなったことが美味しいですか?私は置いて下さい。お願いします独りを得てますよろしかったらいいな ということがありますからね』です。全く意味が分かりません。解読をお願いします

  • メールで怒らせちゃいました(T_T)

    2ヶ月くらい前の飲み会で会った人と1ヵ月半くらいメールを毎日のようにしていました。が、その人があったときにつけたあだ名でずっとメールで呼んでいたのですが毎回「その呼び方はやめなさいって」とメールでいわれ、ここ最近やめていたのですが、話の流れで10日くらい前のメールで久々に呼んだら「呼ぶなっていっても無駄なんだね」というメール以来ぷっつりこなくなってしまいました。一時期好きだったのですが、最近は友達っぽい感じになってきたなーと思っていたのでショックです。その直後に一通、3日後にまたたわいのないメールを一通、おとといまた一通送ったのですがいまだ返事なしです。ちなみに最後の一通は8月になったらまたみんなでご飯にいこうといっていたのでそれについてのメールでした。でも返事なしです。やっぱり怒ってて、もうこいつは友達にしたってむかつくからいいや、と思われてるのでしょうか。メールのやりとりを終わりにするにしてもとても個人的に後味の悪いメールなので最後にちゃんと「後味が悪くてとても気になるので謝らせて。××ってよんでごめんなさい」って言う感じでメールを送りたいと思っているのですが、これってやっぱり相手からするとかなりうざい、と思われてしまうのでしょうか。自分が楽になるためにこういうメールを打つのは相手に嫌気を抱かせてしまいますか?またどういったメールが良いか、ご意見お願いします。

  • メールの意味がわかりません

    こんにちは。質問番号:4943413で相談させていただき、相手(M)からメールがこなくなりました。ところが先日またメールがきて「私はみんなからばかにされました。今でもそのときのこと覚えています。忘れることはできません。だから今でも好きだった歌手コンサートや舞台は行っていません。みんなが見に行っていいよって言ってくれるまで行かないと決めました。あなた(私のこと)は間接的に人の心を傷をつける人です。でも私はあなたに言われたことは気にしないし許そうと思っています。」って私がばかなのか意味が分からないんです。 間接的にでも人の心を傷付けられると思ったら、メールなんてしたくないしあまり付き合いたくないと私は思うんです。それに「許そうと思う」ってことは全て私が悪くて、Mは一切悪くないということでしょうか?もうひとつメールにあったんですが「合コンに誘うのはやめて。私は男性からおごってもらうための道具だから」ってあるんですが、この意味って「私はあなたたちより可愛い(又は美人)ということでしょうか? みなさんならこういう人ってどう思いますか? またこういう人となかよくなれますか? 毎年この時期になるとこのようなメールがきていました。

  • このメール、どうゆう意味??

    現在、気になってる人がいます。 その彼とはメールもやり取りしているのですが、先日、こんな内容のメールが届きました。 「もぅ、お前の人柄に心奪われてる」と。。。 う~ん、どうゆう意味なのでしょうか? 友達なのかな? 彼は、モテるし、深い意味もないとは思いますが。 みなさんの、ご意見よろしくお願いします。

  • このメールはどういう意味でしょう?

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3744105.htmlで大変お世話になったものです。御回答くださった方々、ありがとうございました。 その続きなのですが、また困っておりまして。。御教授いただけませんでしょうか? その後、 「△△さんは、僕にとって本当に大切な人です。 今まで僕がしんどいときは、△△さんに、いつも優しくしてもらって、癒され元気付けられてきました。 △△さんがしんどいときは、今度は自分が力になれたら嬉しいです。 頼りないかもしれませんが、もっと頼ってください。」 とメールしました。 しばらく返事が無かったのですが、相手から 「インフルエンザで返事できませんでした。決して無視していたわけではないのです。また傷つけてしまってすみません。」と返事がありました。 お見舞いのメールして、数日後に「大丈夫?差し入れおいとくね」などメールして仕事の帰りにケーキを家の前に置いておきました。それには、御礼のメールがありました。 その後1-2週間ほど連絡しなかったのですが、最後にと思い 「一度会って、きちんとお話できませんか?」と候補日を挙げてメールしました。が、結局返事は無く 「無茶言ってごめんね。僕はまた職場変わることになりました。△△さんもがんばってくださいね。」という内容のメールを送り、もう諦めようと思っていました。 そうしたら、以下のようなメールが届きました。 「私の身勝手さと我儘で今更メールごめんなさい。職場が変わられると聞いてもし○○さんが遠くに行ってしまわはるなら本当に私は取り返しのつかないなんてバカなことしたんだろうと自分が本当嫌で。。。全くメールができない訳ではなかったのに、いろいろあって今まで以上に○○さんに心配かけたり頼ってしまいそうで迷惑かけられないので嫌われたら自分が楽になるのではと思ったのですが余計つらく結局私の身勝手で○○さんをたくさん傷つけてしまって。。。本当にごめんなさい。謝っても謝っても謝りきれません。。。どうしても伝えたくメールしてしまいました。まだ寒い日が続いているので○○さんも身体気をつけて下さい。」 自分としては、依然、時間がかかっても関係を修復したいと思っているのですが。。。 このメールはどういう意味でしょうか? どういった方法が、関係を修復していくのにベストでしょうか? 皆様、どうか宜しくお願いいたします。

  • どういう意味ですか?

    言い出せなかったことない?って聞かれました 彼氏とご飯に行ったのですが、彼が少し飲み過ぎて酔っ払っていました。 今日彼からメールがありました。 昨日は酔っ払ってごめん、と。 それから、俺 が酔ってしまって、何か言えないこととかなかった?本当は何か言い出したい事があったんじゃない?と聞かれました。 どういう意味でしょうか?

  • 友達から来たメールの意味がわかりません><

    ダディリーズの返信ごめん��もこっそり帰ります。でも、その日はきっと帰ります。やはりこの日は用事があるので言葉があるのでいいわ!!そして、人が多くてもこっそり帰ります。 それでは というメールが来ました。 縦読みの可能性も考えましたが、さっぱり意味が分かりません。 ケイタイ→スマホのメールやり取りなので、行が変わっているかもしれません。 よろしくお願いします。