韓国の友人へのメール翻訳依頼

このQ&Aのポイント
  • 3月の春を感じる一日の振り返りと、学生時代の好きだった海外戯曲について話しました。
  • 私は古典芸能~近代芸能を専攻し、優れた劇作家たちの作品に惹かれています。
  • 風邪をひかず、春の温もりを感じる良い季節を迎えてほしいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の友人にメールを送りたいので翻訳をお願いします

「3月に入り春ももうすぐですね。 今日はどんな一日でしたか。 ハックルベリーフィンは読んだことはありません。名前を知っているだけです。アメリカ文学が好きなのですか? 私は古典芸能~近代芸能が専攻だったので、学生時代海外の戯曲が好きでした。 ソポクレスやカルデロン、ラシーヌやシェイクスピアを広く浅く読んでいました。担当の教授がご専門だったからその影響で読み始めたのですが、劇作家は同時に優れた詩人でもあったようですね。良い文学は国を越えて惹かれますし、今でもそれらの本は大切に持っています。最近は新しい本を読むことよりも、こんな風に学生時代までに読んできた本をもう一度読み返すことの方が多いです。 でも、疲れたときは本を読むことをやめ、たくさんいるお友達と気分転換してきてくださいね。春の陽ざしの温もりは、本以上に気持ちが和らぐと思います。 風邪をひかないように、良い季節を迎えてください。」 なるべく自然な、柔らかい言い回しだとうれしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potamizu7
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

3월에 들어간 봄도 모우스구군요. 오늘은 어떤 하루였습니까. 학크루베리핀은 읽었던 적은 없습니다. 이름을 알고 있을 뿐입니다. 미국 문학을 좋아합니까? 나는 고전 예능~근대 예능이 전공이었으므로, 학생시절 해외의 희곡을 좋아했습니다. 소포크레스나 칼데론, Racine이나 세익스피어를 넓고 얕게 읽고 있었습니다. 담당의 교수가 전공이었기 때문에 그 영향으로 읽기 시작했습니다만, 극작가는 동시에 뛰어난 시인이기도 한 것 같네요. 좋은 문학은 나라를 넘어 야 쉬고, 지금도 그러한 책은 소중히 가지고 있습니다. 최근에는 새로운 책을 읽는 것보다, 이런 식으로 학생시절까지 읽어 온 책을 한번 더 다시 읽는 것이 많습니다. 그렇지만, 지쳤을 때는 책을 읽는 것을 그만두어 많이 있는 친구와 기분 전환해 와 주세요. 봄의 햇살의 따스함은, 본이상으로 기분이 누그러진다고 생각합니다. 감기에 걸리지 않게, 좋은 계절을 맞이해 주세요.

関連するQ&A

  • シェイクスピアに比肩する戯曲作家を教えてください

    文学史上、最も偉大な戯曲作家(の一人)は おそらくシェイクスピアで間違いないと思いますが、 彼と同等または彼に準じる評価を受けている戯曲作家 (時代、国籍は限定しません)を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 希望にあった作品を急いで探しています!

    私は学校の演劇部に入っています。そして今、秋の公演のための作品を探しています。 私の演劇部は学生ですがシェイクスピアなど大作にいつも挑戦しています。ネットの作品よりもちゃんと本になっている作品を演じたいと思っています。 戯曲として最初から出ているもの、文学作品の中で舞台化できそうなもの、されたことがあるものを求めています! やりたいとおもっているのは ●海外作品、英・米が舞台のもの。 ●あまり貴族階級中心すぎないもの ●人数は10人前後 ●内容がわかりやすく、明るめのもの いろいろと希望をいわせていただきましたが、すべてにあてはまっていなくてもかまわないので、なるべくこれらの雰囲気にあてはまった作品を1つでもいいので教えてください!装置など学生には難しいものでもなんでも良いのでとにかくよろしくお願いします!

  • おすすめの海外文学

    こんにちは。 高校1年生の男です。 以前から読書が好きなのですが、ふと海外文学も読んでみたいと思いました。時代、ジャンル、国は問いません。オススメの本はあるでしょうか。 あと、シェイクスピアを読んでみたいと思うのですが、彼の代表作は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 高橋源一郎さんの本って読みやすいですか?

    こんばんは。私は日本の近代文学史を勉強しなければなりません。それで最初からあまり小難しい本は読みにくいので、読みやすいものから読みたいと考えています。それで、高橋源一郎著『日本文学盛衰史』という本を見つけました。2500円もして600ページ近くある本です。学生の私にとって1冊2500円というのは結構大きな買い物です。(600ページあるにしても。)そこで高橋源一郎さんの本は読みやすいですか?私は他にも課題を抱えていて今のところあまり難しい本を長い時間書けて読む時間はないのです。(600ページもなかなかきつい・・・。)この本を読んだことのある方、高橋源一郎さんの本を読んだことのある方、ご意見をお聞かせください。それから日本近代文学史の勉強に役立ちそうな本がありましたら情報を提供してください。よろしくお願いいたします。

  • 近代の日本の歴史について

    今、近代文学を勉強しているのですが、 歴史背景がどうしても必要となってきます。 図書館などで子供向けの本で、日清戦争などを 勉強していたのですが、 文学と絡めている本があったら教えてください。 HPでもOKです。 目的は暗記でなく、その時代の日本はどんな感じだったのか、 それがどんな風に文学に反映されたのかを知ることです。 歴史:文学=4:1 くらいがベストです。 文学が少なくても、歴史の流れがわかりやすいものなら 問題ないです。 時代区分は明治~昭和初期です。

  • 本当に正しい現代の英語の学び方

    20年以上前に学校で習った英文法は、現在では必ずしも正しくない、ということを感じています。学生時代に使用した英文法の参考書はよく大学の文学部教授とかが執筆したものがありますが、別にシェークスピアを原書で読むことなどに興味もない私には 参考にしない方がよいのでしょうか。

  • 学生時代に読んでおきたいと思える(思えた)本は?

    私は社会人になってから宮本輝の「青が散る」と「春の夢」を読み、 これらの本は学生時代に読んでおくべきだったと大変後悔しました。 読んでいれば、きっと、もっと充実した学生時代を過ごせたと思います。 皆さんにとって、学生時代に読んでおくべきだった、 または、読んでおいて良かった、 と思えるような本はありますか? 小説に限らず、どんな本でも構いませんので、 ぜひ教えて下さい。

  • 学生時代「まじめ一筋」だった著名人

     学生時代“不良”だった芸能人やスポーツ選手は枚挙に暇ないと思いますが、学生時代に校則違反などせず、逆に“まじめ一筋”だった芸能人やスポーツ選手などの著名人で私が思いつくのは、(現役の学生ですが)「えなりかずき」と、それから高校時代は友達に恵まれず文学小説ばかり読んでいた・・という話を聞いた事のある「太田光」(爆笑問題)の2人ぐらいなのですが、他に、どなたか御存知の方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 (文中敬称略)

  • 学校で学んだ事は大人になって役に立っていますか?

    最近はコロナで、大学等は、オンライン授業になって、モチベーションが下がって、中退する生徒が増えているそうですね。 あるいは、コロナの影響で、経済的に困窮して、中退する大学生や、あるいは進学をあきらめて就職せざるを得ない高校生も増えているとか。。。 この前のニュースでは、大学がオンライン授業になって、対面授業をしないのは、大学側の契約違反だとして、授業料返還などの損害賠償を求めて、大学側を訴訟した学生もいたそうですね。 何か、コロナのせいで、そんな悪影響を受けている学生さん達は、かわいそうだなって思いました。。 私自身は、母校の大学で得た事が、今でも役に立っている事が多々あるし、母校を卒業できて、本当に良かったと思うので。。。 私は大学では英米文学科でしたが、英文学などの古典以外にも、社会で実践的に役立つような、翻訳や通訳等の授業もありましたので、現在の私の技術翻訳のお仕事に、とても役立っています。大好きな英語を使って、夢だった翻訳のお仕事を毎日楽しくできるのは、母校のおかげもあると感謝しています。 それに、今の職場には、同僚や先輩に、同じ大学出身の人も何人かいるので、入社試験の際の信頼度も高くて有利だったと思うので、本当にうちの大学に行って良かったと思っています。 また、大学では、シェイクスピアなどの英文学にも触れた事で、イギリス旅行の際に、シェイクスピアが住んでいたストラットフォード・アポン・エイボンを訪れた時は、とても感慨深くシェイクスピアの住居跡やお墓のある教会等を巡る事ができて、良かったと思います。大学で学んでいなかったら、私の場合はそれほど興味すら持たなかったと思うので。。。そういう勉強も、教養になって、人生が豊かになる良い経験になりますね。 皆さんは、学校で学んだ事は、大人になってから役に立っていますか? それはどんな事ですか? 下の画像はイギリスのストラットフォード・アポン・エイボンに行った時に撮った写真です。シェイクスピアの戯曲の登場人物の、ハムレットやマクベスの妻などの銅像など色々ありました。またシェイクスピアの住居跡、シェイクスピアの妻アンの実家、シェイクスピアの眠る教会のお墓などで撮った写真です。街全体がシェイクスピアのテーマパークのようで、他にもたくさんゆかりのスポットがあって楽しかったです。

  • 平安時代の衣装、調度・家具、住居などのビジュアルで安価な参考書

    どこのカテゴリーにしようかと迷ったのですが、ココにします。古典文学を専攻してらっしゃる方が多いかと思いまして。 平安時代の文学を読んでいると、襲ね色目「春は紅梅」「夏の花橘」など、想像力をそそられます。また、現在では使われていない調度や家具などを、写真やイラストで解説してくれる本があればなあと思います。 なにかいい本をご存じの方、教えて下さい。あまり高いのは買えません…。そういうものを実際に見られる博物館みたいなものも、あればお願いいたします。