マイケル・ジリアンのDVDで効果があるのか?

このQ&Aのポイント
  • マイケル・ジリアンの30日間集中ダイエットのDVDを購入した主婦が初級をやった結果、筋肉痛がひどくなりましたが効果を感じました。
  • 初級を1週間続けた結果、ふくらはぎが2cm増えました。食事は野菜中心で炭水化物は少なめで、体重や体脂肪には変化はありません。
  • 主婦はスラッとした細い足を目指していますが、続けていけばムキムキの筋肉質の足になるのか、効果について分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイケル・ジリアンのDVDについて。

先日、マイケル・ジリアンの30日間集中ダイエットのDVDを購入した、30代の主婦です。身長は153cm、体重は49kgです。 dvdの初級をやってみると、翌日、筋肉痛がとてもひどく、 その時は効果が現れたと思い、とても嬉しかったです。 初級を1週間続けてふくらはぎを測ってみると、なんと2cmも増えていました。 食事は3食しっかり食べており、間食も一日100キロカロリーほどに抑えています。 食事には問題があるとは思えません。食事は野菜中心で、炭水化物は少なめです。 私は、スラッとした細い足を目指しているのですが これから、続けていくとムキムキの筋肉質の足になってしまうのでしょうか? また、1週間で体重にも体脂肪にも変化はありません。 続けていくと、効果はあるのですか?よく分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も153センチ 50kg前後 20%前後 アラフォーです 前からみたら-30kg -30%以上減ったから←一年位で ジリアンをずっと続けた結果なんで ただし 他にも踏み台昇降やら食事制限等もしたし元々めちゃくちゃデブだったけど あれは筋肉がつくからすぐには効果でないけどスタイルアップには効果的です ただどちらかというとマッチョ系に傾きやすいから注意ですね とりあえず体重と体脂肪率をある程度減らすには効果的 スタイルメイクにはすこしゴツゴツかな ちなみに私は最近は上級者をやってます 死にそうです

kara-nicole
質問者

お礼

    そんなにも?!   すごいですね!   やはり、マッチョ系ですか・・・。   ちょっとずつ続けていきます。   参考になりました!   ありがとうございました! 

その他の回答 (1)

  • hisahime
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

同じくアラフォー身長150cm、体重44.8kgです。 マイケルジリアンの初級を一ヶ月やって思ったように成果が出ませんでした。 やはりしっかり3食摂っていたからなのかな~と思い、随分昔に成果のあった 夜だけゼリーダイエットをやって成果が出たので、その後停滞した時にタイミング としてマイケルジリアンの初級をやったらぐんぐんと減っていきました。 前に、芸能人の方がまずは食事を少なめにして減ったところで運動を増やした と言っていたのを参考にしました。 もしかしたらそういうやり方もありだと思います。 私もどちらかというとすぐ筋肉がついてしまうので、今はヨガ等の筋肉を伸ばす方の 運動にしています。(チベット体操) 浮腫みやすいので、お風呂に入ったついでにリンパマッサージもしていますが、 すごくいいですよ。ガンガンに運動しているより痩せました。

kara-nicole
質問者

お礼

     なるほど・・・。   ありがとうございます。   参考になりました。

関連するQ&A

  • 一定値から体重が増えません。

    一定値から体重が増えません。 34歳おっさんで、目標は平均よりちょい上程度の筋肉量です。 身長:170cm、体重:52kg、体脂肪率:11% 程度からトレと増量を始めました。 最初の2ヶ月はプラス500~1000kcalの食事量で10kg程度増え 体重:62kg、体脂肪率:17% となったのですが、そこから2ヶ月間体重が増えません。 徐々に食事量を増やし、ここ2週間プラス1500~2000kcal程度で変わりません。 間食で空腹時間を作らないようにしても、効果が出ません。 ・さらに食事量を増やして、増量する ・あきらめて減量期に入り、体脂肪10%程度に落としてから増量する のどちらが効果的でしょうか?

  • 筋肉で体重増加・・増加したままになるのですか・・?

    ウォーキング毎日40~1時間を始めて2週間。 コースは日によって違いますがとにかく坂が多いです。ずーーーっと坂ってなトコを50分今日も歩きました。 そのためか2週間にして筋肉が目に見えて足につきました。ふくらはぎと太ももが相当硬いです。筋肉が浮き出ます。 お風呂上りにマッサージしていますが・・。 165cm63キロで1キロ2週間前より増えました。 食事は3食+間食(フルーツなど軽いもの中心 でなるだけ八分目、無理なときは次の日調整・・ってな感じで普通だと思ってます。 筋肉で体重が増えたものとほぼ確信しています。 体重は58キロ台に何とかもっていきたいのですが、このままウォーキングを続けると増える一方なのでしょうか・・?不安です。

  • ふくらはぎを細くしたいのですが・・・

    私のふくらはぎは、立つと筋肉が張ってしまい内側にぼこっとふくらんでなんともたくましい形になってしまいとても悩んでいます。 甘い物は厳禁で夜は炭水化物を抜くというダイエットをしているのですが、体重や脂肪率は減ってもなかなかふくらはぎに効果が現れませんでした。 スクワットをしていたこともあったのですが、筋肉がついて余計足が太くなってしまいそうで今はかかとの上げ下げ程度しか脚のトレーニングは、やっていません。(これは正しい判断なのですか?) それと、内ふくらはぎの筋肉をおとしたりする事はできますか?それともヤッパリ少しハードな脚の運動をした方が細くなるのでしょうか? どんな方法でも良いので、アドバイスなど下さるととても嬉しく思います。宜しくお願いします。 質問なども出来る限りお答えさせて頂きます

  • ふくらはぎが太いです。

    身長155cm、体重47kgの中学生です。 最近、間食をとらない、できるだけ部活でも動くなどの軽いダイエットを始めました。その結果、体重は減り、ウエストも細くなったのですが・・・足が太いんです>< 太ももも太いですが、少しずつ細くなっているのでそれはおいといて・・・ふくらはぎが太いんです。 立った状態で鏡を見ると、ふくらはぎの内側に筋肉がみえます。足首はそんなに太くない(20cmです)ので、極端に言うとダイヤ型のようになっています。しかし、だからと言って筋肉ばかりではなく、座った状態でつまんでみるとやわらかく、脂肪が付いているのもわかります・・・。 どうすれば細くなるでしょうか? 毎日、一応マッサージをしていますが、それでいいのでしょうか? 教えてください!

  • 足の痩せ方について

    中3の女子です。 150cm 46kgのおデブです・・・。  私はふくらはぎの一番太いとこで32cmあり、太ももは足を閉じるとくっつきます。 スラッとしたきれいな足になりたいのですが、どうすればいいでしょうか? 痩せるため毎晩、40分間のウォーキングを行なっています。 それは効果がありますか?また、筋肉でムキムキになりませんか? 歩くより走ったほうがいいのですか? 分からないことだらけです・・・。 間食はしていないし、三食は少なめです。 しんどいことでも頑張るので、なんでも教えてください!よろしくお願いします。

  • ダイエット効果が出ません。。。!!

    こんにちは、中3の女子です。 秋頃から少し太り始めて、今ダイエットに励んでいます。 私は152cmで48キロ、太ももがダントツに太くて52cmあります・・・。 ここ1週間程度、毎日1時間くらいのジョギングとウォーキングを繰り返して、 夜の食事はキャベツの千切りから食べ始めたりなど色々やって来たのですが、 体重がへったりスマートになった兆しが見えず、逆にふくらはぎにものすごい 筋肉が付きました・・・・・・。 もともと足が凄く筋肉質で細くなりにくいのですが、足だけはどうしてもあと5cmは 細くさせたいんです!! 太もも(足全般)にすごく効くダイエット法はないでしょうか? できれば中学卒業まで(約1カ月)にはすこしでも効果を得られたらいいなと思ってます。 今受検の真っ最中なのでなかなか上手くいかないのは当たり前かもしれませんが 回答よろしくお願いします。 本当に太すぎて困ってます!!!

  • 太ももを細くしたい!

    去年,8センチ背が伸びたのですが7キロ太ってしまい, 足が太くなりました。特に太ももが太い気がします・・・(⊃ω・`。) なので太ももを細くしたいんですが,どのような事が効果的でしょうか? 腕やウエスト部分にはさほど余分な肉はついてないので, 太った分が足にまわってしまった気がするんですが,そういう場合 体重を落とせば足も細くなりますかね・・・? せっかくの夏休み〔34日間あります〕なのでこの機会を使って 体重を減らそうと思っています。 ちなみに今の私の状態は・・・ (1)運動あんまりしない〔計画としては1日1000回縄跳び〕 (2)間食をしてしまう〔1日に300~500kcalぶんくらい摂ってしまいます〕 (3)半身浴をよくする〔1週間に5回くらいはします〕 (4)体重を減らしたいので夕飯は炭水化物を食べない〔5日間前くらいからしてます〕 よろしくお願いします!

  • 食事の摂取カロリーについて・・・。

    現在ダイエット中の25歳女性です。 食事の摂取カロリーについてもう少し増やした方がいいのかなど 悩んでいます; 一日の食事は 朝300キロカロリー 昼300キロカロリー 間食150キロカロリー 夜400キロカロリー 合計1200キロカロリーくらいを一日でとっています。 炭水化物、たんぱく質、野菜、乳製品、イモ類、果物などなるべく バランスよくとれるように食べています。 運動は晴れた日にウォーキングを40分から60分くらいしています。 今の所健康に大きな問題はないのですが、 摂取カロリーが少なすぎるのか疑問に思ってきました・・・。 現状維持ができればよく、 これ以上体重を減らそうとは思っていません。 身長体重は160cm40~41kgです。 何か食事、運動の面などでアドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエットしてるのに

    体重が85キロ前後だったのが90キロまで接近してきたのでダイエット始めてみました。 間食を一切なくし、何もしなくても消費すると言われてる一日1800キロカロリーで収まる食事にしてみました。(普段より2割くらい少ない感じです) それと、毎日最低8km以上歩いてます。1kmで100キロカロリー消費すると調べたら書いてあったので相当体重が減るだろうと思ったのですが、1週間続けた結果、まるで減ってません・・・。 まあ、歩いた効果なんでしょう、足(特にフトモモ)は見た目細くなりました。 使ったカロリーを私はどこから入手してるんでしょう?夢遊病で無意識に食べてるとか・・。まあ、家族に聞いてもそんなことは無さそうなんですが。あまりにも省エネすぎる自分の体に呆れてます。 体重が減らない原因はなんなのでしょうか?

  • ふくらはぎがダボつく

    身長160cm体重43kgで足は太くありません。 手のひらで横からふくらはぎをペタペタたたくとそこの筋肉がダボダボと揺れる状態です。弱っているのでしょうか。 使われ、鍛えられたふくらはぎは硬いですか。 たち仕事なのですが歩行をすると鍛えられて硬くなりますか。 階段、坂道で足が重くてたまらないのは足の筋肉が弱ってるからですか。