• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

■排卵検査薬 タイミング

1月初めに初期流産をしました。流産して1回生理がきてから子作りを開始しました。 生理日は、2月12日です。周期は、流産した周期前から不安定になり、普段は33~36日くらいです。 周期19日目(1日)に卵白のようなおりものが朝にあり、18時に排卵検査薬をしたら濃い陽性でした。 不規則だったのでまだ陰性のつもりでやったらいきなり陽性だったのでその日の23時ごろにタイミングをとりました。 20日目の朝9時にも昨日と同じくらいの陽性反応。夜23時ごろタイミングをとりました。 21日目の夜21時ははっきり陰性でした。 バラバラの時間帯なのでよくありませんが・・・  タイミングはあっていましたか?排卵日は3日(21日目)でしょうか? ☆=仲良し 1日目~7日目  生理 8日目 19日 未測定 9日目 20日 未測定 10日目 21日 36.19 11日目 22日 36.20 12日目 23日 36.28 13日目 24日 36.23  ☆(24時) 14日目 25日 36.43 15日目 26日 36.34 16日目 27日 36.27 17日目 28日 36.31  ☆(23時) 18日目 29日 36.33 19日目 3月1日 36.44 18時 陽性 ☆(23時) 20日目 2日 36.44    9時 陽性 ☆(23時) 21日目 3日 36.64    21時 陰性 22日目 4日 36.69 20日目の21時陰性の夜にもタイミングをとっていたほうがよかったでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。DEERです。 >体温を見て17日目が排卵と思われたのは、やはり最終的に体温が下がった後が一般的に排卵日と言うことなのでしょうか? どの方でも欠落日は大事な目安となりますよ。 多くの場合が欠落日の前後で(欠落日も含め)排卵なんです。 黄体不足排卵かで体温はくすぶりますが、 最後に低い体温が目安と言うことはどの方でも言えることですよ。 排卵検査薬は、サージだけのことですのでそれこそ、 「このへんで~~~」と言う目安程度にしかならないひとにはなりません。 周期も実際排卵を物語るものです。 貴女の周期から黄体不足排卵も視野に入れてみますと、 17日目排卵と言うのも立派に範囲ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 17日目が排卵ではないかと思います。 仲良しが23時ですのでひょっとしたら遅かった気配があります。 18日目でされていたら、仲良しはコンプリなんですがね。 黄体不足排卵がうかがえますので、体温はくすぶっていますが、 たぶんは、17日目から上がっているんでしょうね。 検査薬から言うなら、20日目排卵ですが、これならコンプリです。 以降、こういう検査薬と体温が合っていない周期が続くなら、 (陽性は17日目ででも出ていたかもですし) 排卵検査とで早くから仲良しを1日おきで。 今周期は、妊娠されて無いなら、いつ出血が始まったかで 排卵は17日目だったのか、20日目だったのか暴くことはできますので 今後の参考にされてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 17日目が排卵かとのご指摘ありがとうございます。 いつも排卵日かなという日は20日目以降なことが多いので、17日目とはまったく頭にありませんでした。体温から言えば17日目で、検査薬から言えば20日目ということですね。 体温を見て17日目が排卵と思われたのは、やはり最終的に体温が下がった後が一般的に排卵日と言うことなのでしょうか?