• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:几帳面な私と何も考えていないような同僚)

几帳面な私と何も考えていないような同僚

このQ&Aのポイント
  • 仕事での企画や意見決定で、おおざっぱな同僚と几帳面な私の意見が対立し、イライラしています。
  • 同僚が勝手に規定外の処理をするため、私は型にとらわれるタイプであることが問題となっています。
  • 同僚が予算節約や変更を無意味に行うことに対して、私はそれに理由があるのかと疑問を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150333
noname#150333
回答No.1

客に対する態度は間違ってますよ。 商売なんだから気に入られてナンボ。 お得意さんならまけるでしょ普通。 こういうのはひっくるめて考えないで個別に質問してね。 接客に対する考えと几帳面な性格全般に考えても線引きできないから。 疑問があったら職場で徹底的に話し合うこと。仕事のことだから当然。 その上で相手に人事権や決定権があるのだったら適当なところで折れること。 尖ったままでは人事で報復されるからね。

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の書き方が良くなかったですが、 売り上げ=利益に繋がる仕事ではないので客商売ではないんです。 単に手続きをしているというか…。 商売でも一職員の采配でまけたりしていいのですか?? 私のような仕事でも商売でも、収入を上に報告しなければいけないと思うのですが、その減額になった分をどのように説明つけるのか…とか考えるので、お得意様だから…とか区別しないで一律が良いと思ってましたが、違うのですね。 質問文はごちゃごちゃで何が言いたいかよく分からないですね、すみません。 こだわりが強い性格なので、その場その場で「なぜ!?」と思う対応をする同僚と意見が割れるとなかなか納得できなくて…話し合い…難しいですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう