• 締切済み

複数の職種に応募

転職活動をしております。 人材紹介会社より、とある会社A社の求人を紹介頂いたのですが、 その職種が2つあり、いずれも興味を持ちました。 同時に複数応募するのは、やはりマナー違反でしょうか?。 優先順位をつけて、1つ落ちたら次に・・とするべきか、悩んでいます。 アドバイスを頂けると助かります。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

人材紹介会社に確認を。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

一つが不採用になれば、二度と同じ企業も含め、採用に至ることはまずありません、人材紹介会社からの紹介であってもです。 逆に、人材紹介会社からの紹介の場合には、第一に職種の経験重視されますので、採用に簡単になると思われないことが重要ですし、甘い考えは厳禁ですし、入社後も大変厳しく問われます。 ハローワークや求人誌の募集とは全く異なり、全く全てにおいて、厳しいものだと覚悟しておくことが求められます。 いち人事担当役職者。