• ベストアンサー

新たにPCを購入、ACCESS、パワポを入れたい

あらたにPCを購入、MSのACCESS、パワポを入れたいのですが、 できれば安くインストールしたい・・・のですが、 方法ありますか??? フリーソフト:NG

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

方法としてはいくつかあります。当方が考えられるのは 1.購入するときにACCESSやPowerPointがインストールされているものを買う(数が少ないとおもいます)   それに、既に購入されておられるなら論外の話になってしまいます。   店頭販売は難しいかもしれませんが、ネット販売などでBTO購入できるところならProに変更して購入できます。   店頭販売でも購入店がBTOショップの店舗であれば交渉可能だとおもいます。 2.FDやHDDとセットでOEM版のProfessionalもしくはAcademic(学生証か教員免許必要)を買う(自作の場合もこちら)   パーツショップなどに行かないとOEM版はおいていない場合があります。 3.他の安価な代用のソフトを買う(キングソフトなどですが、マクロは完全一致で動作しません、レイアウトも微妙に違います)   ACCESSは開発やファイルの変更、使用目的でなく、作られたソフトを使用するのにACCESSが必要ならランタイムをインストールしただけでそのソフトは使用できます。   ファイルの作成などであればACCESS及び代用ソフトになりますが、OpenOffice.org等のフリーソフトしかないのではないでしょうか。 フリーソフトでは全て解決できるOpenOffice.orgがあるのですが、NGとのことですし、当然合法なものでなければなりませんので、結果的に、価格を一番おさえるのであればOEM版しか選択しが無いようにおもいます。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

>フリーソフト:NG ビックカメラやコジマの店頭でOffice通常製品を買って下さい。まともな製品を買うなら安くとは難しいと思いますよ。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/cashback/default.mspx 今ならキャッシュバックがありますね。