解決済み

マンションの天井

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339732
  • 閲覧数176
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (11/47)

マンションの天井。

マンションの天井の素材が何か知りたいです。

マンションはRC製で、1987年3月に完成しています。あとなぜか、石油、ガスなどのストーブ類は使用禁止です。

天井の素材は、デコボコしている(ごつごつという表現でもいいかもしれません)ので出っ張っているところをとって、拡大鏡で見てみましたところ、小さいぷつぷつしたものが、無数にありました。とっても短いですが棒みたいなのもありました。(繊維っていうほど、柔らかそうな感じでもなく、長くもありません)もちろん拡大鏡で見ているので、肉眼では確認できません。

軽くあぶってみますと、収縮しました。

アスベストが含有されている可能性はありますか?

天井の素材の折ったものの画像も入れておきます。

質問者が選んだベストアンサー

Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2251/6909)

管理会社に聞かれれば教えてくれますよ