解決済み

迷っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339730
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

四年前サイトで知り合った彼女と、将来一緒に住む話をしてはいましたが、会社の事情で転勤せざるを得ず、転勤が重なっています。
二年前ひょんなことがきっかけで彼女が別の男性と共有ブログをしていたことが判明しました。
確認したところ「何でもない」と言われたのですが、その後もブログは共有していたようです。
実のところ、短期間交際していたようです。どうやらトラブルがあったようで私が疑われたこともあります。

結局、それが決定打となったようですが、先日その男性が「復縁し、同棲するために相手の両親と食事」とブログに書いたのです。
併せて確認すると、否定はしましたが今後を考えると非常に不安です。
相手の男性は、アダルトサイトを運営し併せてSM相手をブログで募集しています。
そのことも伝えるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (17456/35579)

恋愛相談 カテゴリマスター
相手の男性の存在よりも。
貴方とお付き合いを続けながら。
その彼に一定の「存在感」を見い出し続けている、
貴方の彼女の心の「ありか」だよね?
貴方が彼氏である事は間違いない。
ただ、
貴方の存在「だけ」では満たされていない彼女。
貴方は少し視野が狭くなりやすい。
不安をどんどん溜め込みやすい。
そういう貴方とお付き合いをしながら、
実は彼女なりの「バランス」を取っていた。
それがブログの共有なのかもしれない。
貴方に対して言いたくても言えない事、
貴方という人間の凹凸を知っているからこそ、
言いたくても言えない事もあったりね?
ブログの共有以前に、
短期間であれお付き合い自体も「共有」した縁。
安心感はある。
どういう人かもある程度はわかるから。
彼女にとっても、
今後の事って「不安」なんじゃない?
貴方を簡単に見限ったり、裏でコソコソするタイプ?
彼女も彼女なりに、
被災後の貴方の変化も含めて、
「これから」という視野はあるんだと思うよ。
貴方が出来る事は、
改めて二人の関係性に対して丁寧に向き合う事。
その彼の存在の問題よりも、
貴方との交際に心地良さを感じていけなくなってしまえば、
彼女だって不安になってしまう。
自分をもっと大事にしたいと思ってしまう。
今の貴方は、
色々な事が重なって、どうしても「ゆとり」が無いんだと思う。
その「ゆとり」の無さが、
彼女に対する視線にも反映してしまう。
彼女とこれからも心地良く付き合いたいなら、
貴方自身がバランス良く「今」を生きている事が大事。
自分に変化を付けようとするのは別に構わない。
ただ、
あれもこれもと手を伸ばしても。
どれに対しても中途半端になってしまう事もあるでしょ?
変化にしても少しずつ。
積み重ねていく中で丁寧に起こせてこそ変化。
改めて、
自分の彼女と丁寧にコミュニケーションしていかないと。
貴方を受け止める彼女の目線、彼女の立場も忘れないで。
「二人」としての心地良さを考えていけば良い。
自分をもっと大切に。心に「ゆとり」を☆
補足コメント
Winston-scott

お礼率 100% (9/9)

でも相手が、何の目的で書いているのか不明です。
アダルトでは、募集していましたし。
投稿日時 - 2012-03-03 16:49:08
お礼コメント
Winston-scott

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。見限るタイプではありません。ポリシーなど大切にしがちなところがあります。彼女は精神的にデリケートなタイプです。私自身甘えてしまったこともあり反省しています。今までは喧嘩したときには、手紙を書いたりしていました。震災や病気が重なりましたので、ことさら余裕がなく申し訳なかった。
自分自身、彼女はもちろん今も大切に出来るように頑張ります。コミュニケーションがあまり出来ていないので
少しずつと思います。
投稿日時 - 2012-03-03 16:24:23
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

何を言いたいんだか、全然分かりません・・・?
補足コメント
Winston-scott

お礼率 100% (9/9)

申し訳ありません。

(1)彼女を信頼すべきか、このまま連絡を取らないほうがよいのか
(2)相手の素性は知らせるべきか

以上質問いたします。
よろしくお願いいたします
投稿日時 - 2012-03-03 13:50:29
お礼コメント
Winston-scott

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。補足いたしました。せっかくお答えくださろとされていたのに申し訳ありません。
投稿日時 - 2012-03-03 16:26:49