• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:貴方なら朝食のパンにどっちをお勧めですか?)

朝食のパン、マーガリンべったりvsチーズ+ベーコンTOPPING、どちらがカロリーが高い?

ID10T5の回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.6

カロリーに関する情報はもう出揃っているので、どちらが脂質が高いかという点だとマーガリンべったりの方が脂質は高いでしょうね。 栄養価…とは何かという話もあります。パンの枚数を1枚にして、その分ゆで卵食べたりフルーツにしたりしてはどうですか。 それなら栄養バランスが少し改善すると思いますけどね。あとなるべくなら何も塗らずに、ミネストローネスープや具たっぷりのお味噌汁(パンと結構合います)口に含みながらパンを食べるようにすればいいと思います。 しかしカロリーコントロール中に6枚切りのパン二枚でマーガリンやらチーズ+ベーコン…、もともとは何を食べてたんですか? あとこんなに食べてお昼もがっつり行っているなんてこと、ないですよね? ボクも朝がっつり派ですが、お昼はほとんど食べませんので。夜は普通の量(多分他の人から見たら少ない)です。

f1031f1031
質問者

お礼

ありがとうございました。 ごもっともですが、そもそもが大食漢が故の悩みです。 これでも私にしては我慢に我慢してる量です。 昼も夜も同じです。 パンの食べ方そのものを再検討してみます!

f1031f1031
質問者

補足

BEST ANSWERを決定させて頂きましたが、他の方の視点の違った回答も参考になりました。 私の全く知らなかった事が各人、それぞれ書かれていて、ゾッとしましたが、役に立てようと思います。 好きな好物を半否定される回答が多かったのでかなり寂しいです! 皆様、重ねてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝食メニューについて

    朝食のメニューについて質問です。以下のメニューだと栄養のバランスは悪いですか?タンパク質重視です。以前はチーズではなく食パンでした。 ・バナナ1本 ・アロエヨーグルト1個 ・ミルクプロテイン1本(タンパク質15g) ・チーズ1個(以前はチーズではなく食パン)

  • 食パンをどの様に工夫して食べるか~?

    食パン(6枚切り)を使って、朝食作ります。ところが、バター・マーガリン・マヨネーズは一枚に使えるか使えないかの微妙な量です。 少なくても2枚は食べるとして、どう工夫すれば良いか、アイデアありましたら教えてくださいませ…チーズはありです

  • 2歳児の朝食

    朝食はだいたい食パンですが、トーストにマーガリンではほとんど食べなくて(ひとくち程でやめてしまう)、でも食事をさせたいから、いつもフレンチトーストにしてしまっています(これだと柔らかくて甘いので、食パン1枚分はペロッと食べていると思います)。でも、子供も私もいい加減あきてきている感じ。でもトーストは食べないし、困っています。ちなみにジャム、はちみつ、ピーナツバター、サンドイッチもだめです。食パンを喜んで食べてくれる工夫やレシピお願いします☆

  • 生食パンの朝食レシピ

    夫が朝食を食べて出勤するようになったのはいいのですが、 いつも“生食パンにマーガリン”なのです。 目玉焼き等おかずはお腹が重くなるとかで食べてくれません。 トーストがOKなら、色々のせて焼いて出せるのですが、 なぜか“生”がお気に入り(しっとり感がいいのかもしれません)なので、 何か“生食パン”にのせたり塗ったりして食べられるもの、ないでしょうか? できればおやつのようでなく、朝食にふさわしい栄養のあるもの、 がいいのですが・・・。

  • バランスのとれた朝食

    (1)お茶、ご飯、ふりかけ (2)お茶、食パン、マーガリン この上記の二つの朝食パターンを 栄養バランスがきっちりとれた朝食に 変身させるには何を加えたらよいか、 またどの食品をどのように加工したらいいか 教えてください!普段時間がないのでこんな 朝食パターンが多いんですけれども、今回の 夏休みの家庭科の課題でこれを改善するように!って 言われたんです(>_<)どうしたらいいでしょう・・・? 特に知識豊富な主婦の方、教えてくださいお願いします!

  • 1歳半の朝食は?

    おはようございます。 今回のご質問は、朝食のメニューに関してです。 我が家には、1歳半の女の子がおります。 最近は、徐々に普通食に近づいてきており、食べられる種類も増えてきました。 私がフルタイムで働いているので、朝は支度や洗濯などで大忙しです。 なので、朝食はあまり見ていなくても大丈夫なパン系が多いです。 一人で手づかみで食べてくれるので・・・ついパンばかりになってしまいます。 ですが最近、毎日同じようなメニューでは可愛そうかなと思い始めているのですが、他のメニューが浮かばなくて困っています。 ちなみにいつものメニューは、食パンに「ツナ」や「ウインナー(薄く輪切りにしたもの)」をのせ、その上にとろけるチーズをのせ焼いて四等分にカットしたものです。 それと、牛乳です。たまにチーズドックもあげます。 他のサンドイッチやおにぎりなどだと、ぼろぼろになってしまい上手に食べれません。(私がついていれば大丈夫ですが) スプーン、フォークはまだ一人では使えません。 それに、あまり何かを切ったり調理する時間も無いです。 皆様は、どのような朝食を作っていますか? 超簡単で栄養も少しでも取れるメニューがございましたら教えてください。

  • ご飯大盛1膳と食パン6枚切り2枚ではカロリーは?

    カロリー計算が苦手なので教えてください。 朝食に食パン6枚切り2枚にマーガリンを塗って食べています。 これをご飯大盛1膳に変えた場合に糖尿病要注意の者にとってはどちらが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 朝食を菓子パンから冷凍パスタに変更

    朝食はパンでした。 菓子パンです。 お昼までにお腹は空くし、カロリーが結構あります。 最近太ってきました。 そこで、冷凍食品の100円パスタにしました。 180gありお腹も結構いっぱいになります。 カロリー自体は菓子パンが400kcal前後、 冷凍パスタは200kcal前後です。 単純にカロリーは半分ですが、この朝食はどうでしょう? カロリーが半分なだけで単純に太らないでしょうか? 栄養面等を含めて、菓子パンから冷凍パスタへの変更はどうでしょうか?

  • ご飯とパン

    ご飯一膳と食パン1枚(6枚切)どちらがカロリー高いですか? ちなみにご飯に納豆をかけて食べる。 食パンはマーガリンといちごジャムを塗って食べる。

  • パン食(朝食)のおかず

    結婚してから「しっかり朝食」の生活になりました。 基本的にはパン食なのですが、おかずのバリエーションに困っています。 主人はしっかり食べられれば良く、毎日目玉焼きでも(ないならなくても)構わないと言いますが、それでも卵なら「目玉焼き」「ハムエッグ」「スクランブルエッグ」「ゆで卵」をローテーションさせたり、付けあわせもソーセージやハムやベーコンやランチョンミート、スクランブルエッグにはチーズを入れたり、時には同じ材料でも「トーストとおかず」でなくオープンサンドにしたりと工夫はしているのですが、自分も食べることもあり、もうちょっとバリエーションが欲しいと思っています。 基本的にコーヒーが落ち、トーストが焼きあがるまでの短い時間と、買い置きしておいても日持ちする材料で作れるものがいいのです。 何かいいメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。