締切済み

対処の仕方を教えて下さい。

• すぐに回答を!
  • 質問No.7339523
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

以前、知人といざこざがあり、その事で知人より連絡がありました。
電話での連絡だったのですが、連絡してきた時は数人いた様子でして、『親分が来るから(数日後)出てこい(場所指定)』としきりに何回も電話をかけてくる内容でした。親分、親分としきりに言うので、どこの親分かと聞くと、はっきりと、『○○会の○○組の○○組長たい』と名前をだしました。
出て来いと言われた日には、もちろん行きませんでしたが、今も恐怖感があり、心配です。
その時のやりとり(電話の内容や時間)はメモしていますし、数人にこういう事を言われたと相談もしています。

その後は特に連絡もないのですが、どう対処すればいいのでしょうか?

結構、前の事ですが、それ以来、私は少し情緒不安定になっているのに、相手は普通にしているので、腹が立って仕方ありません。
相手を法的処置等でどうにかできるのでしょうか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

簡単に

改正暴対法によって、その知人まで違法性をとえる状況になりましたので
警察に事象を説明するのが望ましいでしょう

ただし、その後の展開をみる限りは、それっきりなので、放置でいいようには思いますが・・・
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.1

警察に相談に行ってください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。