解決済み

ポータブルHDDにWiFiがついた製品ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339076
  • 閲覧数5211
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

題名のとおりなんですが、持ち運びできるポータブルHDDにスマホなどから無線LANでストレージとして利用できるポータブルNASみたい製品ってどこかから発売されているのでしょうか?

できればバッテリ駆動できればいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (413/1662)

http://www.meopad.com/products/MeoBank.html

MeoBank. MEO-WHDD‐200G. サーバー機能,
Media Server (DTCP-IP非対応)/ NAS. HDD, 1.8インチ/200GB.
無線: Wi-Fi IEEE 802.11b /g/n ...

http://store.sony.jp/Product/Audio/Walkman/?s_tc=ad_walkman3245

ウォークマン”NW-Z1000シリーズ 64GB SSD

二つほど持ってます MeoBankは単独で可能で
ウォークマンはモバイルルータを起動して使ってます
お礼コメント
earlgreyx

お礼率 40% (2/5)

教えて頂いたMeoBankがまさに求めていたものです!
早速手に入れたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 11:49:51
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

Segate GoFlex Satellite
http://www.seagate.com/www/en-us/products/external/external-hard-drive/goflex-satellite/

HGST G-CONNECT
http://www.hitachigst.com/portal/binary/com.epicentric.contentmanagement.servlet.ContentDeliveryServlet/JP_Public/aboutus/press_rsc/2011062301.pdf

Western Digitalでは確認出来ませんでした。

HDDは、上記の3社と東芝が製造しております。サムスンはSeagateにHDD部門を売却しました。

バッファローやIOデータなどはHDDを製造しておりません。
お礼コメント
earlgreyx

お礼率 40% (2/5)

G-CONNECGというのがいいですね。
これバッテリ動作はできないみたい?なのが残念・・・。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-03 11:51:37