解決済み

失敗したかもしれません。

• すぐに回答を!
  • 質問No.7339063
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (7/244)

こんにちは。社会人1年目のものです。私の所属している課には私ともう一人の新人が配属されたのですが、その同期について悩んでいます。というのも、人の気持ちを考えない行動をすることがあるからです。そのこともあって、お客さんの前や他の職員の前で変な恥をかかされたことも、採用されてからこの1年間の間に何度もありました。正直 ストレスを受けています。

私の冴えない顔を見たからか、今日、上司から「何か悩み事があるのか?」と聞かれ、言おうか言うまいか悩みましたが、結局 このことを相談してしまいました。歯の浮くようなお世辞を言ったり、一言多いなどの理由で、他の職員からもあまりよく思われていないみたいです。ですが、相談したあと、後悔しています。小さな声で上司とははなしていましたが、もしその同期が聞いていたら、恐らく気分を害するだろうと思ったからです。これが発端で関係が悪くなるかもしれませんし・・・

私は職場で仕事内容以外のことでこれまで相談したことはなく、真面目で大人しい人と思われていることもあり、愚痴?をいったことを少し驚いているようにも見えました。

社会人1年目、日々修行の身で、このような相談をするのって、やっぱりおかしなことですか?
皆さんならどうしますか?怖くなってきました

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

あくまで参考マデ。

かまわないと思いますよ。言わないより言ったことで改善される可能性もあるし。。
 よくあることです。

ただ、話をする場所は別のところのほうが良かったのかもしれませんが、職場によってはなかなかそうはいかない場合もありますしね。

長い職業生活の中、同僚と関係が悪くなることも何回かあると思います。何食わぬ顔で淡々と仕事することだと思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。