• ベストアンサー

雑所得の確定申告について

hata79の回答

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

バレルかもしれない。ばれないかも知れない。 回答不能と言えますが、傾向としてはFX取引きで利益を出てる者の把握は当局は重点をおいてるようです(としか、いえません)。 無申告ですと、無申告加算税が付きます。 無申告加算税とは別に、実際に納付するまで延滞税がかかります。 無申告の場合には「法定納期限の翌日」から実際に納付した日まで延滞税が計算されますので、3年間ほかっておくと、1095日分の延滞税が加算されます。 原則14,6%ですが、無申告の場合は、特例割合である4,2%程度で計算がされます。