• ベストアンサー

不動産業の歴史について

現在のように、エイブル、住友不動産販売のような大手会社(個人の賃貸、売買)が 身近に見かけるようになったは今から何年前でしょうか。 それと賃貸、売買のような不動産会社が当たり前になったのはいつでしょうか。 何れも興味深いのでご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

noname#179394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

宅地建物取引業法が昭和27年6月に施行されていますのでそれ以降は不動産会社が当たり前になりました 大手の不動産会社の設立 東京建物 1896年(明治29年)10月1日 ダイビル 1923年(大正12年)10月15日 三菱地所1937年(昭和12年)5月7日 三井不動産 1941年(昭和16年)7月15日 平和不動産1947年(昭和22年)7月1日 住友不動産 1949年(昭和24年)12月1日 サンケイビル1951年(昭和26年)6月11日 東急不動産 1953年(昭和28年)12月17日 野村不動産 1957年(昭和32年)4月15日 森ビル 1959年(昭和34年)6月2日 森トラスト1971年(昭和46年)6月10日

質問者

お礼

ありがとうございます